• ベストアンサー

愛知県名古屋市に引っ越しますが、レオパレスと賃貸マンションはどちらがよいでしょうか?

就職で愛知県名古屋市に引っ越す予定です。 現在少し遠い県に済んでいるので、 それほど何度も見に行くことができません。 ですので、4月から1ヶ月か2ヶ月程名古屋に住んで、 その間に家探しをしようと思っています。3月は高いということもあります。 場所は名古屋市の中村区、中区、北区あたりで探そうと思っています。 そこで、とりあえず1ヶ月か2ヶ月程家探しの為に住む場合、 レオパレスなどのマンスリーマンションにした方がよいのか、 普通のマンションを探した方がよいのか、 費用面からみた場合どちらがよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そうでしたか。お力になれずにすみません。 ではせめて家賃と地区情報だけでもご提供致します。 中区は都心部ですので非常に地価・家賃が高い割りに、スーパーやホームセンター等の日用品店に乏しい為、あまりオススメできません(治安も若干↓) 中村区は名駅があるので移動に非常に便利ですが下町です。のどかで静かな昭和な町並みをしてますが、駅側に行けば施設や店は腐るほどあります。ここも主要駅周辺なので若干高めです。木造建築の築3~40年物ならかなり安いです。 北区は昔は交通路メインで整備されていませんでしたが、今は施設や店舗も数多くあります。ドンキホーテも区内にあるので便利ですし、地価も低めで駐車場代も安く済みます。主要道路が張り巡らされているので賑やかです。 他にも上記3区に囲まれた西区もあります。問屋街が多く物作りの町で、こちらも中村区同様に割りとのどかな町並みです。

koro125
質問者

お礼

>そうでしたか。お力になれずにすみません。 いえいえ恐縮です。 中区は確かに高いんですよね。 中村区やっぱり良さそうですね。 今現在、中村区、西区、北区あたりで良さそうな物件を探しています。 ちなみに東海はニッショーと聞いたので、 こちらで探しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

短期前提で選ぶのであれば、マンスリーマンションの方が適切ですよ。 一ヶ月更新だと結構高くなりますが、家探しをするのであれば家財道具一式が揃っている分、準備がいりません。 何より引っ越しの際に家財道具を実家から持ってくるとなると費用がかなりかさみます。更にそこから探して見つけた次の新居にまた引っ越し費用が掛かりますので、二度手間&倍額となってしまいます。 レオパレスなどで一度生活をしてみて、何が必要になってくるかを吟味しながら、新居の家財道具を現地の名古屋で買い揃えるのがいいでしょう。

koro125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家財道具なのですが、実は一式揃っておりまして、 もって行くだけという状態なのです。 調べてみたのですが、レオパレスで1ヶ月とかだと、1Kでも11万くらいかかっちゃうんですね~。 ですので、家を探してすもうかなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.1

就職先に相談してみてはどうですか? 寮や社宅があればラッキーですが、無いにしても業者や物件の斡旋、紹介はしてくれると思います。あなたの相談はその会社も毎年対応してあげていると思いますが。

koro125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 物件の斡旋ですか。 おそらくないような気がしますが、 一応聞いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛知県名古屋市の中村区、西区、北区の地元の不動産屋さん情報を募集しています。

    4月から愛知県の方で仕事をすることになりました。 そこで、名古屋市の中村区、西区、北区あたりに住もうと思っています。 現在は、インターネットで賃貸マンションの情報を集めて、現地で見学していこうと思っているのですが、地元の不動産屋さんの方が良い物件の情報を持っていたりするので、地元の不動産屋さんの方にもいくつか足を運ぼうと思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、中村区、西区、北区のあたりで地元の不動産屋さんをご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 愛知県名古屋市で当たる占い師さんや霊能力者さん

    愛知県名古屋市で当たる霊能力者さんや占い師さんを教えてください。 できれば名古屋駅近辺か中村区か中川区でお願いします

  • 愛知県あま市

    愛知県あま市か名古屋市中村区あたりに在住の中国人で 日本語会話の上手な方をご存じありませんか。 簡単な通訳をお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 愛知県と名古屋市の知名度について。

    愛知県と名古屋市の知名度について。 少し気になったので質問です(笑 僕は愛知県に住んでいる者ですが、25年間生きてきて「愛知県」の知名度の低さにビックリしています。 なぜなら、「名古屋市」の知名度のほうが高いからです。 名古屋と言われると場所がわかるけど、愛知県と言われると場所が・・・ という人が多い気がしています。 他県の人達から見るこ、この辺どうなんでしょうか? 名古屋市はわかるけど、愛知県の場所はわからない。 という人は多いんでしょうかね? すごく気になってます! 他県の方達回答よろしくお願いします♪ もちろん、愛知県の方達も何か同じようなこと思ってたりしたら回答お願いします♪

  • 名古屋市立と愛知県立の教員の質はなぜ違うのですか?

    公立小中高校の教員は、県単位で募集し、愛知県の場合、政令指定都市の名古屋市では名古屋市が、名古屋市以外では愛知県が採用した教員が勤務しています。名古屋市内では、愛知県立の高校は愛知県の採用した教員が勤務しています。 総じて言えることは、名古屋市の教員は質がよくて愛知県の教員は質が悪いです。児童・生徒や一般人との対応や人間性など、愛知県の教員は劣っている感じがします。 勤務先が都市部と田舎との違いなのか、教員採用試験の筆記の偏差値の違いなのか疑問に感じますが、教育委員会の対応の違いなのか明確な理由が分かりません。 詳細な回答をお願いします。

  • 愛知県名古屋市に住んでいます。

    愛知県名古屋市に住んでいます。 娘が合唱に興味があり、ネット検索をしているのですが、「名古屋少年少女合唱団」が見当たりません。 どのように問い合わせればよいのかご存知の方、よろしくお願いいたいたします。 また、他にもオススメの合唱団がありましたら教えてください。 ちなみに娘は中学生1年生です。

  • 愛知県名古屋市から、

    愛知県名古屋市から、 プチ旅行をしたいと思っています。 日帰りで帰れるのがいいです。 今高校生です♪ 高校生が楽しめて、できればお値段も安い いい場所はないですか?? …こういう質問もいいですよね!?…

  • 千葉市内でマンスリーマンション探してます。

    千葉市内のマンスリーマンションを4~7月の3ヶ月間借りたくて探しています。インターネットで探すとレオパレスのものが大半です。他にはないのでしょうか?いい評判を聞かないので他にないのかお聞きしています。 また、現在マンスリーマンションにご入居の方がいらっしゃればどんな感じか情報をください。 短期入居で他の方法があればあわせてお願いいたします。 最後にやちんは6.5~7.5万くらいまでを考えています。可能でしょうか?

  • 名古屋(愛知県)の人嫌いですか?

    名古屋(愛知県)の人が他県の人から嫌われている様なので質問させて頂きます。 実際に感じた名古屋の人の嫌な所を具体的に聞かせて頂けますか? 名古屋(愛知)の方以外の意見をお聞きしたいので、今回は名古屋(愛知県)の方は回答をご遠慮ください。宜しくお願い致します。

  • マンスリーマンションorレオパレス

    以前質問していたのですが、回答をいただけなかったので内容をかえて質問させていただきます。 8月~9月の2ヶ月間、実習のため大阪に滞在することになりました。 調べたところ、やはり家賃(色々混みで)1ヶ月10万程度はかかりそうです。 そこで、マンスリーマンションとレオパレスどちらにしようかと悩んでいます。 マンスリーマンションなら家具家電はじめ食器類もあるようなのでいいかな~と思っています。 ただ、水道光熱費が日払いで、色々と高額なイメージです。 レオパレスなら、家具家電はついていますが、食器などこまごましたものがついていなく、2か月程度で購入するのも…といったところですが、高いなりに水道光熱費などの諸経費が最初に含まれているように思い、それなりにいいかなと思いました。 実習先に近いところにそれぞれあり、もし借りることができたら通うには問題がないので、それは省いてください。 それぞれ住んだことのある方に感想をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • コロナワクチンの接種券を予約したが、その予約が確保されているかどうか心配です。ワクチンの在庫が十分にあるのか、予約した日に確実に打てるのか知りたいです。
  • コロナワクチンの予約を受け付けた後、ワクチンの発注や取り寄せが行われるのか気になります。ただし、現在はワクチンが不足しているため、予約した日に在庫がなくなってしまう可能性もあるので心配です。
  • 予約受付数はどのように決まるのか疑問です。在庫の確保と関係なく、予約受付数はあらかじめ決まっているのか、それとも在庫に応じて決まるのか知りたいです。また、予約した日に確実にワクチンが打てるのかも気になります。
回答を見る