-PR-
締切り
済み

NT環境にMeでログイン!!

• すぐに回答を!
  • 質問No.45215
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (15/87)

現在社内の環境はNT4.0(サーバ)で構築しておりますが、そこに、Meでログイン出来ません!!
これは、やはり2000にしないといけないのでしょうか??
初心者の質問で申し訳ないのですが、よろしくおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル8

許可されたユーザーにてログインしていますか?
許可されたユーザーにてログインしていますか?

• 回答No.2
レベル7

$ipc(だったかな?)からユーザ名とパスワードを求められるようだと、下の方が言っているように許可されたユーザでログインしていないことになります。 ネットワークの設定で、Microsoftネットワーククライアントが入っていることを確認して”優先的にログオンするネットワーク”をMicrosoftネットワーククライアントとし許可されたユーザ(Administratorとか)でログインしてみてください。 ...続きを読む
$ipc(だったかな?)からユーザ名とパスワードを求められるようだと、下の方が言っているように許可されたユーザでログインしていないことになります。

ネットワークの設定で、Microsoftネットワーククライアントが入っていることを確認して”優先的にログオンするネットワーク”をMicrosoftネットワーククライアントとし許可されたユーザ(Administratorとか)でログインしてみてください。
それでもできないのなら設定が違うことになります。
  • 回答No.3
レベル10

他の皆さんと重複しますが、システム管理者に連絡して以下のことを確認してみてください。 1・ユーザーアカウントとパスワードが適正か(登録されていなければシステム管理者に連絡して登録してもらう。) 2.IPアドレス、DNSサーバ、WINS、デフォルトゲートウェイ、ネットワーククライアント等の設定が適当であるのか。 3.ネットワークの使用にあたって、指定されたネットワークマネージャーなどのインストールが必 ...続きを読む
他の皆さんと重複しますが、システム管理者に連絡して以下のことを確認してみてください。
1・ユーザーアカウントとパスワードが適正か(登録されていなければシステム管理者に連絡して登録してもらう。)
2.IPアドレス、DNSサーバ、WINS、デフォルトゲートウェイ、ネットワーククライアント等の設定が適当であるのか。
3.ネットワークの使用にあたって、指定されたネットワークマネージャーなどのインストールが必要なのかどうか。
  • 回答No.4

Windows 95/98/Meでは起動時のユーザ、パスワードでログインした ものがそのまま使われます。一度Meからログオフしてから、NT 4.0マ シンで使用するユーザ名、パスワードでログインしてみてください。
 Windows 95/98/Meでは起動時のユーザ、パスワードでログインした
ものがそのまま使われます。一度Meからログオフしてから、NT 4.0マ
シンで使用するユーザ名、パスワードでログインしてみてください。