• 締切済み

バートンのビンディングが子供用?

昨日、スノボ・ビンディングを神田で購入しました。 板はartecというelanのもので、ビンディングはバートンのCUSTOMです。購入店でつけてもらったビンディングをみてみると、 「CUSTOM GROM」 となっていました。これは子供用でしょうか?? 確かに私は身長153cmの女性で足は23cmほどで小柄ですが、購入時に子供用と聞いていなかったのと、滑走に問題ないか、気になります。ボード歴は5年です。ご存知のかた、ご教示ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • KYHH
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして。 「これは子供用でしょうか??」ということですが、子供や小柄な人用(主に女性用)です。 ビンディングは、ブーツに合わせるものなので、お店の人はブーツを見て選んだのではないかと推測します。身長と足のサイズからすると、滑走には問題ないと思われますし、ブーツがしっかりと固定できるビンディングであれば、子供用かどうかは、それほど気にすることはありません。 実際にブーツを履いて、ビンディングに固定してみて、もし、グラつくようであれば、お店に相談してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://0256.yukihotaru.com/gear/c3.html

関連するQ&A

  • バートンの板とブーツとビンディングの相性

    はじめまして。22歳男です。 今スノボ暦2年目です。 使ってる板はもらい物のバートンの板で多分5~6年?前のカスタムの板です。 使ってるブーツは今年のモデルのバートンのフリースタイルです。 ビンディングは昨年のモデルのバートンのフリースタイルです。 ビンディングは昨年のモデルだったため半額セールで今年買いました。 板をもらったので調子こいて全部バートンでそろえたのですがこれらの相性はどうなんでしょう? またこのビンディングとブーツに合う板はなにがいいんでしょうか? 今年からジャンプとか取り入れたり、ハーフパイプにもチャレンジしたいと思ってます。 この場合どんな板がいいか教えてください!! ちなみに身長178センチ、体重73キロ、足のサイズ29センチです。 お願いします。

  • バートンのビンディング

    先日、バートンTデッキ143cm+BURTONカスタムバインディング付をオークションで購入しましたが、ビンディングを別のものに交換したいと思っています。バートンのものならどれでも合うのでしょうか。できればステップインのものに交換しようと思っています。お勧めがあれば教えてください。ブーツもお店で見てオークションで購入しようと思っています。バートンのステップイン用のブーツであればバートンのビンディングに合うのでしょうか。3つめと4つめがあるみたいなのですか。あとパーツをお店に持っていけば装着してもらえるのでしょうか。まったくの素人です。よろしくお願いします。

  • バートンのビンディングについて

    バートンのビンディングを購入しようと思っています。 ワンメイクなどは全くやらず、ただ滑るのみです。 今のところ、カスタムかフリースタイルで悩んでいますがどちらの方がいいのでしょうか?

  • バートンのビンディングについて

    スノボー暦は5.6年ですが、一向に上達しない初心者レベルの者です。 板、ブーツ、ビンディングを購入しようと思っています。板はFEATHER、ブーツはWMS MOTO SPEED ZONEを予約してます(共にBURTON) そして、ビンディングについて悩んでいます。 予算の都合上、一番安いフリースタイルにしようと思っていたのですが(初めてお店を訪れた時に薦められましたし)、店員さんにカスタムもしくはSTILETTO(女性用)を熱心に勧められました。 初心者レベルの者でもビンディングの違いは分かるものなのでしょうか? やはり、ビンディングは良い物を始めに購入した方が良いのでしょうか??アドバイス、宜しくお願い致します。

  • バートンビンディングのトゥストラップの修理について

    バートンビンディングのトゥストラップの修理について 10年くらい前に友人から購入した、バートンカスタムの ビンディングのトゥストラップが切れてしまいました。 修理したいのですが、お店に何件か電話したところ、 バートンの製品は保証書がないとパーツの取り寄せも 修理も不可ということでした。 ビンディングにはバートン3D、フリースタイルと記してあります。 10年くらい前の古いものになります。 アンクルストラップも、左側のトゥストラップも、切れてしまっていて、 その場でスキー場でバートンではないパーツで直してもらったのですが、 その後も問題ありませんでした。 なので、穴が合えばバートンでなくてもいいと思うので、 ボードを持っていって、それに合うストラップを探していただけるような お店を探しています。 12/28からスノボードしに行くので、それに間に合わせたいので、 なるべく持ち込みがいいと思いますので東京近辺のお店希望です。

  • バートンの?

    みなさんはじめまして、そろそろちょっとこましな板が ほしくなり購入を考えています。 レベル的には、まだ初級?だと思うのですが今使っているのは、148cmしかないし3点セットとかの物なので・・・ ちなみに身長は172cmです。 どこのがいいかとかは、良く分からないのですが雑誌とか を見てみると、バートンのクラッシュなんかがいいかな? と、思っています。(値段的にも) やはりスキー場では、バートン、サロモンなんかが多い ような気がします。 当然ビンディングも一緒に購入予定です。 合わせてどこの何と言うのが良いか、教えて戴けたら ありがたいです。 一様フリーライディング主体です。 それと初級中級クラスの方など、どんな板を使っているのか、教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • メンズのビンディングでも大丈夫ですか?

    はじめまして☆ スノーボードを始めたばかりの初心者です。 今までボード一式をレンタルしていたのですが、来年は自分のボードを買いたいと知人に話していました。 そしたら前使っていたビンディングを頂けることになったのですが…メンズものみたいなんです; 私のブーツのサイズは23㎝(女です)で、ビンディングはバートンのミッションのSです。 調べたところ22~26㎝のブーツなら大丈夫みたいなんですが、レディースの板とブーツに、メンズのビンディングの組み合わせは問題ないのでしょうか? また、バートンのビンディングに他のメーカーの板は合わないとかはあるんでしょうか? なにもわからなくて困っています; 教えていただけると嬉しいです!!!

  • バートンのビンディングとブーツの組み合わせ

    今シーズンからボードを始めた者です。一つ質問なのですが、バートンのAIR157というボードを購入しようと思ったのですが、ホームページで板のスペックを見たところ、ビンディングのサイズはMサイズとなっていました。しかし、今持っているビンディングは知人からのもらい物でバートンのミッションのLサイズなのです。ブーツとビンディングは合っているので、出来ればこのまま使いたいのですが大丈夫でしょうか?あまりビンディングが大きすぎると板からはみ出してしまうので良くないとは聞きました。ちなみにLサイズのビンディングに対応している板とウエストの幅を比べたら2ミリくらいしか違いはありませんでした。

  • スノボの板とブーツで合う・合わないってある?

    スノボ初心者です。今後スノボの板・ビンディングとブーツを購入する予定です。身長は162センチなので、145cm前後の板を購入しようと思っています。足のサイズは24.5なのでビンディングは大体Mサイズのものだと思うのですが、ビンディングとブーツのサイズが合っていれば、どのブーツでも滑走可能なのでしょうか??それとも、このビンディングにはこのブーツ!!という決まりがあるのでしょうか??宜しくお願いします。

  • ブーツとビンディングの相性について

    バートンのブーツを持っています。 板とビンディングを購入しようと思っているのですが、バートンではなく他のブランドの板の購入を考えています。 ファナティックのUNAFFECTEDです。 ビンディングとブーツの相性が大事だと思うのですが、バートンのブーツでファナティックの板だとどういったビンディングを選べばいいですか? よくビンディングとブーツが合わないと滑りづらいなど聞くので・・・ ホールパターンがあっていれば大体のものでも大丈夫なのでしょうか? 特に相性がいいビンディングがあれが教えてください。 ホールパターンが違うことは分かっているのですが、ファナティックのUNAFFECTEDにバートンのビンディングは付けることはできるのでしょうか?