• 締切済み

パイオニアスピーカーS-707ウーファーのはずし方

久しぶりに音楽をと思い聞きだした処、スピーカーの音が?ウーファーのエッジがボロボロ外して修理に出したいのですがネジも見つからず取り外しに困ってます、パイオニアのスピーカーシステムでS-707です、外し方知ってる方いましたら教えて下さい。

みんなの回答

• migsis
回答No.1

現物を見たことがないので保証は出来ませんが、エンクロージャーの裏蓋をはずせば、ウーファーのねじにアクセスできるはずです。 パイオニアはスピーカーユニットを裏側から固定するのが好きですから、この方法でいけると思います。 余談ですが、ウレタンエッジだったというのは不幸でしたね。長く使うつもりのときは、布エッジとか合成皮革などを選ぶべきです。私はウレタンとゴムのエッジのスピーカーは極力さけます。