• すぐに回答を!
  • 2008-12-02 21:51:26
  • 質問No.4525025
解決
済み

A4サイズの倍は?

  • 閲覧数9816
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
tomohime84

お礼率 93% (84/91)

紙のサイズがわかりません。
A4の倍の大きさはなんていいますか?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-12-02 21:53:39
    • 回答No.1
    piro19820122 レベル12

    ベストアンサー率 39% (256/672)

    面積が倍:A3
    辺長が倍:A2
    お礼コメント
    tomohime84

    お礼率 93% (84/91)

    ありがとうございます。

    wikipedia・・・すっごいわかりやすかったです。
    投稿日時 - 2008-12-02 21:58:36
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2008-12-02 21:54:46
    • 回答No.2
    hakomaga レベル9

    ベストアンサー率 24% (22/95)

    面積で言えばA3がA4の倍です。
    ただし、A4を200パーセントにするとA2になります。
    (縦横が両方2倍になるから。)
    注意して下さい。
    お礼コメント
    tomohime84

    お礼率 93% (84/91)

    ありがとうございます。

    気をつけます。
    投稿日時 - 2008-12-02 21:59:37
    • ありがとう数0
    • 2008-12-02 21:54:47
    • 回答No.3
    SAYKA レベル14

    ベストアンサー率 35% (944/2776)

    A3だね

    さらに倍ごとに A2→A1→A0
    お礼コメント
    tomohime84

    お礼率 93% (84/91)

    ありがとうございます。
    わっかりやすく!助かります。
    投稿日時 - 2008-12-02 22:00:32
    • ありがとう数0
    • 2008-12-02 21:56:08
    • 回答No.4
    l4330 レベル14

    ベストアンサー率 23% (2298/10417)

     
    A3です
    その倍はA2、さらに倍はA1・・・A0と続きます。
    因みにA1は新聞紙を開いた大きさ、A0は1m2(平方メートル)で縦横比は1:√2です

     
    お礼コメント
    tomohime84

    お礼率 93% (84/91)

    ありがとうございます。
    新聞の基準・・・たすかりました。
    投稿日時 - 2008-12-02 22:02:07
    • ありがとう数2
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数11
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ