• 締切済み

気になっていた店員さんが

こんばんわ、質問させていただきます。 10月にあるレストランの店員さんに一目惚れしてしまいました。10月には二回行き少しお話するくらいできたんですが、11月にはいり、自分は休みが平日休みなので平日に行くのですが、最近見なくなりました。 まぁ普通に考えたらもう辞めてしまったのかもしれません。それだったら諦めがつくんですが、はっきり分からないので、今も休みの日はいっています。とは言ってもそのレストランはショッピングセンターの中にあるので、外からいるかいないか分かるので、毎週中で食べているわけではありません。 その子がいるのかいないのか知るにはどうすればいいのでしょうか??

  • ebi53
  • お礼率82% (340/414)

みんなの回答

  • zenigataf
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.1

その店で食事をし、会計の人に会いたい店員さんの特徴(名前を知っていたら名前を)を話し、動静を聞き出すのが自然ではないでしょうか? しかし、多くしつこく聞くとストーカーと間違えられるので、そこは大人の対応を。

ebi53
質問者

お礼

そこの店員さんに聞くことも考えたんですけど、怪しいかなって思いました。 でもそこは自分の聞き方次第ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パスタのの店員さんが気になっていたんですけど、辞めてしまい・・・・・

    こんにちわ、24歳男です。 タイトルとおりなんですが、10月にショッピングセンターの中にあるパスタ屋に食べに行った時に、その中の一人に一目惚れしてしまいました。その時少し話し、その二週間後くらいにまた食べに行きました。最初印象をある程度与えたので、覚えていてくれていました。 しかし、これから通って仲良くなりないなって思ってたんですけど、二回目以降行こうとしたら、お店にいなくて、ショッピングセンターの中にあってガラス張りなので、いるかいないかはすぐに分かります。なので、食べにもいけず辞めてしまったのか、まだ働いているにか分からなくなってしまいました。 このままではどうにもすっきりしないので、今日思い切って食事をした後、お会計の時に他の店員さんに、辞めてしまったんですか?と聞いてみた所少し前に辞めてしまっていたみたいでした。 そして、今どこで働いているか分かりますかと聞いたら、某携帯ショップにいるけど、どこの店舗かは分からないとのことでした。 自分は何とかしてもう1度その子に逢ってお話したいのですが、どうすれば良いでしょうか?? 何かアドバイスをいただけたらなと思います。

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。私は先日ホームセンターに行きました。そこで商品の場所を聞くために店員さんに質問をしたのですがその店員さんに一目惚れしてしまいました。 でも今まで一目惚れでうまくいった恋はなくやっぱり中身重視だなと思いつつ、やっぱり一目惚れしてしまいました。 そこで働いてる店員さんは私より幾つか年上?だと思います。 彼が働いてる場所はあまり近くはありません。 話してみたいと思うんですが、でもやっぱりうまくいかないだろうなと思って奥手になってしまいます。 皆さんはどう思いますか? またそういう経験のお持ちの方がいたらぜひ教えて欲しいです。

  • 店員さんに一目惚れ

    こんにちわ、大学三年男です。 家の近くにあるショッピングセンターの中にコーヒー屋さんがあるんですけど、最近そこで働いている店員さんに一目惚れしてしまいました。特に美人とかそうゆうんではないんですが、何かいいなと思ってしまいました。多分年上です。けどいつもコーヒー頼んで、レジでお金払ってって感じで話したこともなければ、恥ずかしくて目もなかなか合わせられません。まずは話すことからだと思うんですがお客と店員さんという間柄長々話せる状況じゃないですよね。いきなり紙に書いた連絡先渡しても引かれると思うんでそれはしたくありません。どうすれば仲良くなれますか??経験談とかあったら教えてください。

  • 店員さんにメアド渡したいんですが

    私は27歳の女性です。 先日、初めて行った洋風レストランの店員さんに一目惚れしました。 何とかして親しくなりたいのですが、 通い続ける時間もお金もあまり無いので、メールアドレスを渡したいと考えています。 好印象を与えられる渡し方ってあるのでしょうか? アドバイス・ご意見をいただけませんか。 明日、友達と2人でお店に行く予定です。 よろしくお願いします(>_<)

  • 店員さんに恋

    ショッピングセンターのスーパーのレジで見かける店員さんに一目惚れしました。いつもそこで買い物して帰るんですが、週3、4のペースで見かけます。夕方から夜の間で、セール時によく見かけます。できれば覚えてもらって仲良くなりたいのですが、そこで疑問です。その女性は二十代後半から三十代後半と思われるんですが、結婚してらっしゃると思いますか?週3のアルバイトで生活していくことが可能に思えなく、ならば結婚されててアルバイトされているのかなと思いまして……。正社員で繁忙時だけレジに入ったりすることがあるものでしょうか?思いつく可能性を教えてください。

  • 店員さんに惚れたシャイなあなた

    飲食店などでバイトしている子に一目惚れしたことがある… なんて人はけっこういるかと思いますが、 その後行動に移すのはなかなか難しいかと思います。 それでもどうにかしようと頑張ったあなたの体験談を教えてください。 男女どちらでも。 逆に店員さんサイドからでも。 水商売は除く(笑 成功、失敗を問わず、こんなことをしてこうなったというお話を聞かせてくださいな。 よろしくお願いします。

  • 店員さんに恋?

    初めまして。 23歳の男性です。 私は某ショッピングモールの紳士服売り場の店員さんに恋?一目惚れ?してしまいました。 どっちなのか自分でもわからないのですが・・・かなり気になります。 その店員さんとは1回客としてお話した事あるんですが、それ以外は何もありません。 できれば、友人~恋人となりたいのですが、どのような形でアプローチすればよいのか、皆様の知恵をお貸し下さい。 店員さん  20代半ば 彼氏の有無は不明です。 宜しくお願い致します。

  • 店員さんに片想い。

    私は22歳女です。 先日、友人と買い物に行った時に大型ショッピングモール内の服屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。 段階を踏み間違え話もしないままメアドを渡しましたが、相手は当然私の事を覚えている訳もなく。 ただ、メールはくれて1日1回ペースでやりとりはしています。 その後、お店に行きメールのお礼も言えました。 相手は27歳で彼女はいないそうです。 私がメアドを渡した現場を相手の職場のスタッフが見ていたらしく私の顔まで覚えられちゃってました… 店員さんを好きになったのが初めてで、これからどうやって仲良くなっていけばいいのか分かりません… アドバイスをください…!

  • 店員さんに恋をしてます

    こんにちは、初めまして。19歳の学生です。 本屋の店員さん(男性)に一目惚れしてしまいました。 初めてその店員さんを見たのは1ヶ月くらい前で、それ以来毎週漫画を買いに通っています。 そろそろアドレスを渡したいと思っているのですが…。 みなさんだったら、毎週同じ日に自分目当てで漫画を買いにくる女がいたらどう思いますか?ストーカーみたいで気持ち悪いですか…?そして、その相手からアドレスが書かれた手紙を渡されたらどうしますか…? すいません、本人じゃ無いのでなんとも言えないよ!と思うかもしれませんが、よかったら参考程度に教えて頂きたいです。 相手の男性は二十歳前後くらいの大人しめの方です。 毎週行ってたので顔は覚えられています…あまり顔に自信は無いですが…。 会計時に頑張ってくださいと言ったりしてるのでわたしが好意を持ってる事は気付かれてると思います。 よろしくお願い致します。

  • 店員さんに片想い…(´ω`*)

    店員さんに片想い…(´ω`*) 私は今、店員さんに片想いしています。 その店員さんは、私が休みの日に家族とよく行くショッピングセンター内のゲームセンターで働いている人です。 その人は私の大好きな歌手の方にそっくりなんです!(顔や全体の雰囲気が) ほぼ毎週、私と母と父でクレーンゲームをやっていきます。最初の頃は「ほんと似てるなぁ!」と思っていただけでしたが、通っているうちに好きになってしまいました…。 そしてこの前、友達と一緒に行ったときに、落ちていた50円玉を届けながら「歌手の〇〇さんに似ているって言われたことありませんか?」って聞いてみました。言われたことは無いそうですが、「すごい似ててすごいかっこいいなってずっと思っていました(照)」って言ってしまいました。店員さんは「そうですか^^ありがとうございます」と笑顔で応えてくれて、本当に嬉しかったです(^。^#)そして「お仕事中なのにすいませんでした(汗)ありがとうございました!」とお礼を言って帰りました。 もちろん、店員さんとお客さんという関係なので、接客としての笑顔だったかもしれません。 そこで質問なのですが、そのような場所で働いている店員さんと仲良くなることは可能なのでしょうか?もし可能だとしたら、どのように話しかけたらいいのでしょうか? いきなり付き合ったりとかは無理だと思いますが、まずは友達になれればと思っています。 店員さんはおそらく20代前半、私は来年高校生になります。 また、毎週家族でゲームセンターに通っているなんて珍しいと思うので、変に思われていないかとても気になります。 乱文、長文失礼致しました。 アドバイスや体験談等頂けると嬉しいです。どうかよろしくお願いしますm(_ _)m