• 締切済み

遠距離恋愛を嫌がる彼に。

はじめまして。 私(21歳/仙台出身)には去年、大学の部活の関係で知り合った2個上の彼(23歳/兵庫出身)がいました。 去年の8月に知り合って 私が好きになって 彼もその時2年以上付き合ってた彼女と別れて 私の事が好きだと言ってくれました。 でも「付き合う」って形は取ってくれませんでした。 理由はただ一つ。 彼は卒業したら地元に戻って就職をするからでした。 当時大4だった彼は 「お前と知り合ったのが遅かった」とか 「仙台にいれるのはあと5ヶ月もないのに、 付き合って遠距離とかになったらお前もかわいそうやし、 俺も遠距離は嫌やねん」 との事でした。 去年の私はそれでも彼が好きだったし、遠距離でも良いから彼と付き合いたかった。 でも彼を好き過ぎて 彼のすべてが欲しくて執着しすぎたんです。 だから私から離れたのが去年の11月。 それからの私は遊びすぎてました。 好きじゃない人とも簡単に付き合ったりしては彼と比べていました。 そんな状況が一年続いてダメもとで今年の11月始めに私から彼に連絡しました。 そしたら運よく連絡取れて。 兵庫に遊びに来ないかと誘われたんです。 私も会いたかったし、結局11/28~12/1に行く事にしたんです。 兵庫に行ってからはほとんど彼の部屋で生活してたんですが、 ほんとに彼女の様に扱ってくれて。 私も晩御飯を作って彼の仕事帰りを待ってたらすごく喜んでくれたり、 掃除、洗濯もしてあげたりしたら 本当に喜んでくれて 「いい嫁はんになるで。もったいないなぁ」とか 言ってくれました。 彼が「おいしいシュークリーム食べさせたるわ」と言って買いに出掛けてる時、 彼の会社の人が家に来た時があったんです。 私、彼だと思って開けたらちがくて あとで彼に会社の人が来た事を伝えると怒られるかと思ったら全然で、むしろうれしそうでした。 一緒にいて電話掛かって来た時も私と一緒にいる事(仙台から来てる子、女、友達)を隠さず相手に言っててびっくりしました。 私といるとやっぱり落ち着くとか 一緒に話してると楽しいとか ずっと兵庫におってよとか 言ってくれました。 でも「付き合う」とは 言ってくれないんです。 私は彼と付き合いたいんです。 私は教員を目指してて 将来どこの都道府県の教採を受けるかもそろそろ考えなきゃいけない時期なんです。 出来る事なら彼のいる兵庫を 受けたいんですが、 彼の気持ちがわからない状態で 自分の将来を賭けるのも 不安で… 私は一体どうしたらいいのでしょうか? 彼に将来兵庫に行きたい事を伝えてもいいのでしょうか? 彼は私と付き合う気があるのでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chapanese
回答No.4

こんにちは(^。^) 2児の母です。 兵庫県の教員採用には兵庫県と神戸市の二つがあるのは御存知ですよね? 兵庫県で受験して受かった場合は、それこそ赴任校が兵庫県の南部か北部か離島になるかわかりません。 だから同じ県内でも遠距離恋愛になる可能性のほうが高いのです。 それからlovevvvforさんは大学が兵庫県なのですか? 実家は仙台で大学も他県であれば、兵庫県で受験してもまず受からないでしょう。lovevvvforさんの場合は、仙台市か宮城県、もしくは通っている大学のある県で受験しないとまず受からないでしょう。 ただでさえ一度の受験で合格できるのは難しいのです。兵庫県で非常勤講師を続けるなんて無理だと思いますよ。御存知のとおり、非常勤講師だと授業数でお金が出ますから、一人暮らしの家賃とか生活費を出せますか?これに塾のアルバイトなどを掛け持ちしないと難しいでしょう。 厳しい言い方に聞こえるかもしれませんが、貴女が兵庫県で教員になれるとしたら、兵庫県に永住している男性と結婚した場合だけだと思います。 先の見えない男性への恋のためにそこまでするのは果たしてよいものでしょうか? その彼は遠距離恋愛がいやだと言っているのに貴女の気持ちを引かせるようなことをして結構ズルイ人だと思いますよ。 仮にあなたが兵庫県で教員になれても遠距離になる確率は高いのだからダメもとで告白したほうがいいと思います。ただ、兵庫県に行きたい云々は結婚話が出てからなので言わないほうがいいです。 貴女が仕事が見つからないうちから兵庫県に来てもお互い困ると思うんですよ。きっとうまくいかないと思います。 振られたっていいじゃない、そのほうがスッキリすると思うし、貴女も進路で腹をくくれるでしょう? 本当に貴女と彼との間に縁があるのなら遠距離恋愛でも始まると思うし、結ばれると思いますよ。

• horiisan
回答No.3

何故か東北人と関西人って合うんですよね(私見) ただ、ここ2~3年以降の現実を全てに優先して考えましょう、話し合いましょう。 自分の気持ちの整理も必要じゃないですか‥見返りが無いと不安ですか?

• blazin
回答No.2

貴方一人の問題ではないですからね。 受け止める相手があって初めて成立するのが関係であって。 仮定の条件で話を進めてもうまく行かないですよ。 相手も貴方を真剣に思う気持ちがあるなら、お互いに良い方向に向かうように話し合いをしてもそれなりに考えてくれるでしょうからね。 答えは一つですよ。彼と向かい合う事。 それでもし、答えが出なければ、それは残念だけど貴方が全てを賭けて 進むには厳しいという示唆でもありますからね☆

lovevvvfor
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 相手あっての話ですもんね。 彼が何を望んでいるのかが はっきりさせるのが 怖いんです。

noname#135711
noname#135711
回答No.1

lovevvvforさんのお話だけ伺っていると、lovevvvforさんが彼にどれだけ惹かれているかよく判ります。 彼だって決して悪い気はしていないでしょうし、やっぱりこいつがいいなと思ってくれている可能性ありありなのではないでしょうか? 彼が思わせぶりな言葉や態度を取るのは、貴女の気持ちを量り知ろうとしているのではないかと思われます。 これからの道を決める時期なのですよね? ここは貴女の気持ちを素直にぶつけるべきだと思います。 後悔先に立たずですよ!

lovevvvfor
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 私は相当彼に惚れてますね。 もっと彼に気持ちぶつけるべきですね。 まだぶつける勇気がないんですが…