• ベストアンサー

グーグルストリートビューについて

検索窓で『平将門』と検索すると、 『平将門の首らしきものが高層ビル群に浮かぶ様子』 という長いキーワードが予測で出てきます。 調べてみるとストリートビューでのことらしいのですが 実際の絵が何処にも出ていません。 ご存知の方、ポイントを教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popokoku
  • ベストアンサー率65% (71/109)
回答No.1

どうやらこれのことみたいですよ。ちょっとこじ付けっぽい感じもしますが…(私の見方が悪いのかな) http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&layer=c&cbll=35.687077,139.762672&panoid=B71xuiaX9ImTkdiGFG8csg&cbp=1,8.22609999717207,,2,-49.92919820152109&ll=35.691461,139.76341&spn=0.009655,0.01545&z=16 こちらのサイトの「こわい1」の「将門の首?」で紹介されてました。 http://googlesv.dreamhosters.com/index.php?%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

xoayuox
質問者

お礼

回答有難うございます。 えーーーーー。 全然見えないですね…(苦笑)。 でもすっきり。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • グーグルマップのストリートビューを適切に表示したい

    はじめまして。 ウェブプログラミング初心者です。 ビルの情報を集めたウェブサイトを制作中の者です。 それぞれのビルのグーグルマップとストリートビューを表示したいのですが、 ストリートビューで建物内の店舗が表示されるものがあり どのように調整したらよいか困っています。 道路を表示させるための記述などあるのでしょうか。 下記にソースを添付させていただきます。 ご教示いただければ幸いです。 何卒どうぞよろしくお願いいたします。 <!-- 住所から緯度経度を取得する --> <?php $query =$address; $query = urlencode($query); $url = "http://www.geocoding.jp/api/"; $url.= "?v=1.1&q=".$query; $fp = fopen($url, "r"); while(!feof($fp)) { $line.= fgets($fp); } fclose($fp); $xml = simplexml_load_string($line); ?> <!-- 取得した緯度経度をJavaスクリプト内に入れて地図とストリートビューを表示 --> <script type="text/javascript"> // 変数群 var map,svp; //-------------------------------------------- //初期設定(ページを読み込んだ時に実行する関数) //-------------------------------------------- function initialize() { // 緯度・経度変数 var latlng = new google.maps.LatLng(<?php echo $xml->coordinate->lat; ?>,<?php echo $xml->coordinate->lng; ?>); // 地図のオプション設定変数 var myOptions = { // 向き heading: -20, // 初期のズーム レベル zoom: 17, draggable: false, // 地図の中心点 center:latlng, // 地図タイプ mapTypeId: google.maps.MapTypeId.ROADMAP }; //地図オブジェクト生成 map = new google.maps.Map(document.getElementById('map'), myOptions); // ストリートビューオブジェクト生成 svp = new google.maps.StreetViewPanorama( document.getElementById('svp'),{ position : map.getCenter() }); // ストリートビューオブジェクト詳細設定 svp.setPov({heading: -20, pitch: 0, zoom: 0}); // マップとストリートビューの一致させる為の記述 map.setStreetView(svp); } // function initialize() // ページを読み込んだ時にinitialize()を実行 google.maps.event.addDomListener(window, 'load', initialize); </script>

  • 新宿高層ビルの窓の灯りで

    以前、新宿に住んでいました。 たしか80年代後半~90年代前半くらいだったと思いますが、 年末、高層ビルの窓の灯りで、絵や文字を作っていたのを 何度か見た記憶があります。何ビルかはわかりませんが... 新宿で一番高い山と言われる、箱根山の頂上から 高層ビルを眺めた時、たしか『火の用心』の文字が作られていました。 絵が描かれていたこともあったと思います。 これは今も行われているんでしょうか? それと、これについての詳細や画像などを探してみたんですが、 良い検索キーワードが思いつかず、見つかりません。 例えば、『○○アート』と言うような名称はあるのでしょうか? また、関連サイトを知っているという方 いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ごく最近から『googleマップ』がおかしくなった

    はじめまして。 具体的には、 ・ストリートビューが使えない ・検索窓にキーワードを打ち込んでも、その場所に飛ばない ・ここから→ここへのルートも使えない ・すぐ固まる ・↑以外にも色々あると思われます いつからおかしくなったのかは正確には分かりませんが、ここ数日~数週間の間だと思います。 『googleマップ』以外のネットサーフィンではスピードその他何も問題が無いので、原因が分かりません。 何か解決方法をご存じの方は、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【高層ビル】大地震の時のガラス被害は?

    こんにちは。新宿の高層ビル群やカレッタ汐止やコレド日本橋など、あちこちにガラス張りの高層ビルがあります。これらは大地震が起きてもガラス窓の破損は無いようにできているのでしょうか?あるいは自動車のフロントガラスのように破片が人体へ傷つけにくいガラスを使用しているのでしょうか? あの高さから雨のようにガラス片が降ってきたらたまらないな~といつも不安に思っています。

  • Googleグーグルに情報の削除を要求したい

    Googleがストリートビューのための情報収集をした際に、 個人で設置した家庭内無線LANのアクセス・ポイントの情報を、 収集したと聞きました。 確かに、一時期はGoogleアドセンス広告のターゲットや グーグル検索結果が絞り込まれて ご近所さんの広告ばかり配信されたことがありました。 (最近は、都道府県単位にまた広がった気がします) グーグルに家庭内無線LANのアクセス・ポイントの情報の削除を 要求したいのですが、どうすればいいですか。

  • 高所にある喫茶店

    私のまわりの喫茶店は、店一軒の低層のものが多いです。今それとは逆に、高層ビルなどに構える大きなガラスが張られたような喫茶店に行きたいのですが、前述のものと区別する言葉はありますか?なければ喫茶店でなくとも構いません。何か検索に役立つキーワードがあれば教えてください。

  • Googleストリートビューが見れない

    Google地図で検索して入力した住所の周辺地図は表示 されるのですが、ストリートビューにすると地図が表示されていた所の画面が 黒く表示されて何も見えなくなります。 理由が分からないので何方か教えて下さい。

  • Googleストリートビューが見れなくなった

    Windows7を使っています。 ブラウザはIE10です。 最近急にストリートビューが見れなくなりました。 地図を拡大表示していき、ストリートビューに切り替わるはずが 「ストリートビューのご利用には、Adobe Flash Player バージョン 10 以降が必要です。 最新版の Flash Player をダウンロードしてください。」 というメッセージが出て見ることが出来なくなりました。 もちろんflash playerはインストールしていますし、一旦アンインストールしたあと 再度インストールしてみましたが表示は変わらず見れないままです。 他の質問にあるような真っ黒になるということはありません。 上記のメッセージが出て表示されない状態が続いています。 システムの復元も実行しましたが相変わらずです。 どうかよろしくお願い致します。

  • グーグルの「ストリートビュー」

    へパソコンからアクセスできないでしょうか? 検索してもでてこないものですので。 http://www.asahi.com/tech_science/update/0927/OSK201309260149.html

  • Googleストリートビューについ

    今度大学にストリートビューが来るそうで、サークルの宣伝として写ることになりました 大学から勧められたので撮影の方にも話は通っていると思うのですが、この場合は顔にモザイクはかかるのですか?? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう