• 締切済み

VALUESTAR VW900GH サウンドドライバ

現在、VALUESTAR VW900GH (プリインストールOSはWindows Xp Professional Media Center Edition)にWindows Vista Ultimate(アップデート版ではありません)をインストールしています。 MediaGarage や SmartVision は 再セットアップディスクよりインストールしようかと思っていますが、再セットアップディスクを作成せずにディスクのパーティションを壊してしまった為、http://nx-media.ssnet.co.jp/ からの購入を考えています。 再セットアップディスクにはMediaGarage・SmartVisionが含まれるのでしょうか? また、Vistaをインストールした時点から音が出なくなっていますのでサウンドドライバもあるのか知りたいです。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://121ware.com/navigate/support/pc/winvista/index.html http://121ware.com/navigate/support/pc/winvista/hardware.html http://121ware.com/navigate/support/pc/winvista/guide.html http://121ware.com/navigate/support/pc/winvista/software.html PC-VW900GHはVISTA対応モデルですが、新規インストールはメーカー保証してません。 Vista Home Premiumへの上書きアップグレードのみ対応してます。 上位エディションへのAnytime Upgrade はサポートしてましたが、既にライセンス販売は終了しています。 VISTA用ドライバや、VISTA用MediaGarage等は、Vista導入ガイド(有償)に含まれますので、サポート情報をよくお読み下さい。 さらに、ダウンロードページより更新ファイルをご確認下さい。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab >再セットアップディスクにはMediaGarage・SmartVisionが含まれるのでしょうか? MCE用のモノは含まれますけど。

関連するQ&A

  • NEC VALUESTARのリカバリ

    NECのVALUESTAR VW770FGを使っています。vistaにアップグレード後、調子が悪くリカバリしようと思ったのですがリカバリCDを入れ再セットアップツール起動後、2枚目のCDを入れて下さいと表示されCDをいれました が、2枚目のCDを読み込まず再度同じメッセージが表示され先に進めません。ほかにリカバリの方法、もしくは良い方法があれば教えてください。お願い致します。 リカバリディスクはNECメディアセンターから購入したものです。

  • NEC VALUESTAR 再セットアップができません。

    Windows Vista NEC VALUESTAR VW770KGを使っています。 数日前から起動しなくなり再セットアップを試みたのですが、途中で一度電源を落してしまいました。 再度挑戦したところ、再セットアップできなくなりました。 その後何度も挑戦したのですが無理でした。 解決方法を教えていただけないでしょうか?

  • VALUESTAR VW 700/EGを購入したのですが・・・

     PC DEPOという店でNEC VALUESTAR VW 700/EGという機種を購入しました。その店では、パックになっていて初期設定とウィルスソフト(安心だネット?)設定、セットになっているプリンターの設定までしてくれました。早速家で使ってみたところ、SMARTVISIONというTVを見れるソフトが起動をするのですが、肝心のチャンネル設定が出来ません。アンテナ線を繋いで、自動で出来るはずなのに・・・ケーブルTVなので、何か機械が必要なのか確認しましたが、特に必要ではなくケーブルを繋げば見れるはずですとの回答が・・・NECに相談したところ、ソフトを再インストールして、駄目ならウィンドウズの再セットアップをしてくださいとの事でした。不慣れですが、本を片手に言われた通りにやってみたのですが、全然状況は改善されないままで、設定出来なく、当然TVは見れません。買ったばかりで全然いじってもいないのに・・・どうしたらいいのでしょう?NECに連絡を再三して一週間後に調べにくるとのことですが、TVを楽しみにしていた子供の落胆ぶりを見ると、何とかならないかと思い質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • AD1981Bのサウンドドライバに関して

    NECのVALUESTAR G(タイプTX(TV機能なし)) PC-VG34SVZML を使用しているのですが、手違いで再セットアップパーティションを消去してしまいまして、「マルチメディアオーディオコントローラ」デバイスが「?」になってしまいました。 サウンドチップはADI社製AD1981B (SoundMAX)で、既存の質問やGoogle検索から得られた大量のドライバを試してみたのですがうまくいきませんし、 メディアオーダーディスクを頼もうと思って型番や製造番号を正しく入力してもエラーがでます。 大抵のSoundMAXのドライバはセットアップ終了時に「ドライバが見つかりません」と表示されてセットアップが完了しません。 もうかなり手詰まり状態ですので、よろしければご教授ください。

  • AD1981Bのサウンドドライバに関して

    NECのVALUESTAR G(タイプTX(TV機能なし)) PC-LG24NRBGJ を使用しているのですが、手違いで再セットアップパーティションを消去してしまいまして、「マルチメディアオーディオコントローラ」デバイスが「?」になってしまいました。 サウンドチップはADI社製AD1981B (SoundMAX)で、既存の質問やGoogle検索から得られた大量のドライバを試してみたのですがうまくいきませんし、 メディアオーダーディスクを頼もうと思って型番や製造番号を正しく入力してもエラーがでます。 大抵のSoundMAXのドライバはセットアップ終了時に「ドライバが見つかりません」と表示されてセットアップが完了しません。 もうかなり手詰まり状態ですので、よろしければご教授ください。

  • MBRの初期化について

    NEC製のVALUESTARを使っています。 CドラにVista (プリインストール)、DドラにUbuntu(後から) と、インストールしました。 UbuntuのインストールでMBRがLinux系統のブートローダ「GRUB」 に書き換えられてしまい、気にいらなかったのでUbuntuのある パーティションを削除をしたらGRUBも無い状態になってしまい、 Vistaすら起動しなくなってしまいます。 Ubuntuを再インストールすればGRUBも復元されるのですが ややこしいのでMBRを初期化し、 Windowsブートマネージャに戻そうと思うのですが、 調べたところ、Vistaのインストールディスクからの システム回復オプションで そこからMBRを初期化と書いてありました。 ですがVistaが元々入ってるのでそのインストールディスクがありません。 優先度的には インスコディスクの作成(?)>MBR初期化です>Ubuntu再インスコです。 ※再セットアップディスクというのをCD1枚+DVD3枚で作成しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • マルチメディアサウンドコントローラー

    VALUESTAR PC-VW700DDを使用しています。 リカバリー領域を削除してしまいOSの再インストールができなくなってしまいました。windows pro のOSを購入し再セットアップを試みたんですがマルチメディアサウンドコントローラーにビックリマークがついて 音が出ません。いろいろドライバーを探したんですがうまくいきません。よろしくお願いいたします。

  • 【NEC】VALUESTAR W VW770/EG (OSはxp)のH

    【NEC】VALUESTAR W VW770/EG (OSはxp)のHDDが調子が悪くなってしまいました。HDDを取り換えようと思っています。 Cドライブ、Dドライブ、インスタント機能領域、NEC Recovery System領域となっているそうで(取り扱い説明書によると・・・) リカバリーディスクを作成していませんでしたので、それぞれのデータを別のHDDに”ファイナルデータ”というソフトで復元し保存をしてあります。(たぶんうまくいっていると思います。) もうひとつHDD(1GB)を用意し(別のPC(VISTA)でフォーマット済)、そこにセットアップしたいのですが、うまくいきません。 なにか良い方法があるのでしょうか?

  • VALUESTAR VL770VG(Windows7)を使用しています

    VALUESTAR VL770VG(Windows7)を使用しています。SmartVisionでテレビ番組を録画しているのですが、突然SmartVisionが立ち上がらなくなってしまいました。 SmartVisionだけではなく、Windows Media Centerも立ち上がりません。 エラーは『Windows Media Centerは動作を停止しました。この問題の解決策を確認しています』と出て何も起こらず消えるだけです。 何が原因なのでしょうか。 またどのように解決したらよいでしょうか。 どうかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • AD1981Bのサウンドドライバに関して!

    NECのVALUESTAR 一体型(TV機能あり)) PC-VR300DD OS(XP HE) を中古で購入し使用しているのですが、手違いで再セットアップパーティションを消去してしまいまして、「マルチメディアオーディオコントローラ」デバイスが「?」になってしまいました。 サウンドチップはADI社製AD1981B で、既存の質問やGoogle検索から得られた大量のドライバを試してみたのですがうまくいきませんでした、メディアオーダーディスクを頼もうと思ってメーカーにお願いしましたら、元々DtoDタイプなのでリィカバリーディスクはないといわれ自分で探すしかありませんでした、かなりネットで検索しそれらしきドライバーを試しましたが駄目でした! ドライバはセットアップ終了時に「ドライバが見つかりません」と表示されてセットアップが完了しません。 もうかなり手詰まり状態ですので、よろしければご教授ください、よろしくお願いします。