• 締切済み

zipファイル

フォルダに入っている文書をzipに圧縮したファイルを ホームページにアップロードしようとしましたがエラーになりました システムエラーと表示されます 対処法 教えていただけませんか よろしくお願いします なお エラーの説明文を書き添えます (zipファイルを正しく処理するには関連付けられているアプリケーションが圧縮フォルダである必要があります 現在 関連付けられているファイルは圧縮フォルダではありません)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>ホームページはninja toolsを使っています アップロードはFFFTPを使っています どちらも使っていないのですが、ninja toolsではzipのあっプロードを受け付けるのか、サポートへ確認して下さい。

回答No.3

アップロードしようとしているファイルの 名前は? とりあえず、半角小文字で簡単なものにして たとえば[aaa.zip]とか。 で、アップロードしてみては? 偽装しようがなんだろうが壊れたZIPだろと・・ どんなファイルでもできますけどねぇ・・。 うちのは・・。

ryuutan14
質問者

補足

plusdriverさん こんにちは 半角小文字で簡単なものにして実行してみましたが 結局 だめでした 参考意見ありがとうございました

• violet430
回答No.2

アップロードはどのような方法で行ったのですか? どうもやり方に問題が有ると思うのですが如何ですか? 私はインターネットディスクでzipファイルもアップロードする事がありますが、特に問題は起こっていないです。zipファイルはLhmeltingという圧縮解凍ソフトへw関連付けしています。

ryuutan14
質問者

補足

violet430さん こんにちは 早速の回答ありがとうございます まだまだ初心者ですので わかりやすく説明していただけると 嬉しいです アップロードの方法ですがwordで文書を作り PDF変換ソフト(瞬間PDF ZERO)でPDFファイルに変換後 ファイルの入ったフォルダごと圧縮(zip形式)しました その時点で 質問時に書き込んだエラーの説明文が出ましたが無視無視して作業を進めました ホームページはninja toolsを使っています アップロードはFFFTPを使っています 同時に ほかのファイルはアップロードできましたがzipファイルだけが エラーとなります ご判断をよろしくお願いします

noname#107040
noname#107040
回答No.1

[ファイル名を指定して実行] (1)「regsvr32 /u zipfldr」 「regsvr32」と「/u」と「zipfldr」の間には、半角スペース (2)「regsvr32 zipfldr」 「regsvr32」と「zipfldr」の間には、半角スペース 試してください。