• ベストアンサー

法政大学の今の卒業生の就職状況はどうでしょう?

法政大学の今の卒業生の就職状況はどうでしょう? 昔は学生運動が盛んだったのか 「あそこの学生は偏っている」という年輩者も多く、 就職が悪かったとのことなので---。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkjungle
回答No.1

学生運動の中心世代も早、還暦世代です。 今の学生には関係のないことですね。 今はMARCH(マーチ)と言われる ブランド校の一つですよ。 M 明治 A 青山 R 立教 C 中央 H 法政 特に法政は新しい学部創設など元気な大学です。 キャリアデザインについても学部を立ち上げました。 一度大学ホームページを見てあげてください。 http://www.hosei.ac.jp/careercenter/

imperialho
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

今は、首都圏の大学に学生も教官も殺到していて、有名私大は難関化が顕著です。法政のその一角で、地味で真面目な学生が多く公務部門などに就職する人が目立っています。就職面で特別有利な扱いはされないでしょうけど、ハンデになるとは思いません。

imperialho
質問者

お礼

その意見は私も聞きました。評価は人によって分かれますが、東京六大学の一環なのでよほど変な学生か成績が悪くなければそれなりの評価になるようですね。