• ベストアンサー

sonicstagでパソコンが重たい

Sonicstag V及びCPともに同現象。 CPU使用率が常に55%前後。 niftyの常時安全セキュリティのリアルタイムスキャンを 無効にすると回復する。 スキャンを無効にしなくてもよい対処法があれば ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

BeatJamで代用したらどうですか? http://beatjam.justsystem.co.jp/app/static/beatjamle/index.html 尚、BeatJamで直接CDを扱うには有償版が必要です。

関連するQ&A

  • nifty常時安全セキュリティ24について

    このたびniftyの常時安全セキュリティ24を申し込みインストールしました。 インターネット保護を有効しているだけだと大丈夫なのですが、リアルタイムスキャンを有効にするととてもPCの動作が遅くなります。リンクするのにかなり待たされます。(スピードテストの結果はどっちも変わりませんでしたが)リアルタイムスキャンは無効にしても大丈夫なのでしょうか?有効にしないとタスクトレイに「コンピュータが危険にさらされている可能性があります」と警告されるので不安です。 宜しくお願いします。

  • ウィルスソフトがアンインストールできていないらしいのですが

    @niftyのセキュリティサービスの『常時安全セキュリティ24』を使用しています。 それ以前は、キングソフトのウィルスソフトを使用していました。 『常時安全セキュリティ24』の「リアルタイムスキャン」を有効にしようとすると、 「他社製ウィルス・スパイウェア対策ソフトがインストールされているため、セキュリティ24のリアルタイムスキャンを有効にすることはできません。」 と表示され、有効にできません。 キングソフトのウィルスソフトはアンインストールしました。レジストリもキングソフト関連のものは削除しました。 念のため、『常時安全セキュリティ24』のアンインストール後、再インストールをしても問題が解決しません。 どうすれば解決できるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 無料のウイルススキャン

    ウイルスやスパイウェアをスキャンする無料で強力なソフトを探しています。 ふだんはNIFTYの常時安全セキュリティ24を使用し、リアルタイムスキャンと定期スキャンをやっています。しかし不安が残ります。 というのも以前a-squared freeというソフトでスキャンをかけたところ、常時安全セキュリティ24ではひっからないスパイウェア(主にクッキー)がたくさん見つかりました。 a-squared freeと同様の、強力で優秀で無料のソフト/サービスはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タスクマネージャに実行中が出てこなくなりました。

    こちらWindowsXP Home Edition SP2です。NIFTYの常時安全セキュリティ24を使っています。最近 気が付いたんですが、タスクバーには、きちんとNIFTYの常時安全セキュリティ24のアイコンが、オレンジになっています。HPを見たり、ヤフーのチャットルームの入ってタスクマネージャのアプリケーションを見るとセキュリティ24の実行中が出ていました。でも メッセンジャーでPMをしながらタスクマネージャを見ると セキュリティ24の実行中が消えてるんです。それでNIFTYの常時安全セキュリティ24をアンインストールしてインストールし直すと 今度は、HPを見てもタスクマネジャに、NIFTYの常時安全セキュリティ24の実行中が出てこなくなりました。ウィルススキャンしたりスパイウェアのスキャンしても異常はありません。これでもいいのですか?

  • @niftyさんへ

    ここ最近niftyさんに変更したが、最悪すぎる。 常時安全セキュリティさんがまったく機能していない。 おかげで感染しまくりだわ。 何のためのリアルタイムスキャンなんだろうか。 職場にまで感染広がったわ。 で、この旨メールしたいが、問い合わせ先がはっきりしない。 あえてわかりづらく作ってるんだろうな。 そもそも、問題があるから問い合わせをしたのに、なぜ時間をかけてniftyさんのHPぐるぐるまわらなきゃならんの??? とにかく担当者メールください

  • ファイアウォールについて

    現在、@niftyの常時安全セキュリティ24を利用していますが、XP付属のファイアウォールは無効にしても問題ないですか?お教えください。

  • セキュリティについて

    VAIOのデスクトップのWindowsXPを使っているものです。 最近niftyがプロバイダーでNTTの光Bフレッツに入ったのですが、その時に「セキュリティ対策ツール」をインストールしました。これがあればniftyの常時安全セキュリティ24に入らなくても大丈夫なのでしょうか?ADSLを使っている時は常時安全セキュリティ24に入っていたのですが。詳しい方よろしくお願いします。

  • プロバイダーのセキュリティについて

    お世話になります。ネットセキュリティを強化したいと考えています。 niftyで「常時安全セキュリティ24」というのがありますが、これをインストールしておけば、ノートンやマカフィーなどのソフトをインストールしておかなくても安全なのでしょうか?また同じく、niftyには ウイルスバスター for @nifty Mailやウイルスバスター月額版などが用意されているようですが、全部入っておいたほうがいいのでしょうか? 私の説明書の読み方が悪いのかもしれませんが、常時安全セキュリティ24をインストールしておけば、メールのウイルスチェックもできるように読めるのですが・・・ よろしくお願いします。

  • リアルタイムウィルススキャン

    パソコンに疎い者です。 セキュリティソフトについて質問があります。 @niftyの『常時安心セキュリティ24』を利用してます。 最近、更新が必要ということで新しく更新したのですが、それ以降、ウィルススパイウェア対策が『危険』と表示されるようになりました。どうやら『リアルタイムウィルススキャン』というものが機能していないようです。 原因を確認してみると、「@nifty以外の他社製品のセキュリティソフトを使用している可能性があり、niftyではそちらは勝手に変更できないのでまずコントロールパネルで、ご自分で他社セキュリティソフトをアンインストールしてください。そうしないとこちらでリアルタイムウィルススキャンを機能させることはできません」というような感じでした。 以前、ノートンのセキュリティを利用していており、プロバイダを変更するに当たって全て解約し、アンインストールしたはずなのですが、まだ残ってるのかと思い、コントロールパネルで確認したのですが、セキュリティソフトの名前は@nifty以外ありませんでした。 そのため未だに何が原因となっているかがわからず困ってます。 この場合、どのようなことが考えられるでしょうか? ちなみに、セキュリティソフトとしては自分で購入してきてソフト的なものをドライバに入れてインストールしたということは一度もありません。月額払いで契約している物です。 よろしくお願いします。

  • ウイルスに感染した可能性があるパソコン

    Niftyの安全セキュリティのソフトを入れて使っていたサブパソコンですが、スキャンをしたところ、ウイルスかスパイウエアかが、検出されました。削除を試みましたが、削除しました→削除できませんでした。再トライで削除しました→削除できませんでしたの繰り返しで、サブパソコンですので、そのまま半年ほどほっておきました。最近、使いたくなり、安全セキュリティのソフトでスキャンをしようと試みたところ、Niftyにつないで、最新のソフトに更新しなければ使えない様になってしまいました。Niftyに電話で確認しましたが、繋がないとソフトがアップデートせず、使えませんとの事ですが、ウイルスかスパイウエアにかかっている可能性のあるパソコンですので、ネットに繋ぎたくない状況です。 人に取られるといけないファイルなどは、ゴミ箱に入れてゴミ箱から削除していますが、実際パソコンの中には残っているのですよね。素人ですので、すみません。 どのようにすれば、ネットにつながずに、パソコンがウイルスかスパイウエアに掛かっていないのか、スキャン出来るのか御教示頂きたく、質問させて頂きました。CDか何かのソフトを購入すれば良いのでしょうか?お手数をお掛けしますが、御教示下さい。

専門家に質問してみよう