解決
済み

ThinkPadの2625-3J9を中古で購入したのですがメモリーの増設を・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45234
  • 閲覧数121
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

ThinkPadの2625-3J9を中古で購入したのですが
非常にメモリーが不足しているので、win98を動かしたいのですが、メモリー増設方法が全くわかりません・・・。

1.PCカードによる増設は可能か?
(何MBまで??)
2.メモリーを購入するのであれば何ピン?(←この意味も良くわかりません・・・)
3.一番簡単な増設法は?

ちなみにIBMのHPを見てみると、最大増設メモリー量は40MBでした。

全く初心者的な質問で申し訳ありません・・・。
どうかヨロシクお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (22/44)

あまり自信はありませんが.

> 1.PCカードによる増設は可能か?
多分、無理です.
「メモリ」としてではなく、「ディスク」として
認識されてしまうのでは.

> 2.メモリーを購入するのであれば何ピン?
> (←この意味も良くわかりません・・・)
144ピン だと思われます.
ただ、ノート型のメモリの場合、ピン数だけではなく
メモリ自体の大きさによっては、うまく収納できない
可能性があります.

> 3.一番簡単な増設法は?
以下のメモリは、ThinkPad 2625-3J9 に対応している
みたいです.
 メルコ VD8-S32MW
 メルコ VN8-S32MW

他に、IO DATA でも、扱っている気がしますが...
お礼コメント
keinkein

お礼率 40% (4/10)

ありがとうございました。yahooのオークションでGETできました。頑張って増設してみようと思います♪
投稿日時 - 2001-02-28 10:06:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

1、PCカードでメモリは増やせません。

2、144Pin・EDO DRAM・Non Parity・S.O.DIMM・SPD対応・3.3V
  下記HPを参考にしてください。

3、販売店で全てやってもらう。自分で増設する場合、それなりの知識が必要です。また増設に失敗するとパソコン自体がパーになります。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 11% (5/43)

私も以前古いNECのPC9821ノートのメモリ増設と内蔵HD交換をしました

もしkeinkeinさんの行動範囲内に大手家電店のPC館なるものがあれば
そこにメルコやIOデータなどのPCパーツの出張所(?)が入っていますので
そこでお聞きになるといいと思います
私はIOデータのカタログで、対応PCリストを見てさらに店舗で確認して
購入しました。取り付け方もアドバイスしてくれます

最大増設メモリ量は、NECの仕様より多くカウントされましたよ。
IOデータが保証してくれています