• ベストアンサー

アプリコットの教材の評価について 英語

アプリコットの教材を買おうと思っているのですが、みなさん・全国的に評価は良いのでしょうか? HPを見る限りでは信用できそうですが、中身の内容や、分かりやすさを教えていただきたいです。 アプリコットは歌があって覚えやすいです。等・・・ アプリコットさんの教材の評価を教えてください。 できるだけ多い意見が聞きたいので回答お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

お子さん向けの教材なのですか? 何歳の子が使うのか、英語に興味を持っているのかどうか、 親御さんが英語が出来るのかどうか、などにもよるようです。 幼児の英語教育については過去ログにたくさんありますが、急いでやる必要は無いという意見が多そうな気が。 自分は子供の頃英語をやって役立ったという人もいますけれど、親が押し付けて無理させず、幼い子なら、まずは本人が楽しいのが良いという感じ。 ざっと見ている印象では、育児カテゴリだと英語教育頑張りましょうという話が多く、英語カテゴリだと「あまり小さいうちは無駄です」という意見が比較的多いような気がいたします。 英語カテゴリだと英語に苦手意識が無い人が多いからかもしれません。 何が何でも早期にやらないとダメとは思ってないから。 ネイティブ並みになるには幼少の頃からしっかりやるのがいいんでしょうけど、そこまで望まないのならば。 それと、外国語を伸ばすには日本語力が結構大事だなと痛感している人も多いのだと思います。 英語より先に日本語だろう、という話になりがちです。 私も日本語力は大事だとは思います。。。