• ベストアンサー

天海祐希さんのニックネームは?

宝塚ファンの方、よろしくお願いします。 宝塚のスターになると、ニックネームというか特別な呼び方があるじゃないですか。ところが最近あまりそういう呼び方を聞かなくなったような気がしたので・・・。 ちょっと気になったら、どうしても知りたくなってしまい、いろいろネット上で調べたのですが、結局分からず、こちらでお聞きすることにしました。 で、天海祐希さんの現役時代の呼び方(ニックネーム)をご存知の方、教えていただけないでしょうか? もし出来れば、ついでといっては失礼ですが、涼風真世さんのニックネームもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

天海祐希は、本名から「ゆりさん」。涼風真世も本名から「かなめちゃん」

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sachi62/takaraduka.htm
yomyom2001
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございました。 参考のサイトにもバッチリと出ていました。すっきりしました。

関連するQ&A

  • 天海祐希

    天海祐希さんの、宝塚時代の画像(衣装を着ている)が載っているサイトがありましたら教えてください。

  • 天海祐希さんに似ている?

    30歳の男です。身長185cm、体重72kgくらいです。 最近、親しい女性(自分よりも若い。)から天海祐希さんに似ていると真剣に言われました。 初めて言われました。(今までは、小栗さんとか要さんとか、もこみちさんとか色々言われてきましたが 統一された事がないので、自分ではいまいち分かりません。たぶん、顎のラインとか雰囲気とかが 似ているのかなとか思うのですが、そこまで持ち上げられると困ります><) 人の印象っていっちしないのでしょうか・・・? 天海祐希さんと言われた時は一瞬、「えっ!?」と思ったのですが、ふと考えてみると、 女性なのですが、元宝塚の月組で男役のトップスターをはっていた人に似ている!? と思ったのですが、これって素直に喜んで良いんですよね? 凄く嬉しいには嬉しいです。 たぶん、男役の時の天海さんではなく、今、女優として活躍なされている時の 天海と照らし合わせてだと思います。 画像で見ましたが、宝塚時代のあんな美男子はこの世に存在しないでしょう。 漫画の世界ですよねw

  • 宝塚のベルばら番組がみたい!

    6月のはじめにBSで宝塚の「ベルサイユのばら」が4連続で放送されたと最近知りました。そのなかでも涼風真世さんと天海祐希さんの「オスカル編」をどうしてもみたいのですが、まわりにビデオを取った人がいません。再放送なんてしないですよね…。なんとか観る方法ないですか?

  • 宝塚 月組公演のベルばらについて

    ずいぶん昔に、宝塚の月組・ベルサイユのばら「オスカル&アンドレ」編でオスカル:涼風 真世・アンドレ:天海 祐希の公演をテレビで見たんですが、もう一度見たいと思っています。 ですが、ビデオかDVDどちらかでもいいんですが販売元が判りません。 通販でもいいので、ご存知の方教えてください。

  • 豊川悦司と天海祐希の新しいドラマ?

    今朝(7月18日)のめざましテレビで、 豊川悦司さんと天海祐希さんのドラマ?らしきものが紹介されていたのを キッチンからお弁当を作りながらチラッとだけ見たのですが、 結局どんな内容だったのかよくわからないままです。 なんの紹介だったのかおわかりの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 天海祐希さんと竹中直人さん主演邦画のピアノ曲

    先日夜中に、テレビでやっている邦画を途中から見ました。 天海祐希さんと竹中直人さんが、離婚する夫婦役で、天海祐希さんがピアニストという設定でした。 その映画の中で、天海祐希さんと娘役の方が最後に発表会で連弾した曲の題名が知りたいです。 発表会の進行役(ピアノの先生役?)の及川光博さんは、曲の紹介で、「ブラームスのハンガリー舞曲、第五番です」と言っていた気がしたので、この曲名が入っているCDを購入したのですが、全然違う曲でした(^^;) 本当の題名は何でしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 元宝塚スターの涼風真世さんについて

    私は涼風真世さんの宝塚時代のファンの者です。 退団されてかなら経つので、最近は宝塚からも涼風さんからも縁遠くなっていました。 最近になって、久しぶりに昔のビデオを観たりCDを聴くようになって、とても懐かしくなりました。 そこで、改めて涼風さん出演の商品(主にビデオ、DVD)を探し始めたのですが、一昔前のせいか、ほとんど商品が見当たりません。 廃番になっていたり、商品(特定の物)そのものを見つけることができません。 こういう場合、どこで探せばいいのでしょうか? オークションや、宝塚関連のショップもほとんどチェックしたのですが・・・。 また、タカラズカ・スカイ・チャンネル(?)では昔の古い作品も上映されているのでしょうか? 長くなりましたが、ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 涼風真世さんの活動状況を教えてください!

     私は涼風真世さんのファンになったばかりですが、活動状況を知る場所がなくて困っています。活動状況を載せているサイトを知っている方、涼風真世さんの活動状況を知っている方は、ご連絡いただけるとありがたいです。

  • 最近の宝塚

    もう宝塚に興味をなくして早何年も経とうとしています。 学生時代から月組が大好きで 特に高校生の時はバイト代のほとんどをつぎ込み 時にはサバキからチケットを買ったりしながら 歌劇や宝塚グラフを毎月買っては 夢見心地の毎日でした。 そんな私も大好きだった天海祐希さん退団時に 宝塚から足を洗い(?) すっかり宝塚とは縁のない世界へ 宙組も出来たというのさえ そうなのかー程度で終わってしまう始末で もうほとんどどうでもよくなっていたのですが 最近宙組の和央ようかさんを偶然ある媒体で見る機会があり びびっとくるものがあったというか 最近にはないときめきを覚え もうすでにこの方はトップであることを知り 残念(?)に思いながらも また宝塚にはまりそうな自分がいます。 そこでちょっと浦島太郎状態の私に教えていただきたいのですが 現在の組のそれぞれのトップさんと2番手さん、3番手さんをお教えいただけませんか? 知るところですと月組は今回のエリザベートがさよなら公演になるということ ということは次はどの方なんでしょうか? 個人的になのですが大和悠河さんは 月組に組配属されてはじめて拝見し 確か天海祐希さんの後の東京ガスのCMにも抜擢された記憶があり(おぼろげ) 大きく育てよと(失礼ながら)思っていたので 大変興味があるのですが・・・。 また皆様の個人的意見で結構です。 どこの組の誰さんがお歌がうまいとかダンスは最高とか そういう情報もお教えいただけると嬉しいです。 長くなりましたが、月組好きだった私としては月に戻りたいようで でも宙にも惹かれるといった感じです。 宝塚ファンの皆様ご意見お待ちしています。

  • 90年代普段のメイクについて (宝塚)

    90年代の宝塚にハマっています。天海祐希さん、姿月あさとさんが大好きです。そしてに舞台上以外の写真を見たところ、なぜか皆さん似たようなメイクをしていて、そのメイクがとても綺麗で気になりました 当時はやっていたのですか?