• ベストアンサー

海外赴任する友人へのプレゼント

海外赴任する友人(27歳女性)へのプレゼントに日本茶と思っているのですが、 粉タイプかティーバックが悩んでいます。(どちらも個包装) 素早く手軽にというのは粉なんですが、手軽よりおいしさでティーバックのほうがいいのかなと自分ではまってしまいました。 こんな悩みで投稿すみません。アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#84509
noname#84509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

粉タイプよりもティーバックの方がいいと思います。 私は粉茶使用でしたが、ティーパック用は玄米茶、粉茶入りなど選べて粉よりがいろんな味が楽しめて、風味、美味しいからです。 私もティーパックの方をはまっています。

noname#84509
質問者

お礼

会社とかで手軽にと考えたら粉茶なのかなぁと思ったのですが、それを除けば私も断然ティーパックがいいなぁと思い悩んでいました。 monchi17さんにコメントをいただきやっと気持ちが決まりました。 せっかくあげるならよろこんでもらいたいしといろいろ悩みましたが、おかげさまでありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外赴任に役立つプレゼント

    私の友人が東欧へ海外赴任します。先発で本人が行きその後妻子を呼ぶそうです。数人の友人でプレゼントをしてあげようと計画してます。気持が一番だと思いますが貰って喜ばれるものをと思っています。日本人が海外で役立つような物をプレゼントしてあげたいです。海外で生活していて「これがあったらなあ~」と思うようなものありませんかお教えください。予算は1万円ぐらいです。

  • 海外赴任する友人への贈り物

    海外赴任が決まった友人へ何か餞別というか頑張ってねという気持ちをこめて贈り物を考えています。 ・物量的にも、精神的にも「重くないもの」 ・予算は5000円くらいまで ・できれば赴任先に持っていって欲しいなと思っています ・赴任先はヨーロッパ ・贈る相手は女性・20代 何がいいのか全然わからないのですが、赴任先でそれを見たり使ったりしたときに、少しでも私のことや日本のことを思い出して「頑張ろう」って思えるようなものがいいかな、と漠然と考えています。 いい案があれば教えてください。

  • 友人の誕生日が近いので彼女が好きなお茶のプレゼントを考えています。

    友人の誕生日が近いので彼女が好きなお茶のプレゼントを考えています。 紅茶は以前自分がもらってしまったので、紅茶以外のお茶(日本茶、中国茶、ハーブティーなど)を探しています。 けれど詳しくないのでなにがいいのか分かりません。 彼女はお茶が好きなだけにいろいろ詳しいので、プレゼントするんだったら人気のあるおいしいものがいいです。 安いものよりは高いお茶がいいですが……(彼女そういうのこだわるタイプなので……汗) 予算は4000~5000円までにしたいです。 直接渡せないので通販を利用したいのですがそれを含めておすすめのお茶はありますか? ちなみに彼女は33歳になります。 ご存知の方教えてください。

  • 海外赴任決定、仕事に燃える夫へのプレゼント

    海外赴任決定、仕事に燃える夫へのプレゼント こんにちは。 入社以来ずっと海外赴任を希望していた夫(32歳)がいます。 先日念願叶って赴任が決まりました。 そうとう嬉しかったようで、やる気もすごいです。 夫が先に赴任し、私と子供2人は半年ほど期間を置いて帯同する予定です。 (しばらくは単身赴任です) 次のステップにすすめた記念の意味で、また『がんばって!』という気持ちも込めて 何かプレゼントしたいと思っているのですが…なかなか思い浮かびません。 お勧めのもの、自分だったらこれが欲しい!、その他アドバイスなどあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします(*^^*)

  • 海外赴任する男友達を好きになってしまった。

    仲の良い男友達(同期)が、春から海外赴任で遠くに行ってしまうことになりました。 私は20代、女性です。 彼は部署は違うのですが、同じ会社の同期で、3つ上の人です。 出会ったのは3年ほど前で、入社当時は月2回くらいのペースで友人たちと 一緒に遊びに行っていました。 この一年ほど彼が多忙だったためまったく合わず、 とくにさみしいともなんとも思っていなかったのですが、 久しぶりに会って、好き、と思ってしまいました。 私の性格は、惚れっぽくはないのですが、いったん誰かを好きになると、 その人のことしか考えられなくなり、ほかのことに身が入らなくなってしまうのです。 海外赴任で最低2年は日本に帰ってこず、 もしかすると5年くらいにのびるかもしれません。 不毛な恋だと思うので、彼を思うのはやめたいのですが、 どうやって気持ちをコントロールしたらいいでしょうか? ちなみに、友人としてはかなり仲がいいので、海外赴任が決まった後も、 二人で会って、抱き合ったり、「好き」「さみしくなるね」「会いに行くね(遊びにおいで)」 と言いあったりしたので、「彼に気持を伝えて、すっきりする」みたいなアドバイスはいりません。 「とりあえず、今の気持ちを伝えて

  • 3ヶ月になる赤ちゃんがいる友人へのプレゼント

    こんにちは。 今度、赤ちゃんが産まれた友人宅へ訪問します。 そのときに何かプレゼントを持っていきたいのですが、何が喜ばれるでしょうか? ・赤ちゃんは3ヶ月を過ぎた女の子です。 ・友人とは1年ぶりに会います。 ・プレゼントとは別にお茶菓子を持っていく予定です。  (食物アレルギーの心配があるものは避け、日持ちする個包装のものを渡します) 以前、何か欲しいものがないかと訊ねてみましたが、貰えるのなら何でも嬉しい、ただ実家暮らしの為必要なものは大体揃っている、とのことでした。 子供服も考えましたが、恐らく友人とそのご家族の趣味でたくさん買ってると思うので、避けるべきかなと思いました。 また、失礼ながら結婚祝い・出産祝いも贈っていなかった為、お子さんに向けたプレゼントが良いか、はたまた友人と旦那様に向けたプレゼントが良いのか迷っています。 二つ以上プレゼントを贈ってもいいのですが、逆に気を遣わせてしまわないか心配です。 何かアドバイスがあればご教授願いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性にプレゼントを渡したいのですが、どんなものがよいですか?

    女性にプレゼントを渡したいのですが、どんなものがよいですか? 海外赴任の30代の女性が休暇で日本にきており、 彼女から、私にぜひあいたいと連絡がきました。 彼女が海外に戻る日 会う予定にしておりますが、 プレゼントを考えています。 どんなプレゼントがよいでしょうか?

  • 韓国人の友人へのプレゼント

    先日、韓国人の友人(女性)から国際郵便でプレゼントをいただきました。 内容は、韓国のCD・スナック菓子・ゆず茶・インスタントラーメン・トッポギ・お手紙でした。 お返しのプレゼントを何を送るべきか悩んでいます。 やはり日本の食べ物をおくったほうが喜ばれるのでしょうか…? 彼女について分かることといえば、 ・21歳 ・日本が大好き ・日本食(特に親子丼やたこ焼き)が好き ・嵐の松本潤が好き ・ご当地キティーちゃんのプレゼントを喜んでくれた といったことぐらいしかないため、とても悩んでいます(;_;) 何か、いい贈り物があればアドバイスお願いします。

  • 海外を頻繁に行ったり来たりしている人が貰って嬉しいプレゼントは何でしょうか

    友人に添乗員をしている人がいます 海外のおみやげをいただくのですが、いつも貰ってばかりで悪いなあと思っています 一月に何度かお客様と一緒に海外を往復するのはかなりハードだと想像します 何か実用的なもの、海外に一緒に持って役に立つ物、または家に帰ってきて癒される物をプレゼントしたいのですが、あまりパッと頭に浮かびません 超高級健康茶のティーパックとかなどいいかな。。とか考えているのですがどうでしょうか、あと香りの物とか考えています 海外を行ったり来たりしていている方、または国内でもかなりハードな仕事をしている方にお聞きしたいのですが、 貰って嬉しいもの、いつも海外に持参しているお役立ちグッズなどを教えていただけないでしょうか また、送って大変喜ばれたものがありましたら教えていただけませんでしょうか また海外に持っていっても意外と役に立たなかったもの、使わなかったもの、貰っても迷惑なものもよろしければ教えてください よろしくお願いいたします

  • 海外に転勤の友人へのプレゼントは何がお勧め?

    モルジブに数年滞在する予定の友人(20代女性)がいます. 友人数人でプレゼントを贈ろうと思うのですが, 何がお勧めでしょうか. 予算も特には決まってません. 役に立つものがいいかな,とぼんやり考えてはいるのですが. 「これは失敗だった!」とか 「この条件ははずせない」とか 幅広くアドバイスをいただければ幸いです. カテゴリ違いかもしれませんが,どこがふさわしいのかよく分からず, 海外経験豊富な方が多いだろう,ということで質問させていただきました.

専門家に質問してみよう