• ベストアンサー

IPアドレス 変更 自動 ソフト フレッツ 

フレッツに毎回手動で接続してますが 接続のたびにIPアドレスを変更したいのですが かわらないことがあり、たまに何回やってもかわらないことがあります 自動的に変わらない場合リダイヤルを継続し、代わるまでダイヤルし続けるソフトが欲しいのですが ありませんか? また作っていただける方お値段教えてください。 ソフト的には単純なソフトになると思いますが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

自動割り当てされるグローバルIPアドレスを変えたいのでしたら、回線終端装置の電源を入れ直すしかないのでは?

その他の回答 (1)

• shilwi
回答No.2

基本的に動的グローバルIPと言うことであればソフトがどうのこうのというよりISPの仕様の部分が多いです。(セッション接続ごとにIPアドレスを絶対変える、又は変わらない場合がある) ISPに一度問い合わせた方がいいと思います。 まただいたい切断後1~2分待ってからセッション接続するとほとんどは新しいIPアドレスに変わっていることが多いです。