• 締切済み

声が低いんですが・・・

僕は周りの人と比べるとかなり声が低いほうなんですが、実際に低音を売りにしている歌手はなんヘルツぐらいの声が出せるのでしょうか? 僕は正確ではないですが70ヘルツぐらいの声が出せます。今もパソコンの前で低い声を出すと画面が揺れて見えます。 これって珍しいほうなんですかね?

  • aromo
  • お礼率63% (12/19)

みんなの回答

  • altonly
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.2

いいですね。 声が低い、ということは、つまり長い声帯を持っていると言うことで、 訓練次第では高音も出せるのですから、広い声域を使えるようになるわけです。 うらやましいですね。 私は女性ですので、男性ほどの声は出せませんが、 女声としては低い方で、学生時代は、合唱団で人数不足のテナーの応援をしたこともあります。 もともとの声の高い人が低音域を伸ばすというのは、非常に難しいことですが、 あなたの場合、その逆ですから、低音の魅力に磨きをかけてくださいね。

aromo
質問者

お礼

確か中学の音楽の先生も低い音を出すほうが難しいとか行ってたような気がします。自分の声は結構好きなんですが歌の練習までは・・・ 主に物まねに発揮しています・・・・(o ><)oドテッ 

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

私はコーラスでバリトンをやってます。もちろんアマチュアですけど。 私の場合、下は、100Hz位ですね。低いソ位です。出すだけなら80Hz位の低いミ位まで出るけど。 ですから、aromo さんは間違えなくバスでしょうね。70Hzなら低いレ位ですね。 本格的なバスなら低いド位はいるようです。65Hz位でしょうかね。

aromo
質問者

お礼

65は出ませんね・・・まあ自分のできる範囲で声を出す練習をしていこうと思っています。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語の音声は高周波数って、声が高いことですか?

    英語は日本語にくらべ、音声の周波数が高いと言われますが、 1)声が高いということでしょうか? アメリカ人には、低音(低く太い声)の人もいるようですが(外資系に勤めておりました)。 2)高周波数の録音CDがあれば教えてください。 (英語聴覚セラピー 奇跡の音)という本はもっています。 3)英語は3000ヘルツとか4000ヘルツとか言いますが、 それだと電話は聞こえなくなるのでは? (どんでもない勘違いかもしれません。教えてください。) いまさらはずかしいおもいもしますが、よろしくお願いします。

  • 両声類について

    私は女なのですが、男性の歌声と女性の歌声を出す事ができます。 例えるなら女性だと浜崎あゆみさんくらいの声。 男性だとジャニーズ系統の低い声です。(顔を見なければ男性だと勘違いされるくらい) これを売りにして将来歌手を夢みていますが、これぐらいの人は珍しくなく結構いるものなのでしょうか??

  • 声が低い女性でも歌いやすい歌

    18歳の女です 私は声も低く音痴でカラオケが好きではないのですが 最近なにかと付き合いでカラオケへ行かなければいけない機会が増えています しかし、今までカラオケに行く機会などほとんどなく、また、普段音楽も聞かないので何を歌ったらいいのか分かりません 強いて言うなら、いきものがかりが好きなので先日カラオケ行った際に歌ったのですが声が出ませんでした(泣)(キーが私には高すぎたみたいです・・) 現在高校3年で、周りの友人はカラオケが大好きなのに私はそのノリにのれなく悲しいです そこで質問させてください 低音な私みたいな女性でも歌いやすい歌手は誰でしょうか 女性歌手でも男性歌手でも構いませんが、18歳の女子高生が歌っても違和感ないような 友達とカラオケに行っても一緒になって盛り上がれるような曲をぜひ教えてください

  • 高い声って嫌われるんですか!?

    自分ではそんなことはちっとも思ってなかったのですが、先日とある個人HPで「私、高い声だからカラオケではウザがられないように低い声で歌うのが大変です」というようなものを見かけ、え!高い声ってウザがられるものだったのか!?と衝撃を受けました。 そういえばクラスメイトとカラオケにいったとき、まわりの女の子はみんな低い声で歌っていた記憶があります(歌が男性歌手ののもだったように思うので気にしてなかったんですが) 実際のところどうなんでしょうか? 個人的な意見でいいので聞かせてください

  • 自分の声?

    声って、喋ってる本人が聴いてる声と、周りの人が聴いてる声と違うと聞いたのですが、本当なんですか? もし本当だったら、また質問なんですけど 歌手やモノマネをする人、声優などの人はどうやって練習してるんでしょうか?

  • 声が震えます><

    前にカラオケ行った時に マイクに声が通るくらいの 普通の声で歌っていたら 声がすごく震えました(>_<) 私は歌手目指しているので 今のうちから喉を鍛えたいんです! 1番いい方法はありませんか?

  • 自分の声の高さがよく分からない

    背が低い人は声が高くて、背が高い人は声が低いと聞いたことがありますが、本当でしょうか? 自分は男性で、背は低いほうですが、最近自分の声は低いのかもと思い始めました。今までは男の中では高いほうだと思っていたのですが。CDの歌手の声にあわせて歌ってみて携帯のボイスレコーダーで録音してみると低いような気がします. でも、カラオケで男性歌手の曲を歌おうとするとすごく低く歌ってしまいます(サビは普通に歌えます)。どちらかというと女性歌手の歌のほうが歌いやすかったします。 自分の声の高さとかを知るにはどうすればいいでしょうか?

  • 声の出し方

    こんにちは。 さっそくの質問です。 カラオケに関してですが、下手なんです。自分で言うのもなんですがいわゆる「音痴」ではないと思うのです。メロディーは頭で音符にできるくらいわかってますし、声のでる範囲では正しく歌えてます(と、周りの方は言ってます。) 高音部にくると裏声になってしまいます。高音がでないので、強く出せる裏声を使うって感じです。合唱部みたいな歌い方になってしまうのです。あと高いところを裏声を使わずにいくと耳がおかしくなります。詰まった感じになります。 それで1オクターブ低く歌うことが多いのですがこれまた低音が出ないため、さびが来るまでボソボソとした声になります。 質問は(1)高い声で耳がおかしくなる原因はなんですか?こうなると自分の声がおかしく聞こえるので音程が把握できません。 (2)低音を出すことは高音域を広げることより難しいと聞きますが本当ですか?できたらこちらを広げたいです。 ≪補足≫小さなころから長い時間話しているとのどが痛くなります。もともとの声の出し方も悪いと思います。できたら上の(1)(2)に関する答えをお願いします。

  • 「声」「音」の高い・低いという表現について

    人の声や音の様子を表現するのに、 「高い声」「低い声」「高音」「低音」 という表現が用いられます。 そして、実際に高い声や音の周波数は高く、低い声や音の周波数は低いものになっています。 そのことから疑問に思ったのですが、 「高い声」「低い声」「高音」「低音」という表現は周波数の概念が出来てから作られた表現なのでしょうか?それとも、もっと以前から使われていた表現なのでしょうか? ご存知のかたがいらしたらご回答お願いします。

  • 変わる声

    けっこう前から素朴な疑問だったんですが よく、普通の話し声と歌ってるときの声が違う歌手っているじゃないですか。 そういう人は歌がうまいって聞いたことがあるんですが本当ですか? 個人的には、浜崎あゆみ、愛内里菜、華原朋美などは声の変わる典型だと思います。 ちなみに歌がうまいって言ったら、私は演歌歌手だと思うんですが、でもジャンルが違うから別なのかも。 みなさんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう