• ベストアンサー

ポスターを送りたいのですが…

ポスターを送りたいのですが(丸めて)、どういった種類になるのでしょうか。 まったくわからないので教えてください。ポスター専用の運送システムってあるんでしょうか。できれば料金とかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前に似たような質問があったのでなにかの参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=5926

その他の回答 (3)

• miruchan
回答No.4

以前、ポスタ-を送ったことがありますので、参考になれば・・・私はポスタ-を丸めて、透明のごみ袋の中に入れましてまた、丸めて、真ん中に輪ゴムで止めます。ダンボ-ルで、長方形の筒を作りその中にポスタ-を入れて、郵便局の定型外郵便で送りました。390円で、送れました。

• kensaku
回答No.3

カレンダーなどを巻いて入れる筒状の箱があります。または卒業証書などを入れる筒の大きいやつ。図面などを入れるような、何度も使える樹脂製の入れ物もあります。梱包用品店、東急ハンズなどで買えます。 これをゆうパックか宅配便で送ることができます。発地、あて先にもよりますが、1000円まではかかりません。

• lamule
回答No.1

こんにちは。前にも詳しくアドバイスしてくださってますので見てみて下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=39981