• ベストアンサー

12月3日『そのとき歴史が動いた』(大友宗麟)での最後の言葉

12月3日放映の大友宗麟を題材にした『そのとき歴史が動いた』の番組での最後の言葉を教えていただけないでしょうか? 苦難、試練によって人は高めれるという趣旨の言葉で、 『・・・・・・・試練によって人は高められる』 と終わる文章なのですが、録画していなかったため、どんな文章だったのか忘れてしまいました。 いい文章だったので、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

人生における敗北、苦しみは試練であり不幸ではない。 灼熱の炎に磨かれる黄金のように 試練によってこそ人は高められる☆

Garakuta-h
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげさまで胸の中がすっきりしました