• 締切済み

Impってなんですか?

gooの広告出稿のページに「Imp」という単位が出てきます。 「Imp」ってなんなんですか? これってインターネット広告の世界では一般的な単位なんですか? 他のポータルサイトにはなさそうですが。。。 まっ、広告出稿のページに説明がないってのがそもそも問題(ってゆーか、不親切)だと思うんですけど。。。

みんなの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 Impression = 印象を与える  PV = Page View = 全頁訪問者総数とは少々違い、 その広告が掲載された頁s を見た人に広告画面が 表示された数になります。  詳しい規定は知りませんが。アクセスカウント や、ヒット数と同義かと。

rintarouchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 Impression の略なんですね。 しかも goo オリジナル単位のようで。。。 それがわかってよかったです。

関連するQ&A

  • gooのスポンサーリンクについて

    「教えてgoo」のページ上部にスポンサーリンクの欄があって「主婦が旦那の収入越え」とか「副業で簡単にお小遣い稼ぎ」等と、いかにも怪しげな広告が表示されていますが、これは許される事なのでしょうか。 仮にも「goo」という影響力の強いポータルサイトにこんな怪しげな広告を載せるのは、「goo」というサイトの信頼性を損ねる結果とならないのでしょうか。 まして、もし「gooの広告で見てやってみたら騙された」となった場合、その責任はどう取るつもりなのでしょうか。 影響力の強いポータルサイトに、悪徳ないしは悪徳すれすれの商売の広告が載るという事に対する道義的社会的責任はどうなるのでしょうか。

  • 公的機関にインターネット広告出稿の提案をしたいのですが・・・

    現職で法人向けのネット広告を取り扱っており、広告出稿のご提案をしております。 質問なのですが、公的機関(例えば、市役所など)に民間企業が運営するウェブサイトへの広告出稿の提案はできるのでしょうか? 言い換えると、公的機関は民間企業が運営するサイトへ広告を載せることは可能なのでしょうか? 例えば、公的機関が保有・運営する宿泊施設などの宣伝広告を、民間会社運営の関連ポータルサイトへ載せる等です。 ご事情に詳しい方、どなたか教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 広告が少ないポータルサイトはありませんか

    今までポータルサイトは、ヤフージャパンを使っていて、 自分のパソコンのインターネットのスタートページにしていました。 07年1月にヤフージャパンのデザインが変わり、広告が 前面に出るようになりましたが、 毎回広告を見なければいけないのが嫌なので、 他のポータルサイトにしたいのですが、なかなか気に入ったものが ありません。 下記の条件を満たすポータルサイトがあったら、教えてください。 1.ニュースが割と頻繁に更新されている。 2.広告がないか少ない。 3.文字等で検索ができる。

  • バナー広告

    最近、バナー広告の効果はあまりありませんが、 だいたいバナー広告を出稿するのって、どのくらいの料金がかかるのですか? 例えば、出稿するサイトによっても料金がぜんぜんかわってくるのは 分かりますが、平均してどのくらいかかりますか? 例えば100万回のページビュー保証で教えてください。 200万くらいですか? 曖昧な質問ですいませんが、よろしくお願いします

  • モバイルPPC広告を出稿したい

    モバイルPPC広告(GoogleAdWordsみたいなやつ)を出稿したいと思っています。 AdWordsのモバイル広告を出してみたのですが、クリック数が非常に少なく、他のサービスでも出稿したいと思っています。 ですが、Overtureのモバイル版を見てみると「最低10万円から」とのことでした。 これは私にとっては非常に高額で、まずは1万円程度から出稿できるところはないか、と探しています。 ということで、小額な予算からモバイルPPC広告を出稿させてくれるところがあったら教えて下さい。 なお、検索結果に広告が出るタイプか、一般のサイト等に広告が出るタイプか、ということにはこだわりはありません。

  • インターネット広告

    インターネット広告の種類はいろいろあるますがポータルサイトのトップページでの広告収入について質問します。 何万PVくらいになれば広告としての効果があるのですか? 1PVの相場はいくらくらいですか? わかる方がおれば回答をよろしくお願いします。

  • インターネット広告について詳しい方

    こんにちは。 インターネット(ショッピング関係)に関する業界に属してます。 そこでインターネットの広告担当になったのですが。 まだまだ知らないことが多く、例えば広告を出稿したあとのレポートを もらっても英語だらけでわからない、などです。 また広告業界の勢力図などもわかりません。 それら、インターネットの広告に関して情報提供いただける方、 特にそれらについての解説などがされている新設なサイト等ご存知の方、 是非教えて頂けませんでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

  • 不動産広告の重複出稿について

    不動産広告の重複出稿について 不動産会社が賃貸物件や売買物件などをHOME'SやSUUMOなどに出稿するケースがあると思いますが、そのような場合に同一物件を複数掲載しても良いのでしょうか? ここでいう同一物件とは、棟も同じ、部屋番号も同じ物件で、 いわゆる、賃料、部屋番号などは同じAという同一の物件をHOME'S等にリーチを広げる為に10件も20件も載せるという事やです。 以前、こういった行為は公取違反と聞いた事があるのですが・・・(汗) 上記が違反であれば、 http://myhome.nifty.com/ このようなまとめ系不動産サイトは違反サイトになるのでしょうか? 普通に考えれば物件の入手元媒体は異なるものの、実際に出ている物件は同一の不動産会社が提供している同一物件が表示されているケースが多いです。 また、この場合の責任はまとめ系サイト運営側?それともまとめ系サイトへ出稿している不動産ポータル?それとも不動産ポータルに出稿している不動産会社? お手数ですが、ご存知の方教えて下さい!!

  • バナー広告を設置するのに特許料を払う必要はあるのか

    あるニッチな業界のポータルサイトを構築することになっているのですが、そのサイトのトップページに特定(その業界)の企業のバナー広告を置き広告収入を得るということを考えています。 バナー広告の仕組みは、クリック保証型にするか、リンクを張るだけにしてお金を取るかなど、まだ全然決めていませんが、バナー広告にはビジネスモデル特許というのがあると聞いています。 もし、このポータルサイトにバナー広告を置くことで、収入を得る場合、特許料を払わなければならないのでしょうか? また、特許料を払わなくても良いバナー広告と、そうでないものがあるのであれば、それぞれ具体的にどのようなものがあるのでしょうか? ※補足 このサイト内で「バナー広告」と打って検索すると、アフェリエイトに関する質問や、自分の店のバナー広告を出したいのですが、、という質問が多いですが、この質問はそういうものではありません。 また、前回は「インターネットビジネス」のカテゴリで同じ質問をしたのですが、回答が得られなかったのでこちらに移してみました。

  • 日本のニュースサイトで東海って表記どうなの?

    gooのトップページニュースに思いっきり”東海”と書かれていて、日本海という表記は一切なしの記事を見ました。 http://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20090702wow016.html 韓国とかでこういった事が発見されたら、暴力デモや、そのサイトへ広告を出稿している企業に出稿をやめるように圧力をかけたりしてるそうですが、日本では放置状態。。少しいろいろな意味で日本人は平和ボケしているような気が。。 質問じゃなくて申し訳ないですが、皆さんの意見を聞けたらと思い書きました。