• 締切済み

子供たちがかわいそうと思っている日本人はいるのか。

このビデオを見たら、ちょっとびっくりしました。外国人の視点から見ると、日本の伝統だと思われる習慣がおかしいようです。どう思いますか。 http://mayomo.com/#/id=25924/

みんなの回答

• huna-huna
回答No.5

外国人に限らず、地元の人以外はおかしいと思う習慣なんて 山ほどあると思いますよ、伝統に限らず。 例えば、東京の遠距離通勤なんてあほみたいやと思いましたね。 1時間半もかかるんですかって言うたら、普通やって言われて、 あほやなぁと思いました。

• Bayonets
回答No.4

>外国人の視点から見ると、日本の伝統だと思われる習慣がおかしいようです。どう思いますか。 …だからどうなの?って聞き返したいですね。 どうも最近の日本では、『外国から見たら~』の枕言葉に続くいわれなき非難が多すぎです。 冒頭に申したように『だからどうなのよ?あなたの国の~』と、応えざるをえなくなります。 なんでもかんでも味噌も糞も一緒の風潮は嘆かわしいものです。 国際標準ほど怪しいものはありません。 日本人は先の敗戦以後、日本人らしさをどこかへ置いてきてしまったようです。

noname#73953
noname#73953
回答No.3

説明というのは動画の下の文章なんですか? それともコメントのほう?? 動画の下の英文は多分虐待だと責めている意味ではないと思うんですが・・・。自動翻訳では強制されているとストレートに出ますけど。 そしてヨーロッパにもナマハゲに似たわざと子供を怖がらせる伝統行事あった記憶が。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

”伝統だと思われる習慣”は他文化から見たら「おかしい」と思われるのが普通です。 秋田のなまはげなんて子供泣かせまくってるし・・・ お正月の獅子舞は子供の頭をかじりまくってます。 逆に、ハロウィンなどは全くおかしな行事です。 子供に変な扮装をさせて、わざわざお菓子を貰わせに近所をまわらせるのですから・・・ ま、よく理解もせずに人の国の文化を論ったり、 単純に「虐待」などと判断したりしないように気をつけたいものですね。

• STICKY2006
回答No.1

こんばんちは。 >>どう思いますか。 どうせなら、概要だけでも箇条書きして、その上で意見を求めたらよかったと思いました。 。。。あれ。違う? だって見れないんですもの(´・ω・`) ついでに、こういう、動画サイト系へのリンクは、大体、後から管理側から消されるのでご注意を。 >>日本の伝統だと思われる習慣がおかしいようです まぁ、どこの国にも、「伝統」だとか「習慣」だと思うようなものはありますし。。。。 正確にそれが本当かどうかなんてわかりませんし。。。 お互い様かな~。みたいな?感じですかね。