• ベストアンサー

茨城県水戸から電車で行けるスキー場を教えて下さい。

茨城県から家族でスキー(泊まりで)に行こうと考えています。 電車で行けるところで、小学生でも安全な初心者向きのコースがあるおすすめのスキー場、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.2

とりあえず比較的近くで初心者・初級者向けのスキー場として 羽鳥湖があります。 http://www.hatoriko.com/index.html ただ、スキー場のホームページを見ると JR経由だと1日1往復の「羽鳥湖ライナー」にアクセスが限られるようなので 往路の新白河9:20発に間に合うようにするには 小山まで水戸線で行って小山から新幹線使用で新白河まで行くとして 水戸を6時20分頃に出発する必要があります。 あとは磐梯のグランデコも初心者・初級者向けにいいでしょう。 http://www.grandeco.com/ こちらはバスの本数があるので 羽鳥湖のように時間が限定されません。 ただ、福島まで新幹線で行って磐越西線に乗り換えるので 羽鳥湖よりもちょっと遠くなります。

mickey1015
質問者

お礼

ありがとうございました。 グランデコ、検討してみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
mickey1015
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。