• 締切済み

常駐アプリを消したい

デフラグなどをする時に常駐アプリを消すのですが、 これをずっと消しておくにはどうしたらいいのでしょう。 起動するたびにいちいち消すのは面倒なので 是非アドバイスをお願いします。

• mko
  • お礼率3% (6/153)

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.3

スタートアップだけでは、削除されない常駐ソフトも 存在します。それを削除するには、「ファイル名を 指定して実行」を選択後、「msconfig」と打ち、 実行した「システム設定ユーティリティ」の中で、 「スタートアップ」を選んで、不要な常駐ソフトを 削除すればいいでしょう。 この際に、必要なもののチェックを外してしまうと、 Windowsの起動に影響してくるので、不安なものは 残しておいてください。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

• hashiro
回答No.2

「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」に入っている、プログラムを消去してください。  方法は、画面の最下位にある(一般に) ツールバーを右クリック、プロパティを左クリック、 スタートメニューの設定を左クリック、 削除を左クリック、スタートアップを左ダブルクリック、希望のアプリが出たら、左クリックすると 背景に色がつきますから、これで削除ボタンを押すと スタートアップから消えますので、次の起動時には自動的にスタートしません。  また、ユーティリティソフトやアンチウイルスソフトなどには、常駐するかしないかの項目がありますから、 これも常駐しないにしてみてください。

• hashiro
回答No.1

「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」に入っている、プログラムを消去してください。  方法は、画面の最下位にある(一般に) ツールバーを右クリック、プロパティを左クリック、 スタートメニューの設定を左クリック、 削除を左クリック、スタートアップを左ダブルクリック、希望のアプリが出たら、左クリックすると 背景に色がつきますから、これで削除ボタンを押すと スタートアップから消えますので、次の起動時には自動的にスタートしません。  また、ユーティリティソフトやアンチウイルスソフトなどには、常駐するかしないかの項目がありますから、 これも常駐しないにしてみてください。