• ベストアンサー

Accessの最適化

ARCの回答

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

正しい方法で「最適化」を自動実行するのは、簡単ではありません。 っていうことで、状況によっては安全ではないのかもしれませんが、(かつ、プログラム的にもまっとうなものとはいえませんが、)SendKeysを使ったやり方を… ボタン[コマンド0]を作成し(名前は何だっていいです)、そのイベントプロシージャをこんな感じにしてください。 Private Sub コマンド0_Click()   SendKeys "%TDC" End Sub 見ての通りSendkeysでメニューを強制的に実行してしまうやり方です。 ツールバーの内容を書き換えたりしている場合は、適宜改造する必要があります。

kirika
質問者

お礼

ARCさん、わかりやすい回答ありがとうございます。 早速、教えて頂いたとおりSendkeysを使って実行してみました。 ちゃんと動いたので感激です!! >ツールバーの内容を書き換えたりしている場合は、適宜 >改造する必要があります。 この適宣改造というのは、かなり難しい作業になるんでしょうか? もしよろしければまたご指導ください。 よろしくお願いします。