• 締切済み

物流のシステム

物流のシステムをつくろうとしていますが、 何かよい書籍やサイトはございますか。 業界の現状やら、他業界との比較 具体的なソフトウェアまで、何でもよいのです。

みんなの回答

回答No.1

物流システムと言っても、ハードとソフトの両面から検討しなければなりません。又、流通系と製造系での物流の形も違ってきます。自社と顧客との最良物流を作る為には、現状を否定することも必要です。先ず、一から勉強するのであれば、産能大学の物流初歩の通信講座から勉強したほうが良いでしょう。又、業界団体では、社団法人日本ロジスティクスシステム協会が色々な初歩(業界入社初歩教育等)も行っているので、こちらも検討したほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.logistics.or.jp/index.html