• ベストアンサー

ダイアルアップができません

XPのノートパソコンです。 最近、ウイルスにおかされて、ワクチンソフトで 駆除して、徐々にもとにもどしているところですが ウインドウズのアップデートSP1をいれたところ ダイアルアップができなくなりました。 接続は、ISDNで TAとPCはRS232C接続です TAの動作やポートLP1の接続、ドライバーは異常ありません ウインドウズのアプリを上書きできませんか? それとも、振り出しに戻すしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.2

修復セットアップを実行してください。  またインターネット接続環境(ADSL)を変えたりTAではなくルータを介するなどのセキュリティ対策を検討するのはいかがでしょうか。  SP1を導入して不具合があるならば個別インストールしなおしてください。

sabu5
質問者

お礼

いそがば回れ、パソコンには必要な言葉ですね。 ありがとうございました。

sabu5
質問者

補足

結局バックアップを取って リカバリーCDで元に戻しました。 そして、ハードウエアの検出でTAを認識してドライバーを インストールしました。 そしてプロバイダーの接続ウイザード使いつなぐことができました。

その他の回答 (1)

• raytaro
回答No.1

ウィンドウズ標準で装備されている、ファイアウォールを切ればどうでしょうか。