• ベストアンサー

ポケモンダイヤモンドーパールで

hsagの回答

• hsag
回答No.3

他人からもらったポケモンは、トレーナーの言うことを聞かないことが多い。 聞くようにするにはハクタイシティのジムで2つ目のバッジをゲットしなければだめ。 ゲットすればLV30までのポケモンは言うことを聞くようになる。 1つしかバッジ持ってなさそうだから、交換してもらっても2つ目をゲットしなきゃ意味はない。

yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二つ目のバッジが重要なんですね。 頑張って取ります。