• 締切済み

遠距離恋愛を嫌がる彼に。

はじめまして。 私(21歳/仙台出身)には去年、大学の部活の関係で知り合った2個上の彼(23歳/兵庫出身)がいました。 去年の8月に知り合って 私が好きになって 彼もその時2年以上付き合ってた彼女と別れて 私の事が好きだと言ってくれました。 でも「付き合う」って形は取ってくれませんでした。 理由はただ一つ。 彼は卒業したら地元に戻って就職をするからでした。 当時大4だった彼は 「お前と知り合ったのが遅かった」とか 「仙台にいれるのはあと5ヶ月もないのに、 付き合って遠距離とかになったらお前もかわいそうやし、 俺も遠距離は嫌やねん」 との事でした。 去年の私はそれでも彼が好きだったし、遠距離でも良いから彼と付き合いたかった。 でも彼を好き過ぎて 彼のすべてが欲しくて執着しすぎたんです。 だから私から離れたのが去年の11月。 それからの私は遊びすぎてました。 好きじゃない人とも簡単に付き合ったりしては彼と比べていました。 そんな状況が一年続いてダメもとで今年の11月始めに私から彼に連絡しました。 そしたら運よく連絡取れて。 兵庫に遊びに来ないかと誘われたんです。 私も会いたかったし、結局11/28~12/1に行く事にしたんです。 兵庫に行ってからはほとんど彼の部屋で生活してたんですが、 ほんとに彼女の様に扱ってくれて。 私も晩御飯を作って彼の仕事帰りを待ってたらすごく喜んでくれたり、 掃除、洗濯もしてあげたりしたら 本当に喜んでくれて 「いい嫁はんになるで。もったいないなぁ」とか 言ってくれました。 彼が「おいしいシュークリーム食べさせたるわ」と言って買いに出掛けてる時、 彼の会社の人が家に来た時があったんです。 私、彼だと思って開けたらちがくて あとで彼に会社の人が来た事を伝えると怒られるかと思ったら全然で、むしろうれしそうでした。 一緒にいて電話掛かって来た時も私と一緒にいる事(仙台から来てる子、女、友達)を隠さず相手に言っててびっくりしました。 私といるとやっぱり落ち着くとか 一緒に話してると楽しいとか ずっと兵庫におってよとか 言ってくれました。 でも「付き合う」とは 言ってくれないんです。 私は彼と付き合いたいんです。 私は教員を目指してて 将来どこの都道府県の教採を受けるかもそろそろ考えなきゃいけない時期なんです。 出来る事なら彼のいる兵庫を 受けたいんですが、 彼の気持ちがわからない状態で 自分の将来を賭けるのも 不安で… 私は一体どうしたらいいのでしょうか? 彼に将来兵庫に行きたい事を伝えてもいいのでしょうか? 彼は私と付き合う気があるのでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.4

こんにちは(^。^) 2児の母です。 兵庫県の教員採用には兵庫県と神戸市の二つがあるのは御存知ですよね? 兵庫県で受験して受かった場合は、それこそ赴任校が兵庫県の南部か北部か離島になるかわかりません。 だから同じ県内でも遠距離恋愛になる可能性のほうが高いのです。 それからlovevvvforさんは大学が兵庫県なのですか? 実家は仙台で大学も他県であれば、兵庫県で受験してもまず受からないでしょう。lovevvvforさんの場合は、仙台市か宮城県、もしくは通っている大学のある県で受験しないとまず受からないでしょう。 ただでさえ一度の受験で合格できるのは難しいのです。兵庫県で非常勤講師を続けるなんて無理だと思いますよ。御存知のとおり、非常勤講師だと授業数でお金が出ますから、一人暮らしの家賃とか生活費を出せますか?これに塾のアルバイトなどを掛け持ちしないと難しいでしょう。 厳しい言い方に聞こえるかもしれませんが、貴女が兵庫県で教員になれるとしたら、兵庫県に永住している男性と結婚した場合だけだと思います。 先の見えない男性への恋のためにそこまでするのは果たしてよいものでしょうか? その彼は遠距離恋愛がいやだと言っているのに貴女の気持ちを引かせるようなことをして結構ズルイ人だと思いますよ。 仮にあなたが兵庫県で教員になれても遠距離になる確率は高いのだからダメもとで告白したほうがいいと思います。ただ、兵庫県に行きたい云々は結婚話が出てからなので言わないほうがいいです。 貴女が仕事が見つからないうちから兵庫県に来てもお互い困ると思うんですよ。きっとうまくいかないと思います。 振られたっていいじゃない、そのほうがスッキリすると思うし、貴女も進路で腹をくくれるでしょう? 本当に貴女と彼との間に縁があるのなら遠距離恋愛でも始まると思うし、結ばれると思いますよ。

  • horiisan
  • ベストアンサー率25% (51/202)
回答No.3

何故か東北人と関西人って合うんですよね(私見) ただ、ここ2~3年以降の現実を全てに優先して考えましょう、話し合いましょう。 自分の気持ちの整理も必要じゃないですか‥見返りが無いと不安ですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20046/39727)
回答No.2

貴方一人の問題ではないですからね。 受け止める相手があって初めて成立するのが関係であって。 仮定の条件で話を進めてもうまく行かないですよ。 相手も貴方を真剣に思う気持ちがあるなら、お互いに良い方向に向かうように話し合いをしてもそれなりに考えてくれるでしょうからね。 答えは一つですよ。彼と向かい合う事。 それでもし、答えが出なければ、それは残念だけど貴方が全てを賭けて 進むには厳しいという示唆でもありますからね☆

lovevvvfor
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 相手あっての話ですもんね。 彼が何を望んでいるのかが はっきりさせるのが 怖いんです。

noname#135711
noname#135711
回答No.1

lovevvvforさんのお話だけ伺っていると、lovevvvforさんが彼にどれだけ惹かれているかよく判ります。 彼だって決して悪い気はしていないでしょうし、やっぱりこいつがいいなと思ってくれている可能性ありありなのではないでしょうか? 彼が思わせぶりな言葉や態度を取るのは、貴女の気持ちを量り知ろうとしているのではないかと思われます。 これからの道を決める時期なのですよね? ここは貴女の気持ちを素直にぶつけるべきだと思います。 後悔先に立たずですよ!

lovevvvfor
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 私は相当彼に惚れてますね。 もっと彼に気持ちぶつけるべきですね。 まだぶつける勇気がないんですが…

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で悩んでます。

    はじめまして。 今年の3月まで大学生で、4月から新社会人になりましたshige23といいます。 私には、大学生から付き合っている一歳下の彼女がいます。まだ大学4年生なので学生です。彼女とは付き合って3年5ヶ月が経とうとしています。お互い一人暮らしだったので、いつも一緒にいました。ですが、現在は遠距離恋愛です。大学は東北だったのですが、就職で私が関東に来てしまったので・・・ 遠距離恋愛になってからも、ほぼ毎日連絡取り合っていましたが、9月頭から彼女の様子がおかしくなってきたのに気づきました。 そして、先日の三連休に事は起きました。 『一緒にいれないこと・距離が遠くて会えないこと・将来のことを考えると、私は側にいられない。shige23は、毎日一緒にいられる人といた方が幸せになれる。だから別れた方が良いんじゃないかなって。けど、shige23の手は離したくない。私どうして良いかわからない。』 こんな感じのことを言われました。もちろん私は、「お前しかいない」「考えられない」と、言いました。彼女も、私が本当に好きだし将来も一緒にいたいと言ってました。けど、一度も首を縦には振りませんでした。今まで、何人かの女性とは付き合ってきましたが、こんなに女性を心から好きになったのは初めてだし、彼女以外は将来のことを考えたこともありませんでした。本当に失いたくないんです。 私はどうしたらよいでしょうか?お互いに好きなのに別れる?それとも仕事を辞めて彼女の元に行く?もうどうしていいかわかりません。だれか助けてください。

  • 遠距離だった元彼との復縁

    こんにちは、 長くなりますが良ければ相談に乗って頂けますでしょうか。 わたし(23)北海道 元彼(25)兵庫 付き合い始めから遠距離で、昨年夏まで3年半付き合っていました。 1年前に別れたのは、お互いの余裕のなさが大きな要因だったと思います。 民間の正社員を辞めて、臨時教員として学校の先生になる夢に向かって一生懸命な彼。 社会人1年目で、毎日がいっぱいいっぱいで、でも時間をなんとか作ってでも彼に会いたかったわたし。 夏休みに会いに行こうと飛行機チケットを取った後、『ごめん、部活とか仕事入ったからほとんど会えなくなった』『次に会えるのは結婚したときかもね笑』て言われたことがきっかけで、我慢していた寂しさとかが溢れてきて、『もう頑張れない』と言ってしまいました。 彼は自分の気持ちを押し殺してでもわたしのことを優先するひとなので、別れを受け入れました。『無理したり頑張らせたりするために○○(わたし)と恋愛してるわけじゃない』 『早く○○とずっと一緒にいれるようになりたいから、早く仕事で一人前になりたい(教採に受かりたい)と思って頑張ってる。だから今会えないのは仕方ないと思ってた』 とも言っていました。 今考えると、目先の寂しさを埋めるために必死だったわたしと、先を見据えてふたりのことを考えていた彼を比べて自己嫌悪になってしまいますが、当時は『それでも気持ちがあれば時間なんて作れるんじゃないか』て思っていました。社会人2年目になって、仕事や社会を知って、その考えが甘かったことも最近理解できてきましたが。 それから丸1年たった先月、 今年の教採が近づいてるなと思って久しぶりに彼に電話してみました。 1年ぶりの会話は近況報告が主でしたが、1時間近く和やかに話せて、『また試験が落ち着いたら連絡していい?』と聞くと『うん』との返事をもらえたので、1次試験が終わったタイミングでまた電話してみました(試験後に打ち上げをしてたみたいで出なかったので、翌日向こうから折り返してくれました)。 ほとんど会話は彼の学校生活のことだったりで、お互いのプライベートにはあまり深く突っ込んだ話はしていません。ただ、この1年で新しい彼女はいないようです。 わたしは、やっぱり彼が好きです。 この1年できるだけ自分の気持ちを知らないふりしていましたが、また連絡をして彼の声を聞いたら、どうしようもなく好きだって実感してしまいました。 昨日、2次(最終)試験が終わったのをきっかけにまた電話してみました。1時間くらい他愛ない話をしていましたが、 なんだか自分の中で気持ちがいっぱいいっぱいになって、『やっぱり好き』て伝えてしまいました。 返事は、『教採の結果が出るまで何ともいえない。待って。』でした。 彼は兵庫(地元)と横浜(臨時講師優遇)の教採でどちらも最終まで残ってて、兵庫が9月末、横浜が10月に結果発表予定です。どちらも落ちてしまったら、また来年も臨採枠を見つけなければいけません。 『そもそもわたしから投げ出しちゃったのに自分勝手でごめんね。どうしても伝えたくなったから言っちゃった。返事は気長に待ってるね』と言って昨日の会話は終わりました。 ここまでが今までの概要です。 わたしは、彼から連絡くるまでは何も連絡しない方がいいですか? ※ちなみに別れた後はお互いにアドレス削除していたようで、今もメールアドレスはお互いに知りません。 彼の『教採結果わかるまでは待って』というのはどういう意図で言ったのでしょう。 どっちみちわたしへの気持ちがもうないのであれば、昨日そう言ってくれればいいのに、 これから1ヶ月以上待った結果『やっぱりもう無理』て言われたら……元はといえば自分のせいだけどやっぱり落ち込んでしまいます。。。 客観的に見て、今のわたしができることは何かありますか? 元々恋愛に対して積極的じゃなくて、駆け引きみたいなのが全く思いつかなくて、人生の先輩方にアドバイスお聞きしたいです。自分で考えても、ひたすら返事が来るまで待って、自分の仕事を頑張るくらいしか思いつきません。笑 どんなご意見でも構わないので、もし良ければご回答お願いいたします。 やっぱり長文になってしまいましたが、読んで頂いてありがとうございます。

  • 無期限の遠距離恋愛

    始めまして。 今月から彼女と遠距離が始まり、悩んでるので相談させて下さい。 彼女とは10月頭に告白して、付き合う時に、実家に戻って 前からやりたい仕事も決まって、実家に戻りたかったって 言われて、それでもいいなら付き合って下さいって言われました! 迎えにきてくれるならお嫁に行きますって言ってくれました。 12月から遠距離が始まり、時間で言うと片道車で4時間程なんですが、向こう戻ってからは彼女が忙しくなり、連絡もかなり減って、メールの返事も返ってこなかったり、コミニケーションもとれず、会えず、それを僕が指摘して、ケンカしてって悪循環な状況です。 初めから分かってた事なんですが、無期限の遠距離でいつ一緒になるか、いつ近くに住めるかは全くの未定で、向こうの両親もせっかく かわいい娘が帰ってきたのに遠方に彼氏がいるのはあんまよく思ってないのかなとか、このまま彼女が地元でいい人見つけて、両親の近くで 住んだほうがいいのかなとか考えて… 彼女は仕事も楽しそうで、家族を大切にして大好きで実家暮らしがやっぱいいみたいで… すごい、いい事やし僕も嬉しい反面、地元の生活に慣れて離れたくない ってなりそうで恐い所もあります。 僕は彼女の事がすごい好きで将来も考えてるんですがこのまま一緒にいていいのかなと思って… 考えすぎなのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    今、付き合っている人がいます。 その人とは3年前位に知り合い、お互い好き同士なのにも関わらず知り合ってから付き合うまでの期間、友達以上恋人未満の曖昧な関係でした。その間彼は他の女性と岩盤浴へ行ったりどこかへ出掛けたことがあるようです。私の中では付き合っている気持ちでいたのですが、はっきりと付き合おうと言われたわけではなかったので、その事を知った時とても複雑な気持ちでした。 彼は私と知り合った時、打ち明けることの出来ない社会的問題を抱えていました。その事を今年の4月に彼が打ち明けてくれました。彼曰く身内と限られた友人以外はその内容を知らず、女性にしたのは私だけだと言ってくれました。彼がその話をした理由として、久しぶりに電話をした時になんとなく愛想尽かされているなと感じ、この話をしたらきっと私が去っていくだろうと思い切り出したと言っていました。また私との曖昧な関係にけじめを付ける為にその話の後、付き合うか?と言ってくれたのです。彼は次に付き合う人が最後だと決めていると言っていました。私はその話を聞き、全て承諾しその申し出を受けました。 けれど、震災の影響で彼は転勤になり遠距離になってしまいました。また先日ちょっとした事で彼から連絡が来なくなり、私に非があった為謝罪をしたのですが少しギクシャクした状態で彼が急に転勤になり、ここ3週間なんの連絡も取っていません。 私は彼とただ一緒に居たいだけなのに、一緒に居る時間が一番安心なのに、今までみたいに会って食事に行ったり遊んだりする事が出来なくなりました。彼の仕事は忙しく出張が頻繁にある為、今までも月1回会えればいいほうでした。突然の遠距離でどうすればいいのか全くわかりません。 連絡を取りたい気持ちはあるけど、気まずいのと食事に行こう、遊ぼうといった内容の連絡を送れないので、どう連絡を取ればいいのか分からないのです。どんな内容で連絡をしたらいいのでしょうか? また私との曖昧な関係だった期間、彼が他の女性と会っていたこともあり異性関係がとても不安です。信じて待つしかないのでしょうか? 何か良い解決方法がありましたら、ご回答をお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 遠距離恋愛の意味

     みなさんはどうして遠距離恋愛をするのですか? 1年に2回しか会えなくてもお互いが好きだったらやってけますか? 好きなら会いたいのを我慢できますか?  大好きな彼と超・遠距離恋愛してます。もうすぐ離れて1年。(その前8ヶ月は毎日会ってました)。将来いつの日か一緒になれること(結婚)を私は信じてます。(それが遠恋を終わらせる唯一の方法です)  遠恋すごく辛い。1年に2回しか会えない。たまにしか連絡とれない。  なんで?って最近考えてしまうんです。彼は連絡をまめにしてくれないです。私はいつ一緒になれるの?いつ会えるの?っていつも聞きます。辛くて耐えられないって思うときもあります。でも、好きなら待てるでしょ、っていうのが彼の答えです。確かに、好きだから彼のこと失いたくない。でも辛くて辛くて時々分からなくなるんです。遠距離恋愛の意味。1年に2回しか会えない彼氏。連絡もままらないのに彼氏。なんだろう。  彼を好きになったこと時々後悔したりします。こんなに自分ばかりが夢中になってしまう恋。  まとまらないのですが、みなさんの遠距離恋愛についての考えが聞きたいです。どれくらい連絡を取ってるのか、(頻度)とか将来はどういう風になろうと思ってるのか、とか。やっぱり将来一緒になるって目標があるから遠恋できるんですよね?私はそう思ってるのですが。 お願いします。

  • 遠距離恋愛だったんですが・・・・

    こんにちは。 最近遠距離恋愛をしていた彼女と別れた者なんですが、復縁するためにはどうしたらいいのか、またはもうこの恋を諦めたほうがいいのかアドバイスをいただきたいと思っています。 私たちは付き合って1年9ヶ月になりますが、1年前から自分が富山の大学、彼女は長野で就職と遠距離になってしまいました。自分の大学進学が決まってから出会って付き合い、高専からの編入なので最初は3,4年と2年間で卒業し、地元の長野で就職するつもりでした。しかし、よく考えた結果将来のために大学院に進学しようと決め、また2年間遠距離の時間延びてしまうことになりました。 去年1年間はお互いが学生だったこともあり、月1で会えたり長期休みに合えたりしていたのですが、今年の4月からは学生と社会人になり、なかなか会えなくなってしまいました。 ついこの前彼女から連絡があり、もう遠距離を頑張れなくなったのと、近くに気になる人ができたから別れようという電話がきました。1ヶ月くらい前まではお互い将来は結婚しようと言い合っていたのでかなり驚きました。彼女は21歳なので20代の2年間をなかなか会えなく少ない思い出で過ごすのが嫌だとも言われました。 自分は毎日が忙しくバイトはとてもできない状態で親からの仕送りで暮らしているので、帰れても月1回が限度なのでやっぱり近くの人には勝てないのかなと思ってしまいます。メールは毎日していたし、電話もこまめにしていました。 自分にも大学院に行くことで遠距離の時間を延ばしてしまったという負の面があるので嫌われてもしょうがなく、彼女の新しい恋を応援しようとは思っているのですが未だに諦め切れません。 どうしたら良いのか自分ではわからない状態になっているので、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。

    遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。 女性の気持ちがどうなのかを知りたくて、相談いたします。 元々彼女はこっちに住んでいたのですが、理由があって一時的に実家へ戻ったため、 一ヶ月ほど前から、遠距離となってしまいました。 遠距離はお互い他の人とで経験あったので、辛いのは知っていたため、 お互いに他に好きな人が出来たら別れようと話してました。 とはいえ、来年中には彼女もこっちに戻ってくる予定の期間限定の遠距離だったので、 ここ一ヶ月普通に連絡を取り合っていたのですが、状況に変化が。 理由は、最近、彼女が2年位前に別れた元カレが海外から転勤で戻ってきたんです。 その元カレとは、別れた後も、 一緒にご飯を食べに行ったり、片思いの人(俺ではないです)の相談するほど、 彼女自身から見たら、友達として良好な関係だったようでして。 (俺もその元カレの話は聞いていて「家族みたいなもの」と言われてました) ただ、その元カレ自体はずっと前から復縁したいと思っているらしく、 別れた後も、事あるごとに復縁の話を彼女にしてたそうなんです。 そんな元カレが海外転勤から戻ったついでに、こっちからわざわざ彼女に会いに行くんですね。 それで彼女も、海外転勤で心配だったし友達だと思っているから、 ご飯を一緒に食べに行く事にしたみたいなのです。それ自体は、別にいいんです。俺は。 で、なぜそれで「距離を置きたい」と言われたかなのですが、 その元カレとのご飯をOKした自分をあらためて振り返ったら、 気持ちの整理つかなくなったと。 中途半端な気持ちで連絡取り合うのは俺に悪いので、距離を置いて考えてみたいと言われました。 その整理つかなくなった気持ちなんですが、 ・(相手の気持ちを知っていたとしても)単に元カレと前みたいに友達として会いたい ・俺と遠距離になって寂しいから、(気を紛らわせるために)自分を好きな人に会いたくなった ・彼女自身も実は元カレに未練があって、その元カレに会いたいと思った ・戻る予定とはいえ、これくらいで動揺してる自分に1年も遠距離やるだけの精神力がないかも 要約すると以上の4つみたいです。 彼女自身もわからなくなってしまったので、とりあえず元カレにあってケジメをつけたい。と。 でケジメをつけた上で、ちゃんと将来を考えたいとの事でした。 1番なら何の問題もないのですが、 2番だと元カレの手腕によっては復縁の可能性があるし、 3番なら絶望的、4番なら俺の頑張り次第だけど、マズいなと思っています。 とはいえ元カレとよりを戻すにしても、その元カレとも遠距離になっちゃうわけで、 勝手に2番も可能性は低いのかなと思っております。 話を切り出されて俺に出来る事と言ったら、 時間かかっても待ってると俺の気持ちは全部伝える位しか出来ないので、 数日前から距離を置いているのですが、そろそろ元カレと会うはずだし、 人生において1度も「距離を置きたい」と言われてから復縁した事がないので、 どうなるのだろうなぁと心配になってきてしまいました。 同じケースになった方はいないとは思うのですが、 「遠距離中の距離を置きたい」と「元カレへの気持ち」という問題が 彼女には2重で降り注いでいるので、 それらに該当したケースの時の女性の気持ちが知りたいと思います。 ※文字にしてみると、確かに彼女の気持ちが混乱するのわかりました。  これは混乱しても仕方がないですよね。。

  • 遠距離恋愛中なのですが、別れてしまいそうです

    遠距離恋愛中なのですが、別れてしまいそうです 僕が社会人、彼女が大学生で、軽い中距離恋愛をしています。 彼女は部活やらで忙しいので、僕が月に一度会いに行っています。 家庭の事情やら部活やらで彼女の家に泊れない事が多いので、その時は友達の家に泊まらさせてもらってます。 僕は彼女を喜ばす事が幸せですし、彼女も僕といると楽しいと言ってくれています。 しかし、急に彼女から「辛いから別れて、私よりきっといい人がいるはずだから」と言われました。 理由は、 (1)僕より友達や部活関係の事を優先したい (2)僕と会う日を作る事が難しく、スケジュールを考えるのが辛い (3)わざわざ来た僕を泊めてあげれないのが辛い 等の理由から僕に悪いから別れたいそうです。けっこう悩んでいたみたいです。 僕は彼女の事が大好きですし、遠距離恋愛中もお互いに支え合ってこれました。 僕はまだ別れたくはないですし、結婚も考えているぐらいでしたが、将来の事を考えるとこのままでいいのか・・?とは思います。(彼女の家庭の事情とかで) なので少しお互いに距離をとって考える事にしました。 ここで質問なのですが、 (1)僕に悪いから別れたいという彼女の気持ちが正直分かりにくいです。これは本当に辛い事なのか教えていただきたいです。僕は彼女に全然気にしないでいいよ、とは言っています。 (2)本当に彼女のためを思うのならば別れるべきなのか?僕は彼女を幸せにしたいし、僕といる時は彼女は幸せらしいのですが・・ (3)別れない付き合いを続けていくための考え方 をよろしければ回答してもらいたいです。 できれば付き合っていきたいのですが、それは彼女の考えた決断にもよります。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    私は今日3つ上の成人の彼氏に仕事で遠距離になる事を告げられました。 福島から兵庫に行くみたいです。 それで彼にこれからどうしたいと聞かれたのですが私は寂しいのは分かってますがお互い好きなのに別れる理由なんてないと思います。 でも彼は私に寂しい思いをさせたくないし、他にいい人を見つけて欲しいそうです。 私は本当に彼を愛してるので離れたくないです。 どうすればいいのでしょうか…

  • 遠距離恋愛について…

    私には現在、好きな人がいます。 この人とは私の住む所で4月末頃に知り合い、何度か2人で会ったりしながら徐々に仲良くなっていきました。しかし、知り合ってから3ヵ月後には彼は関東に帰らなければいけなくなり、その後はメールでのやり取りという感じになってしまいました。 結局、10月からは九州で就職が決まってしまい、私ともし付き合うようになれば遠距離恋愛になってしまいます。 私は自分からこんなにも好きになれた人だから、遠距離でも続けたいとは思っているのですが、彼はイマイチ決断ができないようです。 彼は今年32歳という年齢の事もあり、結婚という将来のことも考えているのと、彼の過去の遠距離失敗という経験から踏み出せないでいるようです。 さらに私達は知り合って仲良くなったとは言え、まだまだ恋人関係を築いたとはいえない状況です。また、彼は関東に旅立った時点で私への気持ちは止まっており、好意は持ってはいるものの、距離を越えて想える位気持ちは成長してはいないというのです。 その後、彼はそういう私の熱意や好意を酌んで、将来、私に九州に来る覚悟があるのならば、彼自身が遠距離に真剣に向き合って行ってもいい、という事も言ってはくれてはいます。 しかし、今の彼には距離を越えていけるだけの「好き」の気持ちがないのに、遠距離を続けるのには迷いもあるのに、こういう状況で遠距離を続けて行ってもいいのか、私自身、正直決断できずにいます。 私としては続けたいと思っていますが、一人で彼を想うという恋愛はしたくありません。 自分の気持ちと彼の現在の気持ちとの中で揺れ動いてしまっています。 皆様のご意見を聞かせてもらいたいと思ってます。