• ベストアンサー

「友達ならば」という題名の曲について教えてください

知人に聞いたのですが、「友達ならば」という題名の曲を探しています。購入したいのですが、誰の何というアルバムの中にあるのかまったく分かりません。歌いだしは「もしも君が友達ならば」です。小学生向けの歌だそうです。知人もこれだけしか分かりません。どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自信ありませんが「トワ・エ・モア」の「友だちならば」ではないでしょうか。 アルバム「旅」株式会社アポロン 「Singles...」東芝EMI株式会社 に収録されています。

white_bird
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速探してみます。

その他の回答 (1)

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんにちは。トワ・エ・モアです。

white_bird
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。探してみます。

関連するQ&A

  • 曲の一部しかわからない曲の題名や詳しいこと知りたい

    ”京都嵯峨野に降る雨は嵯峨野さやさやと”が入ってる曲をさがしています。40年ぐらい前の曲だと思います。曲の題名、作曲者などご存知の方がおられましたら情報お願いします。私が友達にこの歌を教えたらしいのですが、まったく記憶にありません。どうかよろしくお願いします。

  • ラジオで聴いていた曲がわかりません…

    おとといあたり、ラジオで聴いていた曲です。 どこの局だったは覚えていません。 ビューティフル ****(デリジョン?) という名前のアルバムを出していて、 ニュージーランド出身の女性歌手の歌で、 邦訳すると「寝なさいよ」という題名の歌なのだそうですが、 どのアーティストのなんという曲なのかご存知の方いらっしゃいますか?

  • これらの曲の題名

    題名を教えてほしいのですが プロポーズ大作戦のそうにゅう歌のモンゴル800の曲の題名。 花嫁は厄年(最近再放送していた)の曲。 歌詞のなかに「モザイク、カケラ」というフレーズがある。 わかるひといればおしえてください!

  • 稲垣潤一の曲で題名は?

    稲垣潤一の曲で~かかとの折れたハイヒールをお前は夜に脱ぎ捨てた~で始まる歌の題名と入っているアルバム名を教えてください。

  • サーカスのこの歌詞の題名を教えてください。

    25年くらい前ですが、サーカス(アメリカンフィーリングなどのヒット曲があります)が歌っていまして、 歌詞が「COME~COME~会いに来て~空を飛んで~ 私をつかまえて・・・」だったと思います。 アルバムに入ってた歌なのですが、テープももう紛失してしまい、 題名も忘れてしまいました。 中古のアルバム屋さんがあればすぐに入って探すのですが、 どこにもありません。 とても綺麗な曲でもう一度聴きたいのです。 ご存知の方是非教えて下さい。

  • 曲の題名が思い出せません。

    曲の題名が思い出せません。 今から18-9年前ほどに小学校でこの曲をみんなで演奏しました。「地上の楽園」というタイトルだったと思うのですが、検索しても出てきません。同じタイトルで久石譲さんがアルバムを出していらっしゃいますが、その中の曲ではなさそうです。 特徴としては、最初に笛のような(タイタニックのテーマに使われているような音質)楽器で美しいメロディーが静かに流れ、そのメロディーにオーケストラの音も加わりながら何回か繰り返されたあとに、弾むようなリズムで力強いメロディーが重なって来て、最後はアフリカのサバンナを彷彿とさせる感じで終わっていきます。 一度聴いたら忘れられないメロディーです。この曲を見つけてどうしても思い出して友だちにプレゼントしたいと思っています。 日本の曲かも外国の曲かも分かりません。でも聴けばすぐに分かります。 心当たりがある方はぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 浜田省吾さんの歌だと思うのですが 題名が?

    ずっと、大昔に聞いてとても印象に残っているのですが、題名がどうしても分かりません。 歌詞の中に、「悲しいほど自由、防波堤の上」というフレーズがある曲です。浜省の歌だと思うのですが、定かではありません。 アルバムの中の一曲だったような気がします 誰かお解りの方教えていただけませんか? 何故か このごろ、もう一度、聞いてみたくてたまらないので。 よろしくお願いします。

  • この曲を歌っている人と、題名教えてください!

    こんにちわ。友だちからもらったカセットに入っていた歌なんですけど、題名、歌手、何もわからないのです。 友達は「岡崎律子」と、言う人のカセットだと、言っていました、(多分この曲での、岡崎律子さんはバックコーラスについてると思うのですが・・・。) 若い女性のような方がもう一人歌っているんです。 歌詞は、 始まりは「地図のない未来、目印にして来た君を照らす光~」で、 サビは「私はひまわりで、君は太陽~」 という歌詞なのですが、自分で聞き取ったので、間違えているかもしれません。 ぜひ!この曲の題名と歌っている人のことを教えてください。 ((分かりにくい説明ですみません。))

  • 歌謡曲の題名

    御世話になります。 だいぶ昔の歌謡曲のことですが、幼いころに聞いたことがあり、今でも時々思い出す歌があります。歌詞の一部に次のような言葉があったのを覚えていますが、題名を思い出せません。 「桜の花の咲くころに、帰って来るよと・・・」 もしよろしければこの歌の題名を教えて頂きたいのですが、どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。 題名が分かればYOU-TUBEで探して曲をもう一度聞けるかもしれないと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲の題名を教えてください!!

    この前ウチの学校で体育祭があったのですが、ダンスの選曲の中で気になる歌があったんです。でも題名がわからなくて・・誰か教えていただけませんか? 「タララララッタ、ダンシーング、タララーラ・・」というカンジで、途中で“ダンシング”と言ってるようです。あと私の母(45歳)も知っていたし、結構古い曲だと言っていました。

専門家に質問してみよう