• 締切済み

ドラゴンクエストIV(導かれし者)について

ミネアとマーシャの章でキングレオの城で困っています。王様に会うために大臣の部屋の前で大きな音をたてろと言う事ですが、どうすれば良いのでしょうか?  宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.2

コーミズ村西の洞窟で、オーリンとあい、仲間にする。  キングレオの西の方に「アッテムト」と言う廃鉱山があります。その奥深くにある「火薬つぼ」を入手。  大臣の部屋の壁の向こう側で「火薬つぼ」を使うと…。  あと、大臣のあとを追いかけて下さい。

mimizukunn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(喜) わかりました、行ってみます。 また宜しくお願いします。

• STICKY2006
回答No.1

こんちくは。 ん?ネタバレしてもいいんかな。。。?(汗 ヒントだけじゃなくて。。。 以下、ネタバレ。 「アッテムト鉱山」へ向い、ダンジョン内で、「かやくつぼ」を拾ってきます。 ↓ 「かやくつぼ」を、城の大臣の部屋の横で使うと、怖がりな大臣は、部屋を飛び出て王のもとへと向います。 ↓ その大臣をコッソリとつけて、王のもとへついていきましょう。 バルザック&キングレオ戦です。

mimizukunn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(喜) わかりました、行ってみます。 また宜しくお願いします。