• 締切済み

Impってなんですか?

gooの広告出稿のページに「Imp」という単位が出てきます。 「Imp」ってなんなんですか? これってインターネット広告の世界では一般的な単位なんですか? 他のポータルサイトにはなさそうですが。。。 まっ、広告出稿のページに説明がないってのがそもそも問題(ってゆーか、不親切)だと思うんですけど。。。

みんなの回答

• Zz_zZ
回答No.1

Impression = 印象を与える  PV = Page View = 全頁訪問者総数とは少々違い、 その広告が掲載された頁s を見た人に広告画面が 表示された数になります。  詳しい規定は知りませんが。アクセスカウント や、ヒット数と同義かと。

rintarouchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 Impression の略なんですね。 しかも goo オリジナル単位のようで。。。 それがわかってよかったです。