• 締切済み

zipファイル

フォルダに入っている文書をzipに圧縮したファイルを ホームページにアップロードしようとしましたがエラーになりました システムエラーと表示されます 対処法 教えていただけませんか よろしくお願いします なお エラーの説明文を書き添えます (zipファイルを正しく処理するには関連付けられているアプリケーションが圧縮フォルダである必要があります 現在 関連付けられているファイルは圧縮フォルダではありません)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>ホームページはninja toolsを使っています アップロードはFFFTPを使っています どちらも使っていないのですが、ninja toolsではzipのあっプロードを受け付けるのか、サポートへ確認して下さい。

回答No.3

アップロードしようとしているファイルの 名前は? とりあえず、半角小文字で簡単なものにして たとえば[aaa.zip]とか。 で、アップロードしてみては? 偽装しようがなんだろうが壊れたZIPだろと・・ どんなファイルでもできますけどねぇ・・。 うちのは・・。

ryuutan14
質問者

補足

plusdriverさん こんにちは 半角小文字で簡単なものにして実行してみましたが 結局 だめでした 参考意見ありがとうございました

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アップロードはどのような方法で行ったのですか? どうもやり方に問題が有ると思うのですが如何ですか? 私はインターネットディスクでzipファイルもアップロードする事がありますが、特に問題は起こっていないです。zipファイルはLhmeltingという圧縮解凍ソフトへw関連付けしています。

ryuutan14
質問者

補足

violet430さん こんにちは 早速の回答ありがとうございます まだまだ初心者ですので わかりやすく説明していただけると 嬉しいです アップロードの方法ですがwordで文書を作り PDF変換ソフト(瞬間PDF ZERO)でPDFファイルに変換後 ファイルの入ったフォルダごと圧縮(zip形式)しました その時点で 質問時に書き込んだエラーの説明文が出ましたが無視無視して作業を進めました ホームページはninja toolsを使っています アップロードはFFFTPを使っています 同時に ほかのファイルはアップロードできましたがzipファイルだけが エラーとなります ご判断をよろしくお願いします

noname#107040
noname#107040
回答No.1

[ファイル名を指定して実行] (1)「regsvr32 /u zipfldr」 「regsvr32」と「/u」と「zipfldr」の間には、半角スペース (2)「regsvr32 zipfldr」 「regsvr32」と「zipfldr」の間には、半角スペース 試してください。

関連するQ&A

  • zipファイルのアップロードができません

    どうしてもzipファイルのアップロードができないため、 質問させていただきました。 詳細としましては、 FFFTPを使ってアップロードをしているのですが、 zipファイルが置いてあるはずのURLを指定しても、 「圧縮(zip形式)フォルダー エラー  フォルダーを開くことができません。  圧縮(zip形式)フォルダー””は無効です。 」 というエラーメッセージが表示され、 zipファイルを開くことができません。 また、「名前をつけて保存」をすると、 インターネットエクスプローラーが 勝手に再起動されてしまいます。 FFFTPを自分なりに調べてはみたのですが、 結局原因がよく分からず、 今日に至ります。 大変お手数ですが、 ご指導いただけますようよろしくお願い致します。

  • 圧縮(zip形式)フォルダを新規作成できない

    エクスプローラの右クリックで「新規作成」とすると、 『圧縮(LZH形式)フォルダ』が表示され、圧縮(zip形式)フォルダの表示がなくzipフォルダを作成できません。 どのような設定を行えば作成可能となるでしょうか。 また、エクスプローラの「送る」により『圧縮(zip形式)フォルダ』とすると、 《ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けられているアプリケーションが圧縮(zip形式)フォルダである必要があります。 現在、関連付けられたファイルは圧縮(zip形式)フォルダではありません。 圧縮(zip形式)フォルダを、ZIPファイルを処理するためのアプリケーションとして指定しますか?》 のメッセージを表示します。 なお、microsoft圧縮(LZH形式)フォルダをセットしてあります。

  • zipファイルのアイコンの変更

    少し前から、zipファイルのアイコンが元のものから変わってしまいました。問題なく解凍できるのですが、zipのままで中身のファイルの個数などを確認できず困っています。 対処として コントロールパネル→既定のプログラム→ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付けで .zipファイルを選択して→プログラムの変更→圧縮(zip形式)フォルダを選択してください。選択するなかに「圧縮(zip形式)フォルダ」がなければ、「C:\Windows\System32」を開いて ファイル名に「zipfldr.dll」を入れて→開くで表示されます。 というものを他サイトから見つけやってみたのですが 今度は、zipファイルをダブルクリックすると「有効なwin32アプリケーションではありません」というエラーが出ます。 環境はvistaです。よろしくお願いします。

  • 圧縮(zip形式)フォルダについて

    僕が現在使っているパソコンは、 Windows XP SP2(HomeEdition)です。 ずっと前に、7z形式の圧縮フォルダを解凍したかったときに Vectorで「Meltice Family」というフリーソフトをダウンロードしました。 後から、「Lhaz」というフリーソフトの存在に気づき、「Meltice Family」をアンインストールしました。 その後から、zip形式のフォルダをダウンロードするときなど、 アイコンが、zip形式のアイコンではなく、登録されていないファイルのアイコンに変わってしまい、右クリックの送るで、「圧縮(zip形式)フォルダ」を選択すると、「圧縮(zip 形式)フォルダ」という警告がでて、ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けられているアプリケーションが圧縮(zip 形式)フォルダである必要があります。現在、関連付けられたファイルは圧縮(zip 形式)フォルダではありません。 圧縮(zip 形式)フォルダを、ZIPファイルを処理するためのアプリケーションとして指定しますか?とでて、「はい」を選んでも「いいえ」を選んでも、圧縮できるようですが、毎回右クリックの送るで「圧縮(zip 形式)フォルダを選択しても同じ警告が出てきます。 なんとか、初期のようにアイコンが圧縮(zip 形式)フォルダのアイコンで、警告がでないようにできませんか。 お願いします。

  • zipファイルについて

    WinVistaプレミアム使用です。 Zipファイルを開く際のプログラムを元に戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 関連づけを誤ってしまったようなので。 また、写真を数枚指定し、「送る」でZip圧縮を指定すると、新たなZipフォルダができるのですが、開けません。なぜでしょうか? よろしくお願いします。

  • 破損したzipファイルをどうしても(winxp)

    ダウンロードしたzipファイルをlhasaで解凍しようとしたのですが、破損ファイルとエラーが出てしまったので、winrarというソフトで解凍しました その圧縮フォルダにはまた圧縮フォルダが37個はいっていてどうやらその37個のうちの一つだけが破損していたようなんです。(残りの36個は正常に解凍できました) そこで質問なのですがこの1つの破損ファイルなんとか開くことできないでしょうか? ちゃんとそのフォルダのサイズも表示されているんでもったいないんです winrarでのエラーは 「ファイル名」.zipは書庫が正しくありませんとでます また書庫を修復するをやっても同じエラーが出てしまいます ちなみにもうこのzipファイルはDLできません いたらない説明ですがお願いします

  • ZIPファイルの作り方

    PDFファイルを圧縮したいのですが(WindowsXPでzipフォルダーを作成したい)、圧縮率が5%で、ほとんど圧縮されません。またWORDファイルもしかりです。なぜでしょうか。よろしくお願い致します。

  • zipファイルのOSによる解凍

     WindowsXPでは、OSで(?)zipファイルが解凍できます。 しかし、あるときから全く解凍できなくなりました。具体的には、 「圧縮zip形式)フォルダエラー  ×圧縮(zip形式)フォルダは無効であるか、壊れています。」 というエラーが出ます。  同じファイルを他のPCのWindowsXPで解凍すると、何の問題もなく解凍できます。  ウィルスに感染しているのか、単純にOSに問題が発生したのか、心当たりがございましたら、よろしくお願いします。

  • WEB上にあるzipファイルについてです。

    あるサイトでzip圧縮されているファイルへのリンクがあり、 クリックした後、「保存」して デスクトップで+Lhacaで解凍する分には問題ないし、 デスクトップのzipファイルをダブルクリックしても 中身を見ることができますが、 ここでお伺いしたいのが、 リンクをクリックした時に「保存」ではなく「開く」にすると、 『圧縮(zip形式)フォルダは無効であるか、または壊れています。』 というエラーが表示されます。 他サイトで同じくzip圧縮されているものを「開く」と 中身が見れます。 この違いがなんなのか、無効のエラーが出る原因が知りたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 圧縮ファイル(zip)について

    圧縮ファイル(zip)がアップロードできる無料ブログを探しています。 色々検索してみたのですが、アップロードできるファイルを画像のみに限定しているところしか見つけられませんでした。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m