インターネット接続で問題が発生している際の対処方法

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続で表示できないエラーメッセージが表示される場合があります。繋がらないときでも、何度か試してみると接続できることもあります。問題があるときに表示される可能性のあるメッセージには、LSP(サービスプロバイダー)にて問題があるというものもあります。
  • 特に、K7 Computing LSPというプロバイダーに問題がある場合があります。このLSPを削除しても、エラーになります。また、Windows UpdateやJava Updateもできない状態になっていることがあります。
  • Java Updateができない場合、システムのインターネット接続の設定やLANの設定、プロキシ情報が正しいことを確認する必要があります。ウイルスセキュリティソフトが問題を引き起こしている可能性もあるため、セキュリティソフトの設定も確認してください。同じような問題を解決した経験のある方にアドバイスを求めることもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットではこのページ表示出来ません

タイトルのメッセージが出てホームページに繋がらない時があります 必ず繋がらないのではなく何回もトライすると繋がるときもあるので シャットアウトされているわけではありません。 実際マイページに入るときも起きました。 原因を調べると次のメッセージが出るときがあります。 次の複数層サービスプロバイダー(LSP)に問題があることが検出されました K7 Computing LSP このLSPを削除しますか? これはセキュリティZEROのことですよね ためしに削除を選んで実行しても、当然エラーになってできません また、現在Windows Updateが出来ない状態です、さらにJava Updateも 次のメッセージで出来ません システムの現在のインターネット接続の設定ではJava Updatを続行できません LANの設定とプロシキ情報が正しいことを確認してください プロバイダーのOCNにも確認したのですがウイルスセキュリティZEROがいたずらしているとしか思えないのでそちらで確認してください、と言われました。同じような現象を克服した方、教えてください

noname#100345

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

リンクを参考に設定をリセットして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

質問者

お礼

2行目のリンクで説明されていた、ルーターのリセット(電源の抜き差し)で、直ったみたいです。ありがとうございました。