• 締切済み

バートンのビンディングが子供用?

昨日、スノボ・ビンディングを神田で購入しました。 板はartecというelanのもので、ビンディングはバートンのCUSTOMです。購入店でつけてもらったビンディングをみてみると、 「CUSTOM GROM」 となっていました。これは子供用でしょうか?? 確かに私は身長153cmの女性で足は23cmほどで小柄ですが、購入時に子供用と聞いていなかったのと、滑走に問題ないか、気になります。ボード歴は5年です。ご存知のかた、ご教示ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• KYHH
回答No.1

はじめまして。 「これは子供用でしょうか??」ということですが、子供や小柄な人用(主に女性用)です。 ビンディングは、ブーツに合わせるものなので、お店の人はブーツを見て選んだのではないかと推測します。身長と足のサイズからすると、滑走には問題ないと思われますし、ブーツがしっかりと固定できるビンディングであれば、子供用かどうかは、それほど気にすることはありません。 実際にブーツを履いて、ビンディングに固定してみて、もし、グラつくようであれば、お店に相談してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://0256.yukihotaru.com/gear/c3.html