• 締切済み

嘘をついてばかりの夫。離婚したいのですが・・

旦那が仕事が続かず、就職してもすぐ辞めるを繰り返してきました。その為、生活費がないので銀行や消費者金融に借金をしてきました。 私はずっと働いていたので、私しか借りれず、私にお金を借りてきてといい、私名義の借金が400万くらいあります。 その上、嘘ばかりついて私や旦那の家族をだましたりしてそのたびに何度も話し合いをしてきました。 なのに旦那は、その時は改心してがんばるって言うんですが、また同じことをやりました。 仕事を辞めたことが親にばれたらまずいから嘘をついて、私に口止めしたり、私のクレジットカードを勝手に使って借金したりしてました。 その上、仕事をしていないので、保険がなく子供の医療費も何度か実費で支払いました。 今回もその状況になってます。私はもう「離婚しよう」と言って旦那も「いいよ」と言ってたんですが、離婚届けを書いてもらおうと出すとすごい勢いで「待ってくれ」と言いました。「なんでもするから、もう嘘は絶対につかないから離婚だけはやめてくれ」と土下座していわれました。 旦那とは10年間(結婚したのは3年前)一緒にいますが、そう言われたことは初めてでした。私の方から別れを切り出したのは今回が初めてでした。 旦那にそう言われても私の気持ちは変わりませんでした。旦那にはもう愛情がまったくありません。 旦那の家族はもう1回だけチャンスをくれと言っています。旦那の家族はみんなとてもいい人です。昨年も同じことを言われて、その時は許したんですが、今回はもう我慢の限界です。 私の家族にも話しました。私の母は、離婚するのはいいし、実家に帰ってきてもいいと言っています。ただ、子供がかわいそうだからよく考えなさいと言います。 でも、私の両親は旦那を許していません。 旦那は仕事が見つかり、借金も弁護士に頼んで清算してもらうことにしたので、これで振り出しだからまたがんばろうと言います。この言葉を信じるべきかどうか悩んでいます。 今まで借金のことは親には言わず今回の件でばらしたので旦那も懲りてるみたいです。 実際子供のことを考えると踏み切れない部分もあるんです。 まだ小さいので将来父親がいないのはとてもかわいそうだと思うんですが、こんなだめな父親でもいた方がいいんでしょうか?私がまた我慢した方がいいんでしょうか? それとも、離婚した方がいいでしょうか?子供は私が居れば旦那がいなくても気にしていません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.7

責任感と包容力こそがオトコの魅力であり、一家の主として必要不可欠なものです。旦那さんには全くと言っていいほどないようです。 もう信じてはいけません。 裏切りは1回だけで充分です。 情にすがろうという作戦でしょう。保身です。 さぁ、これから縁を切った時からあなたの未来は明るいものになります。輝いている母を持つお子様もです。頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87232
noname#87232
回答No.6

健康+お金+仕事運。 この3つが、男性の価値のように感じている40代です。 もちろん、思いやりとか優しさなど、人柄は大切ですが。 上記の3つが揃っている男性の妻は、生活には、困らないですね。 大切なのは、 家庭を守り、家族をしっかり、守っていく甲斐性のある夫かどうかですね。 ふつう父親なら、わが子の将来をしっかり見据え、 将来のために蓄えるくらいの気持ちがあっていいはずです。 夫婦で納得して作った借金ならば、 返済も2人で頑張って返せばいいし、頑張れる。 でも、納得できない借金だから、 離婚もしたくなるのだと思います。 お金に不安があるということは、 子どもの将来にも、おそらく不安が出てきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.5

離婚が子供のためになるかどうかは子供が成人してみてからでないと分からないでしょう。 ただ言えるのは 母親がずっと不機嫌な状態でいることは確実に子供のためになりません。 そして母親が自分(子供)の為に辛い思いをし続けてきたんだと知れば 一生子供の心に重い枷となることは確実です。 そういう枷があったからこそ強くなり幸せを掴む子もいるでしょうし、その枷が故に人生に希望を見いだせなくなる子もいるでしょう。 こればかりはどちらが良いとは言えないと思います。 子の心を鍛えて試練を与えるという教育方針でしたら このまま婚姻を続けてもいいでしょう。 ですが 人生の一番基礎の部分において安定しない辛い場所を与えられるというのは まだアイデンティティの固まっていない子供にとっては大人の想像以上に試練になると思います。 今質問者さんが感じる辛さの何倍もの辛さを子供は味わうということを肝に命じた方がいいでしょうね。 >旦那の家族はもう1回だけチャンスをくれと言っています。 とても基本的で単純なことをお聞きしますが、その 「もう一回だけ」 というのを質問者さんは後何回聞き入れるおつもりでしょうか? でも 聞き入れるというのもいいと思いますよ。 ただし聞き入れるのであれば必ず条件を付けることです。 まずは夫のせいでできた質問者さんの借金を今キレイに清算させることです。 チャンスを所望する相手が飲むべき条件です。 これが飲めないようなら おそらくそのチャンスをくれというのもなんの目処もない問題先送りですよ。 あと離婚届を書いてもらい、万が一約束が守られなかった場合はそれを出すという条件もつけましょう。 本気でチャンスを生かす気なら飲むでしょうし、単に今言い逃れをしているだけなら拒否してくるでしょう。 離婚よりもまず借金をなんとかしましょう。 精算した借金は夫のだけでしょう? 質問者さん名義のは夫が自己破産したところで関係無いのですから。

Ignis1020
質問者

お礼

>離婚が子供のためになるかどうかは子供が成人してみてからでないと分からないでしょう。 そうですね。離婚が子供にとっていいのか悪いのか、今はわからないですよね。 親の勝手で振り回されて、子供もいい迷惑ですよね。 旦那のことでイライラして子供にあたったこともありました。いけませんね。 私は子供につらい思いをさせたくないです。確かに離婚は子供にとってよくないですよね。でも、私が毎日悶々とした気持ちでいるのもよくない。 旦那のことをもう一回信じて今度こそ更生してくれるのか、それも不安です。 今回はリストラであって自分からやめたわけではないと言っていますが、そのことを私に言わず、さも”仕事に行ってます”みたいに言動がなってました。 嘘をついて保険証は○日にできるとか(結局その日になってももらえなくて、聞くと「発送が遅れてるみたい」とか言ってまた伸びます)、給料日も変更になったとかいって、その日は給料は入ってなくて(手渡しでもらったといい私には見せていません)こんなことが子供が生まれてからも何度かあったので、信用できなくなりました。 私の借金も弁護士に頼んで清算してもらい、今破産の方向で手続きしてもらってます。 私が夏頃先に行って、旦那にも行ってと言いましたが、あれこれ言って行かず、結局今回離婚問題があってやっと重い腰をあげて行きました。 離婚届けはもう書いてもらってて、あとは出すだけです。 条件付きで聞き入れる手も考えました。今ならなんでもしてくれそうです。 でも、また許してしまったら、今はいいですが、時間がたつと忘れますよね。今がいい区切りかもしれません。 長くなりましたが、アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.4

>旦那の家族はもう1回だけチャンスをくれと言っています。旦那の家族はみんなとてもいい人です。昨年も同じことを言われて、その時は許したんですが、今回はもう我慢の限界です。 昨年も、「もう一回だけ」と言われて、裏切られたのでしょ!! 「もう一回」と、何回するつもりですか?来年、また同じことが起こりますよ。 父親としての自覚、大黒柱としての自覚がないのですから、もう無理でしょう。

Ignis1020
質問者

お礼

昨年は、就職先が見つかるまで旦那の両親が援助してくれました。 今回も同じことを言ってます。 結局は旦那は親に助けてもらってるので危機感がないんですよね。 この先何年かたってまた同じことをやりそうです。 >父親としての自覚・・・ないですね。 今も『私たちのため』といっていますが、単に自分が離婚して1人になるのがいやなだけ・・に感じます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.3

嘘つきは治りません。 一生ものとお考えになったほうが賢明でしょう。 嘘をつくのは己がかわいいから・・・ 保身のために嘘をつくという行動に出ます。 つまり、身勝手だということ。 自分さえ良ければいいという考えの人間は家庭人としては失格です。 妻より子供より己が大事という夫に、貴女は将来を託せますか? ここまで辛抱なさったなら・・答えはもう出ているでしょう。 旦那さんは、貴女が思うほど家族を思ってはいませんよ。 嫁ぎ先の御両親が良い人達なので躊躇するというお気持ちは・・・ 分からなくもないですが…不要でしょう。 貴女の相手は旦那さんのみと考えて行動するべきです。 いらない夫は切り捨て御免!! 明るい未来に向けてお子と頑張って歩まれてください!! お身体くれぐれもご自愛のほど。。。ご健闘お祈り申し上げます!

Ignis1020
質問者

お礼

嘘をつくと、それがばれそうになったらまたさらに嘘をついて、嘘が二重・三重にもなっていました。ほんとに”自分さえよければ”って感じですね。 本当に私や子供が大事ならもう少し一生懸命働きますよね。 2年前子供が生まれたときも働いておらず、保険証がないため、子供の 一ヶ月健診などの費用も未払いです。これは今から働いて払うと言っています。 この時もいろいろ言い訳していました。それを信じては裏切られ・・の繰り返しでした。 子供と2人で楽しく過ごしていこうと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74193
noname#74193
回答No.2

よくここまで辛抱しましたね。これ以上この男と人生を一緒してたら、更に破滅しそうです。離婚するのが良いかと思います。何事も我慢に限度があると思います。今後の人生を精一杯楽しんで生きて下さい。頑張って~!

Ignis1020
質問者

お礼

もう少し早くけりをつけていればこんなに借金も増えていなかったと思います。 我慢しすぎて時には子供にあたってしまうこともありました。いけませんね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81719
noname#81719
回答No.1

復縁しようと思えばいつでも出来るので お灸をすえるつもりで 強行手段として 離婚をお奨めします。 なんで子供が可哀想なのか解りません。 そんな嘘つき男が父親であることの方が可哀想です。 貴女名義の借金は 夫の親にでも頼んでしっかり返済して貰いましょう。 貴女には 素敵な再婚話しだって 今後 あり得ますよ。 そんな信用ならない男にどうして ついていけるのか、、、理解出来ません。

Ignis1020
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >お灸をすえるつもりで 確かにそうですよね。離婚はいい機会ですよね。 >そんな嘘つき男が父親であることの方が可哀想です。 そうですよね。嘘つく姿をみて育った子供も、物心つくころになって うそつきになりますよね。 私の借金も弁護士に依頼して自己破産の手続き中です。(この問題が 起きる前に手続きしたので)ですが、弁護士費用は旦那に払って もらいます。 何度も裏切られて今までよく我慢したなと自分でも思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嘘をつく夫

    私は1つ年上の主人と受験を控えた子供と三人家族です。 主人についての相談です。主人は嘘をつく様なのです。 仕事を何日も休みます。今回のGWも8日毎日休んでいます。 以前「ご主人大丈夫?お見舞いに行きたいんだけど病院どこ?」と主人の仕事先の奥様より電話をいただいた時は「最近休んでいたけど…こんなことになっているの??」と驚きました。 今回は私には死亡事故で現場検証をするので休みになったと言っていますが、何日も休んでいるうちに先方らか連絡がはいり「俺の問題だから親父には黙ってて」と話をしいましたので、先方には違う理由を付けている様です。 さりげなく私には「死亡事故はいい噂にならないから口外しないで」と…先方には「親父には言わないで」とそれぞれに口止めをしているのです。いったいどれほどの嘘をついているのか… 一人で外出すると連絡がとれなくなりいつまでも帰らず、110番や119番のお世話になることが何度かありました。 そのたびに私は翌日仕事なのにいつまでもいつまでも心配しています。 一時主人が3ヶ月仕事がない時期がありました。OL勤務を終えてから22時までの電話オペレーターの掛け持ちの仕事をして頑張りました。 生活がありますし、子供がいますし…私までいじけていられません。 「この親の子供に生まれて良かった」と思ってもらえる親でいたいのです。 主人は定期的に嘘をついて大きく休みます。どういう心理でこの様になるのかわかりません。 主人の育った環境は父親がDVで、母の骨を折ったり、頭皮を切ったりで病院へ…絶えられず半年母が家出していた時があったそうです。 暴力をふるう父に少しでも気に入られる為に嘘を覚えたのかも知れません。(夜中泥酔して帰宅した父に理由もなく起こされ殴られたことがあると話していました) 主人の両親にだいぶ金銭面で苦労しましたし、悪酔いする義父も何度か見ているのでどれほど苦労して育ったか想像はつきます。(私の想像よりつらかったと思います) でも嘘つき・仕事をしない父親が側にいることが子供に悪い影響になるのではないかとの心配もあります。 同じく嘘をついて仕事を時々長期に休んでいる方がいらっしゃいましたら、どういう気持ちからそうなるのか教えていただけませんか? 時には人が死んだことにして、時には入院していることになってまで、嘘の度合いが恐ろしいのです。 また、皆さんなら嘘とわかっているのにどういう風に接しますか?

  • 夫から離婚したいと言われています。

    結婚して6年弱です。子供はいません。 昨年末に離婚を切り出されました。 理由は、私と夫婦でいる必要がないとのこと。 元々私は一緒に過ごしたいと思っていましたが、 旦那は付き合い等が大事で私もだんだん仕事中心の 生活になり、家事も疎かに。 仕事が忙しく、帰りが旦那より遅く、旦那が夕飯を作ることや 洗濯することもしばしばありました。 何度か離婚する、俺はお前の親じゃないと言われましたが、 私はあまり深く考えず甘えていました。 その間にも旦那は癒されずストレスをため、精神安定剤を 服用することもあったようです。 お互いにストレスから、借金も重ねてしまいました。 旦那は、このまま一緒にいても、幸せになれない。 破滅するだけだ。最後位、俺のことを考えて離婚に応じて欲しい。 人間的にはお前のことは好きだが、もう一緒にやっていけない。 ここ2年位ずっと考えてたけど、お前が泣くのを見たくないから 言えないで我慢してきたが、もう我慢の限界とのこと。 自分が壊れていく。 でも、私は出来ることならやり直したいんです。 仕事も時間帯を変えて、旦那より早く帰る生活に変えました。 でも、旦那は今年に入ってから毎日遅く、土日も仕事と言って 出かけて行きます。そして、旦那には浮気相手がいるようです。 いつからなのか分かりませんが気づいたのは、先月です。 それが離婚したい原因なのか、単純に私とのことなのかも 分かりません。毎日会話らしい会話もなく、挨拶する程度。 こんな状況で毎日苦しくて、どうしたらいいか分かりません。 もうやり直すことは無理なんでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。

  • 主人との離婚

    どうしようもなく、頭の中がごちゃごちゃになってしまった為、 みなさんに話を聞いていただこうと思いここにこさせていただきました。 長文になるかと思いますが、よろしくお願いします。 私30子供3人、うち長男は私の連れ子です。結婚して7年になります。 旦那との離婚をここ1ヶ月ずっと考えています。 今まで結婚当初から何度も考えてはいたのですが、再婚ですし、なによりも子供が離れたくないというので離婚はしないでいました。 しかし、旦那は長男を全く可愛がった事がありません。 むしろ、最初の方など言葉の虐待に近いくらいでした。 手を上げる事はありませんでしたが… 毎日毎日叱りつけ、遊びにも行かせず、だからと言って自分が相手する事はなかったです。 出掛けたりしても、車の中で話す事さえうるさい、だまれとさせてもらえませんでした。 そのせいで、息子は人前でうまく話せない子になってしまいました。 それと、借金癖、ギャンブル癖、浪費癖のある人で、借金も結婚してすぐ400万ほど見付けたのですが それは、すべて旦那の親が返してくれました。 でも、それでも、またすぐ借金を作りもぅ親にバレるとやばいと うちの親が払いました。(親の経営する会社で働いている為、バレると仕事もなくなるといってました。) それで、何度も離婚を考えては子供と相談していたのですが 子供は離婚を受け入れてくれず、それなら我慢だと今まで我慢してきました。 それから、旦那の実家の近くに引っ越し、ほんの少しは変わってくれたのですが、 結婚してから今もまだ、何度も借りる事を繰返し借金を払っています。 そんな状態でも、親は知りませんから、あれを買いなさい、なんでちゃんと生活しないの!!とよく言われます。 そして、一昨年家を建ててもらいました。 私はもぅ逃げられないなと思っていたのですが、今回旦那が親の掛けている自分名義の生命保険のお金を70万ほど使い込んでおり、満期が来月きます。 私は、何度も返しに行こうとしましたが、何故か止められさせてもらえませんでした。 私は、喧嘩になると、旦那がイライラして息子に当たる為、旦那に歯向かう事は出来ません。 それで、もぅ離婚を少し考えていたのですが、1ヶ月ほど前に息子が疲れて帰ってきた時、食事中の顔が気にくわないと、怒鳴り付けていました。 それで、息子と話し合った時に、息子がパパ嫌いって言ったのを聞いたのをきっかけに、 今まで我慢してたものが、全部崩れたようになってしまい、本気で離婚を求めています。 しかし、下二人にはものすごく子煩悩なすごくいい父親です。 仕事もものすごく真面目です。 それに、もしかしたら借金が終わってしまえば上手くいくのかも… など色々変に考えてしまいます。 それに離婚後の生活も心配です。 お金を貯めて出て行こうにも、借金を返している以上貯まりません。 出来る事なら、早く出ていきたいのですが、実家に帰ろうにも、実家は狭く一人で住むくらいの余裕しかありません。 顔を見るのも、声を聞くのも嫌です。 旦那には、まだ離婚の話しはしていません。 自分がどうしていいのか、ホントに分かりません。 それに、こんな理由で離婚が出来るのかも分かりません。 離婚をした際には、引っ越しの費用などは出来れば慰謝料として貰えたらとも思っています。 そういう事が出来るのでしょうか?? よろしければ、助言をお願いします。

  • 夫の借金 離婚すべきでしょうか

    バツイチの夫と四年前に結婚しました。子供は一人で現在2歳です。 最近夫がサラ金で借金していることがわかりました。前の離婚の原因も借金で当時1000万円くらいの借り入れがありましたが弁護士を通じて任意整理等を行い返済のめどがたったので入籍しました。 現在も返済は続いておりあと1年くらいで完済します。 結婚するときにもう二度と借金はしないと約束したのですが今回の借金がわかり離婚するかどうか悩んでいます。 今回については早い段階で私が気付いたため金額は70万円くらいですが 借りはじめからわずか二ヶ月で70万の借金をしておりその使い道も自分の小遣いにしたというばかりではっきりわかりません。 信用情報の開示と貸付自粛登録はしましたがこれでもう裏切られることはないというわけではないですし本当に悩んでいます。 仕事はまじめにいくし子供の面倒もよくみてくれますが隠し事が多く今回の借金のこともはじめはごまかすばかりで正直には言いませんでした。 隠れて借金はしないでほしい、隠し事はしないでほしいというのはこれまで何度も頼んできましたし話し合いもしてきました。 前の家族(前妻と子供)にも私に内緒で度々会っています。会うのはかまわないので内緒にはしないでほしいというのも言ってきましたがこれまで正直に言ってくれたことはありません。 以前の借金を返済するため精一杯の協力もしてきましたがこれからも続けていく自信がありません。 今回の借金の金額は返済可能な金額ですが、許して返済しても同じことの繰り返しになったりまた嘘をつかれるかもしれないと思うと子供のためにも今の段階で離婚したほうがよいのではないかと思っています。アドバイスお願いします。

  • 夫の嘘と借金

    誰にも相談できず本当に悩んでいます。 是非アドバイスをお願いします。 結婚し一歳の子供がいます。夫とは2005年の年末に知り合い2006年6月には同棲をはじめ妊娠を機に2007年春に結婚し同じ年の秋に子供が生まれました。 夫は自分に借金があることとバツイチで前妻に子供がいるということは同棲を始める前に話してくれていました。結婚も借金を完済してからということで同棲から始まりました。 ただ借金の理由と離婚の原因に数々の嘘がありました。 当初、自分は会社員としての仕事以外に従業員数人程度の会社を経営していてその起業資金として1000万の借金があるといっていました。 離婚についても前妻が浮気し子供も自分の子供でないことが発覚し裁判にまでなり自分は慰謝料をもらい離婚し毎月5万円の養育費は善意でどちらかが再婚するまでの約束で支払っていると言っていました。 借金は2007年年末までに完済し結婚は年末か翌年の初めにという予定でしたが、妊娠がわかり結婚を早めることになり、結婚が現実のものになると実際は予定どおり借金が完済できるような状態ではなく夫から立替の申し入れがあり私が300万円立替て返済することになりました。 まさか嘘をつくような人間だとも思っておらず内容ももっともらしく話すため最初は本人の言っていることを信じていましたが、おかしいと感じ始め詳細を追求しようとするといつも逆切れされ妊娠中や出産後も突き飛ばされたりするようなことが何度かありました。 私が300万立替、夫自身もボーナスなど全て返済にまわし完済したと言ってましたが、信用できない私は何度も確認したのですが嘘はついてないし借金はしていないの一点張りで逆切れすることも度々ありました。 前妻との離婚についても和解調書を私がみることとなり調書によると夫が慰謝料を支払い養育費5万円を22歳まで支払う義務があることがわかりました。調書をみたと言っても、いまだに自分がもう一つ裁判を起こし慰謝料をもらったと言っています。調書は?と聞くとなくしたと。自分の子供じゃないのに養育費払い続けるの?と言うと前妻と会って話すといいます。すでに一度話をしたとも言っています。 夫への不信感は深まるばかりでいつも夫は隠し処分しているカード明細を一ヶ月ほど前に開けてみると80万円程のカードローンがありました。 夫にあなたと話しても嘘ばかりだから話しても無駄なので義父の話しますと言ったところ借金の詳細について話だしました。 1000万近い借金は離婚後、体調を崩し仕事もしていないのにキャバクラや飲み屋に行き一緒に行った人の分まで支払ってつくった借金だそうです。起業資金なんでいうのも嘘で金利の高いカードローンでした。 新しい借り入れはしてないといってますが2社から200万強の借金が残っているようです。 まだ借金が残っていることが私が知ることになり自分は気が楽になったといっていました。 夫の両親も私の母も借金や嘘については知りません。プライドもありこのことは知られたくないと思います。 話し合いで、私は働いており収入もあるので生活は私の収入でまかなうので給与すべて返済にあてることになりましたが、現在の妻である私や子供の扶養もせず自分の子供じゃないと言い張る子に養育費を払いくだらない借金の返済をしている状況に私は苛立ちや怒りを持たずにはいられません。 嘘を見抜けなかった自分が悔しく愚かだと反省をしています。 自分一人なら迷いもなく離婚したと思いますが現状は子供もおり子供から父親を奪うことを考えるとなかなか離婚には踏み切れません。 でも最初から嘘の上塗りで夫を信用することができません。 今後もまた何か嘘や借金が出てくるのではないかと思ってしまいます。 養育費についてもすっきりしない状態であと十年以上払うことを考えると辛いです。 夫は仕事はまじめにしており収入も平均以上ですので生活費を入れない状況もそう長くは続かないと思います。 子供もかわいがり面倒もよくみてくれます。 でもこのような状況で夫を信用できないので夫婦関係はうまくいっているとはいえないです。夫も私に不満があるようですが離婚したくないのか我慢をしているように感じます。 親にも心配をかけたくなく相談もできず悩んで心休まることがありません。夫は後悔していると言ってますが気が楽になったそうです。 長い文章を読んでいただきありがとうございました。 今後前向きに生きていくためにはどうしたらよいかアドバイスをお願いします。

  • 夫の借金と離婚

    40歳主婦です。月に7万くらいのパートにでています。小学生の子供が3人います。夫のルーズな性格、ルーズな金銭感覚による借金、それによる度重なる嘘に困りはてて、離婚を考えています。 最初の借金は、3年前。消費者金融7,8社からの借金が発覚。督促がきているにもかかわらず、何かの間違いだとうそにうそを重ねて、借金をはらうことをせず、放置。 そのうち、夫の両親のところにも、催促が行ったらしく、父親が問い詰めたところ、やっと認めました。400万ほどでした。借りてから一度も返済していないところもありました。原因は、問い詰めても、白状せず、お小遣いがたりないからとのことでしたが、金額が大きすぎます。結局、二度としないと言う約束で、両親が肩代わりしてくれました。 安心したのもつかの間、半年ぐらいで、完済した何社から、また督促がくるようになり、また借金が発覚しました。今度は、300万です。 両親は激怒し、勘当だと二度と顔をみせるなとみはなしました。 私も、これ以上一緒にやっていくのは、無理と思いましたが、本当に反省していると言うし、子供たちのことも考え、話あった結果、返済していくことになりました。 やがて、この返済のために家計が苦しくなり、自己破産を考えていたところ、住宅ローンの滞納のため、家が競売にかけられてしまいました。 早急に弁護士に相談に行くよう説得しているのに、今仕事が忙しいからと、のらりくらりと放置し、もう半年以上たつのに、いまだに何の対策もしていない状態です。ちなみに、夫の父親が住宅の連帯保証人になっています。 自己破産のことも競売のことも、まだ話ししていません。父親には、資産があります。 早急に話あわなければと思うのですが、このことから逃げているようにしかみえません。 自分で起こした借金の返済、もしくは、自己破産もできず、家がなくなってからの今後のことも、何も考えていないようです。子供たちのためにためておいた貯金も返済にあて、ゼロになってしまいました。 これからどんどんお金がかるのに、この先どうやってまたお金を貯めていけばよいか心配で夜も眠れないくらいです。自己破産をして借金を清算し、別のところに引越しをし、また一からやしなおせればと思っていましたが…  何度言っても、行動に移せません。 それより、この夫のお金に対してルーズなところ、自分で後始末もできないいい加減さにあきれ果てしまい離婚を切り出しました。子供達のことを考えると、もう一度、改心し、一からやりなおしてほしいのですが、離婚したほうがよいでしょうか?

  • 夫との離婚を迷っています

    はじめまして。 結婚して13年になります。 今、その夫と離婚をすべきか悩んでいます。 離婚を考えている理由は次の通りです。 ・夫には結婚前から、借金がありました。(結婚後に発覚)ずっと返済をしていなかったため多大な利息がついていたのですが、私の給料を全て返済にまわし、何とか完済できました。 ・夫はギャンブル依存症であり(本人は認めていません。)完済後も家のお金を勝手に持ち出したり、子どもの学資保険を解約したりしていました。私の給料も勝手に引き出しており、これまで300万は使われています。 ・今年の夏に、また借金をしていることが発覚しました。このままでは一生治らないと思い、家庭からは金銭の援助は一切しないことを告げました。現在夫は休みなしで、会社から帰るとアルバイトをしています。夏に話し合った時、借金は他にないのか?ということを何度も確認しました。夫は、「絶対にこれ以上はない。」と言っていたのですが、昨日、学資保険から80万借りていることが郵便局からの通知書で分かりました。あれだけ「ない」と言っていたのに、また裏切られたという気持ちで言葉になりません。夫は、「言えなかった」と言います。また子どものお金に手をつけたことを言うと、私から厳しく責められると思い、言い出せなかったようです。 ・10年前に浮気がばれました。特定の彼女がいたわけではないようですが、いろいろな女の子と遊んでいたようです。借金が発覚したのもその頃だったので離婚を考えましたが、私に勇気がなく、許す結果になりました。 ・去年の冬にも浮気が発覚しました。会社の子と付き合っていたようです。その時も相当もめましたが、結局許しました。(私も仕事仕事の毎日で、夫に優しくしてあげられていなかったこともあったので) 私は何も特別お金持ちになりたいわけでもありません。ただ、普通の生活をしたかったのです。 関係ないことかもしれませんが、私と夫は結婚式も挙げていません。新婚旅行も行っていません。夫の家族の顔も見たことがありません。おそらく、勘当されたのだと思います。 何度も、実家と連絡を取ろうと言っても応じてくれませんでした。私は夫の過去を何も知りません。それも、結婚当初から、すごくストレスになっていました。 なぜ、平気で嘘をつけるのでしょう?私は夫に嘘をついたことはありません。夫婦って元は他人です。他人が同じ屋根の下で暮らしていけるのは、やはりお互いに信頼し合っているからだと思います。 ここまできて、まだ嘘をつかれていたことが、ショックでたまりません。 よく子どもって、厳しい両親に育てられると、正直に言うと怒られるから、自分を守るために、都合のいい嘘をついてしまうって聴きました。 私は、自分でも口で人を追い詰める傾向があると思います。理詰めで夫を追い込んできたのかもしれません。 でも、だからと言って、ここまできて、まだ借金を隠していたなんて・・・。何を信じて生きていけばよいのか分かりません。 もしかするとまだ借金があるのかもしれません。まだ浮気をしているのかもしれません。私のことを好きと言っていてもそれも嘘かもしれません。まだまだ嘘がたくさんあるのかもしれません。 なぜ、ここまできて、離婚に踏み切れないのか、皆さんは不思議かもしれません。夫は幼い頃に母親を亡くし、その後後妻さんが来られていろいろ苦労したそうです。父親からは家を継がないなら縁を切ると言われ、勘当されたようです。また、現在の住まいと夫の出身地とは離れており、夫には親友も帰る実家もありません。そんなことに対して同情心があるのかもしれません。あと、とても優しい心をもっていることも知っています。だからと言って、ここまで裏切られて、このまま仲良くやっていけるのかというと、その自信もありません。 夫が仕事で失敗してしまった借金とかなら、応援できるかもしれません。でも、全てギャンブルです。しかも、何度も繰り返しています。 私もフルタイムで仕事をしており、普通なら、結構いい生活をしていけると思うのです。でも、繰り返される夫の借金のせいで、貯金もありません。まだ借金はあと300万残っています。 アルバイトをしたって、何年もかかります。それに、アルバイトをしているので家族でご飯を食べることも出かけることもできません。夫の借金のせいで、何故こんな生活を強いられなければならないのか?と思うようになってきました。 離婚したとしても、せっかく建てた家も手放さないといけないかもしれません。こんな夫ですから、慰謝料や養育費も期待できません。でも、一緒にいても、膨らむ借金に不安を抱えながら生活していかなければなりません。 気持ちが整理できていなくて、非常に分かりにくい文章になっていると思います。お許しください。

  • 離婚について悩んでいます

    文章がおかしいかもしれませんが、読んでコメント頂けたら嬉しいです。(他のサイトでも質問していますが、コメントがあまり頂けないので削除しこちらにも投稿しました、嫌な気分になられた方がいたらすみません) 子供1歳 自分20代(子供と生活保護・夫と作った借金自己破産中) 夫30代(起訴裁判中罪状はかけませんが傷害ではありません・昔つくった借金が結構あるらしい) 今まで、夫に沢山嘘をつかれてきました。 主にお金で仕事をしていると言うがしていない、借金等です 子供、私にも優しいですが、金銭的な所は色々な人に親としての責任感がない、貴女と子供がかわいそうだと言われてきました。 私も夫に甘くしていた、世間が見えてなかった、責任感がなかった)等悪いところはいっぱいあります。 今は子供との将来のために夫が戻ってきたときの事を考え相談させていただきました 夫について 夫の嘘は、生活に響いて夫の両親もかなり苦しめられてきていて常習性のあるものと私は思っています。 夫はもう嘘はつかないと言っています、出たら頑張ると…でも嘘をつかないのは前に約束したんです。 だから今回また約束して、裏切られたり、生活できなくなったら(戻ってきたら生活保護できなくなる)心がもたないと思います。 離婚して、夫が嘘をつかないのを確認したらよりを戻してもとか、虫のいい考えを持つ自分ですが、夫は分か別れたらホームレスになる、死んだほうが良い、働かなくなると前に言われていて正直離婚したらもう戻れないような気がします。 でも、一緒にいても生活は破綻すると思います。夫が簡単に改心するとは思えないので、子供の幸せを見ていたくて、生活の安定を望むなら早く別れた方が良いのでしょうか?(夫は今まで私や夫の家族のお金を無断で使ったりしました。妊娠の費用にも手を出し、出産費用や検診費用はあまりだしてくれませんでした) それとも一緒にやりなおした方が良いのでしょうか? いつ戻ってくるかは分かりませんが、私は人の言葉に左右されやすく戻ってきて簡単に謝っただけで許し、また夫が仕事をしない(していると言ったりするので、私が子供をみてあまり働けません)・保育園に入れない(夫が仕事をしないと保育園がはいれないので)と そうなったら、生活できなくなり子供に対しての責任も果たせなくなるので 夫の嘘の言葉、本当の言葉を冷静に聞ける自分になりたいので、何かコメントを頂けたら嬉しいです! 備考 生活保護は、子供を保育園に入れない(生活保護を受ける前にも申し込みはしましたが落ちています)、子供を見るのが自分しかいないため働けず貯金もなく、親からも今までにかなりお金を借り親も経済的に辛い状況・先月夫が拘置されてから受けています) 拘置の前は自分は深夜や早朝のバイトはしてました。正社員やパチンコは受けましたが全部落ちました。 子供が保育園に入り次第ハローワークに行き、生活保護を早くやめたいと思っています。 私は夫が改心して働いてくれるなら、家族三人精一杯頑張って生きていきたいです。私は親の別居だけでも辛かったため子供が同じ気持ちになるのではと悩んでます また私だけ頑張って働いて夫、子供をやしなっていきたい気持ちもありますが、私も仕事があまり決まらず、決まっても夫のためにはならないと思っているのでこれも悩んでいます。 キャバクラとかは、なるべくならやめておきたいと思っています。ワガママだとは分かっていますが容姿で落ちたこともあり、お酒も飲まない、私の家族、夫の家族も嫌がる、なるべくなら日中の仕事で夜だけでも一緒に子供といたい(大きくなるまでは)ので考えていません、申し訳ありません 長くて申し訳ないです

  • 離婚できる方法教えてください

    結婚して5年です。モラハラ夫と別れる方法を教えてください。今までは子供の為に我慢してきましたが、これ以上旦那と関わるのも嫌になってきました。旦那が仕事は続かないし働いてたとしても給料が入ってないとかありえないことばかり言います。普段から嘘や適当なことばかり言うし、問題ばかり起こすため私の家族からは一切信用されてません。別居中で自分の実家にお世話になってます。 借金、浮気、ギャンブル依存症、暴力、嘘、暴言…に疲れはて一年前から本格的に離婚を申し出てますが、変わるから変わるからいつも通り綺麗な言葉ばかり並べて結局は変わってくれませんでした。今年に入りまた滞納等の借金が発覚しました。何度となく別れて欲しいと言ってますが、(ありえない、そういう問題じゃない)等問題をすりかえたり無視したり、旦那は自分の家族からは孤立しており、利用できる人は利用するという性格なので友達も離れていったようです。あたし達を大切に思ってるのではなく自分が一人になりたくないのと周りに対するプライドで離婚したくないと言ってるようにしか思えません。 もうこのままじゃ旦那の賭けのような人生の道づれになってしまいます。綺麗サッパリ旦那とは手を切り子ども達と1からやり直したいです。どうか知恵を貸してください。

  • 離婚後の嘘

    6年前、旦那の浮気が発覚し、旦那がもう会わないと泣いて謝ってきたので信じて離婚はせず。けれどその2年後、その浮気相手との間に子供が生まれていたことを知り、私は精神的に不安定になってしまい、何かあるたび喧嘩になるそんな状態になってしまいました。というのも、その浮気相手が妊娠していたころ、私も4人目を妊娠し、旦那の浮気が発覚したころだったので不安のあまり堕胎していました。だけど、浮気相手まで妊娠していたことは知りませんでした。しかも、その時もう一つ発覚したのが彼の借金でした。子供を産んだ浮気相手にときどきお金を渡すために数社の消費者金融から借金をしていたのです。 そしてそのことがきっかけで、だんだん些細なことでも喧嘩になるようになりました。 それでも最初は私と一緒に居たいからと、ちゃんと償っていくと言っていた旦那でしたが、結局、耐えられなくなったらしく、去年、旦那の方から離婚してほしいと言ってきました。 しかし離婚後、毎日のように電話やメールで「やっぱり(私の事が)大事」「落ち着いたら迎えに行くから」「大好き」と元旦那から言われ、こんな目にあっていても彼の事が嫌いになれない私は正直、嬉しかったし、その言葉を信じていました。 けれど、先日。 その日も朝から「仕事にいってくるね」と連絡がいつものようにあり・・・ けれど、出かけた先で彼と浮気相手に遭遇。彼女の前で、「今はこっち(浮気相手)が大事」「お前とはもう離婚したんだから関係ない」と怒鳴られ、しかも2人の指にはペアリングがありました・・・もうショックでした。私と会うときは外していたのでしょうね。 でもその後、彼女のいないところで元旦那から「でもやっぱり(私の事も)大事」と言われ・・・ なんだか結婚詐欺にでもあったような気分です。 離婚前、携帯代や車の保険料など私名義の通帳で引き落とされるようになっていたのですが、離婚後も必ず(1年後にはと言っていました)迎えにいくから(復縁するから)といってそのまま私が払っていました。また、彼が浮気相手の為に作った借金の1つを私が返していました。子供が3人いるのですが養育費も全額はもらっておらず、今月は苦しいから・・・ともらえないときもありましたが我慢していました。もちろん慰謝料ももらっていません。 でもそれは、落ち着いたら(借金が返し終わったら)迎えに行く(復縁する)と言っていた彼の言葉を信じたからです。・・・今となっては自分でも本当にバカだったな。と思います。 今は、彼に対して腹立たしさ、裏切りの酷さに、かわいさ余って憎さ10000倍といった心境です。 話が長くてごめんなさい。 この場合、離婚はしていますが慰謝料の請求など出来ますか?また、その他に、出来ることってありますか?可能性があるなら出来ることすべてやりたいです。ここまで酷いことをされたのに黙ってなんかいたくないです。はっきりいってボコボコにしてやりたい勢いです。 どうか出来る限りの方法や案があれば教えてください。 まったく知識がないのでできるだけ分かりやすく教えていただけたら助かります。 ネットで調べてはみるもののよく分からず。。。本当によろしくお願いします。 長文に付き合ってくださってありがとうございます。

このQ&Aのポイント
  • mpa-acun3bは3.6Aですが、このタイプで4.8Aの充電器が存在するかどうかについて教えてください。
  • コンセントの向きが異なるタイプでは、4.8Aの充電器が存在することは確認済みです。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る