• ベストアンサー

グラフがグレーの網掛け状態で見えない

EXCEL2003で、散布図のグラフをオブジェクトとして作っています。 グラフがアクティブでない場合に、グラフがグレーの網掛け四角のように表示されるようになってしまいました。 グラフが何も見えません。 しかし、上記図形(本当はグラフ)をクリックすると、前のように正規のグラフが表示されます。 どういった事をして、こうなってしまったのか分かりません。 マイクロソフトのHPでヘルプも探してみましたが、分かりませんでした。 解決法がお分かりになる方、教えて頂けるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんにちは 下記を確認してください。 ツール>オプション>表示 オブジェクトの所が「すべて表示」にチェックが入っていますか? これが「位置のみ表示」だとそのような現象になります。 では。

kitty_betty
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! 「位置のみ表示」になっていました。 こんな機能があるんですね。どうもありがとうございました!! 感謝感謝です!!

その他の回答 (1)

• higekuman
回答No.1

原因はさっぱり解りませんが、PCを再起動しても同じ症状になりますか?

kitty_betty
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 再起動しても同じ状態で、グラフを作り直しても駄目で、 ほとほと困っておりました。ありがとうございました。