• 締切済み

パイオニアスピーカーS-707ウーファーのはずし方

久しぶりに音楽をと思い聞きだした処、スピーカーの音が?ウーファーのエッジがボロボロ外して修理に出したいのですがネジも見つからず取り外しに困ってます、パイオニアのスピーカーシステムでS-707です、外し方知ってる方いましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • migsis
  • ベストアンサー率28% (198/691)
回答No.1

現物を見たことがないので保証は出来ませんが、エンクロージャーの裏蓋をはずせば、ウーファーのねじにアクセスできるはずです。 パイオニアはスピーカーユニットを裏側から固定するのが好きですから、この方法でいけると思います。 余談ですが、ウレタンエッジだったというのは不幸でしたね。長く使うつもりのときは、布エッジとか合成皮革などを選ぶべきです。私はウレタンとゴムのエッジのスピーカーは極力さけます。

関連するQ&A

  • PIONEERのスピーカーS-9500のウーハーのクロスエッジの固さについて

    PIONEER パイオニアのスピーカー S-9500 のウーハーのクロスエッジは、発売当初から固めだったでしょうか。中古で購入したのですが、何となく低域にキレはあれど伸びがないような気がして、クロスエッジが硬化しているのではないかと疑っています。S-9500の特性についてお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • パイオニアのSー955と言うスピーカー

    パイオニアのSー955と言うスピーカーを持っています。 30年近く前に買いましたが10年くらい倉庫で保管してました。 保管状態は良いと思いますが、多分ウーハーのエッジが劣化していると思います、 エッジはセーム革で自分で張り替えようと思います、経験はあります。 メンテすると現代のスピーカー並みの音は期待できますかねぇ、 ツイータはリボン、スコーカはドーム型で、両方が無垢のベリリユームなので活かしたいと思います。 それと注意する点、特徴なども教えてください。

  • PIONEERスピーカー S-180IIIの修復

    はじめまして。 約20年ほど前に購入したスピーカー(パイオニアS-180III)を所有しています。 ナチュラルな音質で気に入っているのですが、ウーファーのエッジの部分が経年劣化でボロボロになってきています。 この部分を元通りに補修する(できる)業者がありましたら教えてください。 いいスピーカーなので、長く使いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ONKYO と PIONEER のスピーカの相性

    現在「ONKYO FR-S9GX」をつかっています。 以前つかっていた、10年くらい前のPIONEERの単品コンポ(SELFIE R5)のスピーカーをFRに繋げてつかってみようと思うのですが、どのようなものでしょうか。 PIONEERのSELFIEの付属のスピーカーの形式は「S-P720V」というもので、最大入力は60Wインピーダンスは6Ωです。 形は、3ウェイで、ウーファーが13cmです。 下に「BB DUCT」といのがついていて、横長のダクトです。 ONKYOにPIONEERは音の部分でマッチするものなのでしょうか? ONKYOは、温かみのありバランスの取れた音ですが、PIONEERはどちらかというとドンシャリ系だど思っています。PIONEERの方がエッジ部分も厚く低音も出ると思いますし。 私自身ドンシャリ系の方が好きです。 回答お願いします。

  • パイオニアのスピーカー

    先日掃除をしてたらパイオニアのでかい スピーカーがでてきました。 2つセットありまして4本あります。 たぶん10年ぐらい前に購入したものだと思います。 同じパイオニアですが型が違うみたいで重さが 全然違います。どちらがよいのやら・・・ 重い方が音いいのかな・・・なんとなく・・・ どちらとも縦70センチぐらいで 横が35センチぐらいです。 今現在市場に売っているコンポの小さいスピーカーとこういう昔のでかいスピーカーどちらの方が音が よいのでしょうか? やはり今の方が音いいのでしょうか? それとも昔の木目のいい感じの高そうなでかい スピーカーの方が音いいのでしょうか? それからどっちかの裏が配線を止めるねじが あるのですが(手で回すタイプ)それがねじが 中でボキって折れてます。従って折れたねじ破片が ぬけません・・・これって自分で裏の配線の部分 とっかえて交換とかできるのでしょうか??? 素人ですいません。よろしくお願いします。

  • オンキョー スピーカー エッジ修理のための取り外し方法

    オンキョー スピーカー エッジ修理のための取り外し方法 D-700Fというオンキョーのスピーカーですが、古くなりエッジが割れて部分的に脱落してしまいました。 エッジ交換部品が販売されているようなので、出来れば自分で修理したいと考えております。 エッジ修理の方法はレポートがネット上に色々あるのですが、 通常のスピーカーは正面にネジ止めされているようなので取り外せるようですが このスピーカーは、正面にネジが見当たりません、 どのように取り外せばいいのでしょうか? わかる方がいらっしゃれば宜しくご教授くださいませ。

  • パイオニアのスピーカーS-A77TBについて

    現在DENONのスピーカーで5.1chを楽しんでいますが、6個のスピーカーすべて足しても10万円にならないレベルの物です。 フロントスピーカーをパイオニアのS-A77TBに代えようかと思っています。 2chの音楽も良く聞きます。演歌ジャズ以外はすべて聴きます。明るく歯切れの良い音が希望です。 ただこのスピーカーの色がもう1つなんですが・・・ 黒とかはないんですかね。 試聴するところもないので、もしこれをお持ちの方や詳しい方がおられましたら、色々教えて頂けるとありがたいです。 他にもこの予算ならこっちのスピーカーが良いなどのご意見も歓迎です。       http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000447&cate_cd=041&option_no=1

  • スーパーウーファー、サブウーファー、どちらがいいのでしょうか?

    テレビの音が聞き取れないので、ワイヤレスのスピーカーシステムを接続しようと考えています。候補としてはパイオニアのXW-HT1を考えています。このシステムでは、サブウーファーも接続することができるということで、ウーファーについて調べています。そこで、スーパーウーファーとサブウーファーがあることを知りました。この違いは、何なのでしょうか。ワイヤレスのスピーカーシステムには、アンプ内蔵のウーファーを接続する必要があるようです。 つきましては、このスピーカーシステムに接続するのに適したウーファーは、どちらなのでしょうか。またどの程度のウーファーがお勧めなのでしょうか。あわせて教えて頂ければと思います。初歩的な質問で恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • 振動スピーカーユニットにウーハーを付けたい

    市販に楽器に付けるアンプセットの振動ユニットがあります。 バイオリンは約200hzから上の音が出ます、バイオリンを中高音用スピーカーとして使用し低音をウーハーで補う、こうすれば音の良いスピーカーシステムができると考えます。 たとえば、パワーアンプのSP出力に繋ぐハイカット周波数可変アンプ内蔵ウーハーはないでしょうか、 又、エレキベース用のスピーカーにローパスフィルターを付けて使うなどが考えられます。 このスピーカーシステムの場合、使用するバイオリンは低価格のものであってもウーハーの鳴り方を調整することで高級楽器のような音を出せるかもしれません。 オーディオスピーカーとは違い楽器のような音楽再生スピーカが出来るように思います。これをモノラル用に使ってみたい、 この製品です、詳細は不明 http://ghensow-japan.co.jp/?page_id=4347

  • パイオニア・バイブレーションのスピーカーについて

    パイオニア・バイブレーションという古いラジカセ(コンポ? )を持っているのですが、スピーカーのエッジが避けてしまいました。スピーカーの型番はCS-C7です。エッジ交換が高いので、スピーカー自体を安く購入して自分で交換したいのですが、ぽん付けのスピーカーご存知の方、情報くださいませ。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう