• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

ブドウの房のようなガラス玉に細菌兵器が入っている映画です。 最後は一番の悪者にブドウ玉みたいな物をのみ込ませます。 タイトルをご存じの方お願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.1

『ザ・ロック』ですね。 ニコラス・ケイジが主人公のFBI捜査官、ショーン・コネリーが元軍人で服役経験のある謎の男、エド・ハリスがテロリストのアクションです。 緑の丸いカプセルに入っている細菌兵器を落とさないようにして、 ラストではテロリストと格闘した後に、口の中にカプセルを入れてました。

JETJET
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでやっとレンタルできます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も「ザ・ロック」だと確信してますよ。 すっごい面白かったです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10459/

JETJET
質問者

お礼

この映画はとても良いですね。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    約25年以上前にテレビで見た洋画なんですが…。 最初の場面は、父親と息子が草原みたいな所にピクニックに出かけますが、そこが細菌兵器の実験場になっていて、誤って実験場に入ってしまい親子共々細菌に感染してしまいます。その後子供は死んでしまいますが、父親は子供の復讐のため、細菌に感染した親子の存在を隠そうとする政府機関の細菌実験の建物を爆破します。しかし、最後は自分自身も細菌に犯されて死んでしまう映画です。ラストシーンがリアルで子供心にとても怒りと感動を覚えました。たぶん有名な映画だと思いますが…。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    ダーティハリー4を見ていて、タイトルの思い出せない映画があるので が、ダーティハリー4の最後のほうでクリント・イーストウッドが、 海に落とされるところがありますね、分からない映画は、海の近くで 車を運転している刑事が、車で悪者に追われていて、車に火炎ビンを 投げ込まれて、それを悪者の車に投げ返すシーンで、確か悪者は 海に車ごと落ちたような気がします、何度か見たのですが、思い出せず 投稿しました、80年代か90年代の映画だと思います、分かる方がいましたら、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 なんとなく映画の内容は覚えているのですが、映画のタイトルが判りません。 ・兵器工場(ミサイル工場?)に勤める勤勉なオッサンが、主人公(?) ・理由は覚えていませんが、今の生活にキレて、奇行を起こす。 ・街中でM72LAW(ロケットランチャー)ぶっ放す。(逆向きで) ・最後、主人公は警察(刑事?)により射殺される。 ・なんとも後味が悪い映画。 ご協力をお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せない!

    ジュマンジを見ていて、映画のタイトルが思い出せない作品が出てきた のですがのですが、誰か分かる方がいましたらお願いします。 分かっているのは、お父さんが子供のために買ってきた、小さな動物が水に触れると増えていき、悪者と、良い者になって出てきて、町中暴れる映画です。確か映画館を占領した様な気がします。

  • このアニメ映画のタイトルは?

    もう15~20年前くらいのアニメ映画だったと思います。 絵柄はなんとなく宮崎監督に似てたような。 海辺で拾われた女の子がいて、その子は貝殻のペンダントをもっています。 海が大好きで、けれどある日海を汚そうとする悪者が。 彼女はそれを防ごうとして、けれど最後悪者に殺されてしまうのです。 水に入ると青く髪の色が変わってしまうのです。 どうしてももう一度観たいのです。 タイトルを教えてもらえませんか??

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    私がビデオ店でVHSを借りて見たのは、1970年過ぎだと思います。フランス映画、あるいはイタリア映画だと思います。確か白黒のような記憶もあります。 ソフィアローレンのようなグラマーでややきつい感じ顔で魅惑的な女優さんが主人公でした。 この映画の中のシーンで記憶に残っているのは、ワインのための葡萄を女性たちがワーワー騒ぎながら、「葡萄踏み」をしているところです。 映画は、恋があり、青春の輝きと不安が底流に流れていたような気がします。 タイトルに「麦」があったような気もしますし、又なかったような気もしています。 曖昧で申し訳ありませんが、この映画のタイトルを教えて下さい。

  • この映画のタイトル教えてください。

    数年前にテレビの放送でみた映画で、再びレンタルでもしてみようかなと思ったんですが、タイトルがわかりません。 覚えているのは… ・タイトルはカタカナで、長いタイトルだった。 ・若い男が4~5人登場する。 ・彼らは隣の部屋の悪者(マフィアだったかな?)から大金を盗もうとする。 ・麻薬組織みたいなものも登場する。 ・ハリウッド映画ではなかった(ような気がする)。 という感じです。 以上の条件でタイトルがわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたい

    映画「ガラスのうさぎ」と同時期にやっていたと思うので、 80年代だと思うのですが、戦争映画で、邦画で、 十朱幸代さんが出ていたもので、 『「(おとうさんか、おかあさん?が骨になって)からんころん」という』 というような、子供の台詞のある映画のタイトルがわかる方、教えてください。

  • タイトルが分からない映画があります、教えて下さい

    こんにちは!初めて投稿します。。 昔見た映画で、タイトルがわからなく、 でもとてもわくわくした映画があります。 もし御存じの方がいましたら また見たいので、是非教えて頂けますでしょうか…? 内容はこんな感じでした。。 ○1970年代後半から1980年代中頃? ○洋画(なんとなくアメリカの映画だと思います。。) ○ジャンルはSFファンタジー ○主人公は子供達(詳しく覚えてません、、) ○黒い機関銃か雅楽の笙(しょう)みたいな「キー」とよばれる機械がでてくる ○「キー」は悪者が狙っている ○「キー」はケースに入っている ○「キー」はかかえられるほどの大きさ ○「キー」は発動する時ピカピカ光ってくるくる回る。 ○「キー」はこちらが予期することなく発動する ○「キー」はワープだったかタイムトラベルができたような気がする ○子供達「キー」を悪者から守る為町中を走っている ○爆発シーンがあったような気がする ○怪物は出てこない 以上が内容です。。 本人もうる覚えで申し訳ないのですが、、なにとぞよろしくお願い致します。。

  • 映画のタイトルが分かりません

    映画のタイトルが分かりません 昔見たものなので覚えていなくて困っています うろ覚えでちょっと内容が間違っているかも知れませんが以下に内容を書きます 願いが叶う玉?がある(結構な数があったと思います) でかい蜘蛛か何かに追いかけられている時に逃げる為に階段を作るが、一段作るたびにその玉を消費してしまうのでどんどん玉がなくなってしまう こんなシーンがあったと思うのですがどなたか分からないでしょうか? よろしくお願いします