• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クレジットカードのリボ払いで得するって本当?)

クレジットカードのリボ払いで得するって本当?

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

(1)有ります。以下のカードでやっています。 探せば、他にも有るかもしれません。 http://www.16dc.co.jp/annai/ribo/ribo.htm http://www.btm.co.jp/home/shohin/tm_cd2/ http://www.shonai.co.jp/JCB/jcb4_4.htm (2)設定額以下なら、当然一回払いになってしまいます。

関連するQ&A

  • クレジットカード リボ払いについて!

    リボ払いのことで教えて下さい。月の支払い設定額よりも使用額のほうが下回っているような場合(例:月の支払い設定額を5万円と設定しているカードで3万円分の買い物をした)月に請求される金額はやはり支払い設定額なんでしょうか??      またリボ払いのカードだと通常払い(一括払い)のカードよりポイントが高いのですが例えばリボ払いのカードで月の支払い設定額を高い金額(50万円くらい)に設定しておいて一括払いして金利を払うことなくポイントだけを得る事は可能なんですか? 誰か詳しい方教えて下さい!!

  • クレジットカードのリボ払いのこんな使い方は可能?

    クレジットカードでリボ払いをすると、 比較的多くのポイントが付与されたりすると思います。 そしてリボ払いには、 月額支払う料金を変更することが出来るサービスがあると思います。 この2つを上手く使って、 例えば月額支払料金を100万円に設定して一度も金利を支払わず、 通常購入(1回払いなど)よりもポイントだけを多く貰うような方法って 可能なんでしょうか? 詳しい方、もしくは実践中の方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • クレジットカードの賢い活用法等について(リボ払い)

    以前に、クレジットカードの賢い活用法みたいなサイトを見た際、 「リボ払いは、ポイントやサービスがついて良い。  リボ払いで申し込んでも、設定された金額内なら一回の支払いで終わって、手数料や金利等がかからない。」 みたいなことが書いてあった気がするのです。 自分なりに調べたところ、私の使っているMYソニーカードは、毎月1万円以内なら一回での支払いになるようなのですが、この場合でも手数料はかかりそうなのです。 ちなみに、リボ払いの限度額は50万円にしてあります。 しかし、実際のところ、クレジットカードの明細等を見ても意味が分からず、正確なところが分かりません。 どなたか詳しい方、 ・リボ払いにして一回の支払いで終わっても金利・手数料等はかかるのか。 ・かかるとしたら、どれくらいなのか。 ・リボ時の一回の支払いの金額を上げることはできないのか。 教えて下さい、お願いします。 また、その他にも賢いクレジットカードの使い方みたいなのを知っている方いましたら、ぜひ教えてください。

  • クレジットカード リボ払いについて

    クレジットカードで買い物をして、WEBで後からリボ払いに変更しました 請求書でリボ払いの金額になっていなかったので問い合わせたところ 一旦、全額を支払っていただきあとからリボ払いとの差額を振り込むので そこから、またリボの金額を引き落とすとのことでした 一回ではらう余裕がなったのでリボにしたのですが 上記のような事ならリボの意味がないのではないかと思うのですが なんでこんなめんどくさい、意味のないことをカード会社はするのでしょうか?

  • クレジットカードでのリボ宣言で一括払いでの金利

    よろしくお願いします。 私は、出光クレジットカードと、オリコアプティーカードなど持っていますが、オアプティーカードの方は、リボ払いにしても月々の支払額を限度額一杯に設定して、実質1回払いとしていますが、リボ金利はかかりません。ですが出光クレジットの場合同じ事をしたら、リボ金利が発生しています。このように、会社によって、対応が違うようです。 リボにして、月々の支払額を限度額一杯まで引き上げて実質1回払いとして、 1,金利手数料無料でリボのポイントを稼げるクレジットカード他にありませんか? 2,出光のようにリボにして実質1回払いでも金利がかかるクレジットカードは他にもあれば教えてください。 現在所持しているカードは、 出光カード、ライフカード、アプティーカード、ブリジストンカードです。

  • クレジットカードのリボ払いについて。

    リボ払いは一括で支払うと安くなるのでしょうか?? 回数指定で早期一括返済だとなるのわかるのですが。。。 現在某カード会社Rのポイントの誘惑に負け、自動リボ払いというのにしてしまいいつの間にか金額が膨れていました。 残金が479,000円あり、月元金1万円+手数料を払っています。 どう考えてもまともに支払っていたら、金利だけでばからしいので一括返済したいと思ってます。 年金利は金利÷現在月分はとっくに払い終わっていると思うので、元本が減ると思うのですが… ご存じの方おりましたら教えてください。

  • リボ専用クレジットカードでの1回払い

    リボ専用のクレジットカードで支払い上限金額を限度額に設定すれば1回払いと同じになると聞きました。その際は金利はどうなるのでしょうか?金利0と認識していいのですか?教えて下さい。お願いします。

  • クレジットカードのリボ払いについて

    今までなんとなしに、クレジットカードでリボ払いをしてきました。 うりぼー見たいなCMがでるカード会社のやつです。 ところがリボ払いの返済について調べようと思って下記のサイトをみて愕然としました。 http://money-lifehack.com/creditcard/75 読む限りではリボ払いってのは悪魔的な商品のように見えてしまいます。 カード会社はリボ払いにすれば返済がわかりやすいとかいいところばっかり説明していますが、たくさんの金利が発生するのはCMなどで言っていませんよね?これって問題じゃないんですか?

  • クレジットカードのリボ変更で困ってます…

    クレジットカードのことで困っています。 リボ変更サービスを利用したら、翌月の未確定明細の部分(ネットの明細を利用しています)に、リボ変更サービスとして、利用金額の内訳に、なぜか15万円ちょっとの利用金額として記載されていました。 その金額がどこから出てきたのかも分かりません… 急にお金が必要になり、クレジットカードが払えるか不安になり、思わずリボ払いに救いを求めてしまいました…バカでした 家族会員なのですが、クレジットカード会社に電話したら、ちゃんと解答してもらえるのでしょうか… なぜ、そんなことが起こるのでしょうか… これから、毎月請求されたりなんかしないかと…今更ながら、リボ払いについて理解してないことが分かり、恥ずかしいです。 どなたかご教授ください…

  • リボ払いのデメリット

    似たような質問もあったのですが、自分の知りたいことと趣旨が少し違ったので新たに質問させてもらいます。 今までクレジットカードは1回払いでよく利用してきましたが、金利がつくリボ払いや消費者金融での借り入れはしたことがありません。 今回、ポイントが沢山つく、利用することで商品券がもらえる、等の特典に魅力を感じ、リボ払い専用のカードを作りました。 今回のカードはリボ払い専用といっても、一回目の支払いで全額支払いに変更することができるとのことで、その場合は金利や手数料はかからないそうです。これなら金利手数料がかからないので1回払いのカードと変わらない支払いで特典をゲットできると思っているのですが、利用明細には「1回払い」ではなく、あくまでも「リボ払い」と記載されるとのことです。 リボ払い専用のカードなのに1回払いと同じ支払い方法ができ、かつ、ポイントも多くつくわけですが、明細には「リボ払い」と記載されるという点に何か落とし穴などないものでしょうか。 私は消費者金融で借り入れたり、金利が発生するリボ払いにはとても抵抗があり、今まで利用したことがありません。例えば、社会的地位が下がるとか、何か別の審査を受けるときにローンを組んだことがあるために評価が下がる等のことがあるのではないかと思ってです。 今回のように金利の発生しないリボ払いというのは、そのような心配はないのでしょうか。 ただの心配性だけかもしれませんが、分かる方、ご回答お願いします。