• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネット対戦オセロで......気のせいだとは思うのだけれど...)

ネット対戦オセロで日本人は嫌われている?

painfulmoonの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私にも、そんな経験があります。 日本人の方で、会話をしながら対戦をされる方って 本当に少ないし、礼儀やマナーの良い方もほとんどいませんよね…。 一時期はよく通っていましたが、 ネット仲間と待ち合わせて対戦する以外では 会話をしながら対戦できたことがほんの2~3回しかありませんでした。 挨拶すらしない方の、なんて多いこと、と少々怖いとも思いました。 日本人の場合は、オセロに勝つためだけに 参加している人が多いのでは… コミュニケーションは必要ない、オセロさえできれば良い、 と考える方が多いような気がします。 オセロだけではなく、他のオンラインゲームの類でも やはり日本人は他人とのコミュニケーションが少ないと思います。 日本以外の国の人間とは一切会話をしないとか、 日本人でも仲間内以外の人間とは会話をしないとか、 そういったのをよく見かけます。 日本人が人見知りするとか奥ゆかしい人種と言われる以前に 礼儀やマナーを知らない、もしくは無視している方は オセロも含めたオンラインゲームには本当多いですよ。

TEKITOU
質問者

お礼

やはり日常と一緒で若い人にはこちらから、声をかけないと返事がこないみたいなこと多くなりましたね、特にネットの場合顔が見えないので露骨だったりします。 (;^_^Aアセ お忙しいところ、回答ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • ネットゲームのチート行為

    某有名ネットゲーム ハ○ゲームの中のオセロをしていた時の話です。 オセロの部屋で対戦相手を待っていると、ID名Aという人が来ました。 私はオセロの戦績を55勝0敗の状態だったので、たかがゲームでお恥ずかしいのですが、負けられない!と思って勝負してきてました。 しかしそのAという人が私のオセロ部屋に入るなり私は接続切れ(もちろん開始は押してないのですが)になってロビーの外へエラーで追い出されました。マイクロソフトのエラー画面が出て報告はしました。 その後またロビーへ戻りオセロの部屋を作るとまたそのAが入ってきて「1敗付いちゃったねおめでとう(笑)など言ってきました。その後また強制に接続切れにされ、先ほどと同じようになりました。もちろん2敗ですね。 それからその方の行動を見ていたら私の他にも、全く同じことをされているプレイヤー達がかなりいました。 もちろん主催者側へは通報したのですが、そこはまったく期待できるようなものではないと思います。 どうにかその方を処罰することはできないでしょうか?刑事的にでもいいです。 そのようなチート行為をしているとよくないってことを教えたいのです。 宜しくお願い致します。

  • マンションでネットゲームに向いたネット回線は?

    戸建の家からマンションに引越し予定です。 現在、格闘ゲームのネット対戦をよくするのですが、それに向いている回線をどうすべきか悩んでいます。 選択肢としては、以下があります(入居予定のマンションが加入している回線)。 ・NTT西日本フレッツ光プレミアムマンションタイプ ・ベイコム(ケーブルテレビ) いわゆる回線速度(MBPSとか)も早いに越したことはないですが、ネット対戦でラグなくプレイできる、ping値が低いのはどちらになるでしょうか。 また、フレッツなのですが、マンションタイプは回線速度、ping値ともに遅いのでファミリータイプに変更した、なんて人の話を聞きました。 やはりマンションタイプは戸建の回線より遅いんでしょうか。 また、そもそも、マンションに住んでいてファミリータイプに契約することなんてできるんでしょうか?

  • Xbox360のネット対戦において、ラグが解消されません

    Xbox360のオンライン対戦(主にCall of Duty 4をプレイ)をやっているのですが、日本人の方がホストの部屋でもラグが発生して、困っています。少しくらいのラグはあると思うのですが、ゲームに支障が出るレベルのラグと感じています。 ラグに影響しそうな環境をころころ変えているので、順を追って説明しますと、Call of Duty 4というFPSゲームを発売日(07年11月)に買いました。買った時は、マンションタイプの光回線を使っていて、特に問題もなく快適にプレイできていました。 08年5月に引越しをし、ネット環境がADSLに変わりました。7月にADSLからCATVに回線を変更しました。 8月にはXbox360が落雷で壊れてしまいました。症状というのが、起動はできるものの、ネットに繋がらないというものでした。サポセンに尋ねたところ、LANボード等が故障している可能性があるので修理します、という内容でした。修理に出し、9月にXbox360が無事戻り、ネットの接続も正常にできるようになっていました。今年2月にCATVの回線は引き続き契約したままで、再度ADSLの回線も引きました。現在はCATVとADSLの回線を2つ同時に引いている状態です。 08年5月の引越しする前まではラグがなく、快適にプレイできていたのは、確かです。最初にラグを感じ始めたのは恐らく08年9月くらいだと思います。もしかするとそれより前(08年5月~8月)に感じていたかもしれませんが、そこの記憶がイマイチ曖昧でして。 08年9月にラグを感じてから、今に至るまで色々な原因を考えてきました。 08年8月の落雷でXbox360と共にルータも壊れたので、ルータが原因かと思い、別のルータに変えて見ても変わらず。CATVという回線が悪いのかと思い、ADSLをもう一度引きなおし、ADSLでプレイしてみても解消せず。 そして、今日新しいXbox360を買ってきました。落雷でLANボードが壊れ、修理されたものの、もしかしたら完全に直っていないんじゃないかと思ったからです。ですが、結果は前よりはマシになっているものの、やはりラグい、というものでした。 Xboxのサポセンや、回線業者のサポセンに問い合わせてみても、特に進展はありませんでした。 ・Call of Duty 4だけでなく、他のゲームをプレイしても、やはりラグを感じます。 ・日本人ホストでもラグをもろに感じ、それが原因で相手に負けたり、というのが何度もあります。 ・腑に落ちないのが、ルータを変えるなり、何か環境を変えて、30分間くらいは割とまともになるんですが、それ以降はまた元に戻ってしまうという感じなのです。 ・今日新しいXboxを買い、試してみた時も最初はかなり快適だったのですが、やはり時間が経つと、悪化していき、1時間もすれば元の状態に戻っているという感じです。 ・光環境の時と比べて、回線が弱いというのはあると思います。ですが、明らかにラグいのです。ゲーム内のping表示が日本人部屋でも3本になるだとか、そういったことはないのですが。 相当悩んでいます、何かアドバイス頂けると幸いです。

  • オセロの強いコンピューターと対戦したい

    こんにちは 最近オセロにはまってます。 今のとこあるサイトで他の人と対戦している のですが、仕事の合間にやっているので対戦の 途中で仕事が入ると中断しなくていけないので 相手の方に迷惑をかけてしまいます。 そこでPCを相手にできるサイトを探しています。 昔そういうサイトをお気に入りに登録していた のですがPCが壊れたときに消えてしまいました。 最近自分でもちょっと強くなってきたなぁと思って いるので、できれば強いPCとやってみたいと 思っています。 いいサイトがあれば紹介して下さい。 遊んでないで仕事しろ!というお叱りのお言葉はご遠慮下さい(^^; 宜しくお願いします。

  • ネットで知り合った。

    私にはネットで知り合った、黒人の彼氏?がいます。一度も顔をあわせたことはありませんが、メールや手紙、写真やプレゼントの交換を通じて、彼の誠実さに惹かれました。もう半年以上経ちます。 彼は一度日本に行きたい、会いたいと言ってきました。偏見だとは思いますが、黒人さんは騙すのがうまい、という話をよく耳にし、本当に呼んでいいのか?と思っています。招待状を書かなければいけないのですが、書いたら日本での彼の行動の責任は全て私が覆うことになります。なぜか、躊躇しています。でも会いたいという気持ちはあります。 皆さんの意見を少し聞けたらなと思って投稿しました。

  • ネット回線について

    最近頻繁にネット回線が不安定になることがあります。 それもいつなるかわからない状態です。 2日大丈夫なときもあれば、急に切断と接続を繰り返す動作を繰り返してて3分くらい見てると 元通りになって、そこから10分後に切断と接続がおきて、そこから1時間くらい1分ごとに接続と切断を繰り返す謎の現象がおきたりしています。 ちなみに、今使っているPCだけが不安定になっているみたいで 思い当たるふしはDDOS攻撃を受けている可能性とウイルスによる回線の不安定なのかなーと思ってます。 最近よくプレイしているLOL(リーグオブレジェンド)には対戦相手をDDOS攻撃で回線落ちをして勝負に勝つというのが流行ってるようで もしかしたら、海外の外人から攻撃を受けているのかなぁ?とも思っています。 もう1つの仮説としてはウイルスによる不安定ですが、色々なウイルスソフトを使ってみてチェックしてみたところ2つウイルスがでてきたので、それは隔離しておきましたが、まだ不安定なので、原因は別にあるのかなぁ?まだ発見できてないウイルスやスパイウェアがある可能性もあるし、DDOSの可能性なのか 何が原因なのかがわからないので、何が原因かわかる手段ってありますか? ちなみに、このPCだけが影響を受けているようなので、世帯が混雑しているとかは関係ないと思ってます。 最後に、ざっくりとPCスペックについて書くと OSは7HOME64BITで黒の砂漠が動くくらいのスペックのデスクトップ型です! 回線はKCTの光で、平均30MBPSくらいを出してます。

  • 最近の嫌韓ネトウヨ=ネットルーキーですか?

    当方、「ノムタン」の頃からネットの嫌韓に触れていますけど、あの頃の嫌韓にはジョークの要素がありました。 「また韓国が馬鹿なことやってるよw」という笑韓、呆韓です。 でも最近の嫌韓は、青筋立てて「糞食いチョンを皆殺しにしろ」と言わんばかりの憎韓です。 韓国がやっていることは昔と変わらない(むしろ盧武鉉時代と比べるとずいぶんまとも)のに、日本側ばかりが青筋立てているように見えてみっともないです。 こういう指摘をすると、ネットの普及によって真実が広まって~と言う、啓蒙者気取りの人が現れますけど、そんなことは10年前から言われていることであって、「最近の嫌韓」とは全く時期が合致しません。(恥ずかしながら私も3,4年前まで言っていました) そこで、これらの流れについて仮説が思いつきました。 今までネットに深く触れていなかった層がネットで嫌韓情報を得る→平準化してみればメディアリテラシーや国際観、倫理観の乏しい人が多い→嫌韓ネトウヨの低俗化 こういう流れによるものなのではないでしょうか。 この私の質問を見て「この在日野郎!日本から叩き出してやる!」とか「平和ボケしやがって。俺が真実を教えてやる。」と思った方は、私の思うネトウヨ像そのものなので、ぜひとも「インターネット歴」と「嫌韓歴」を教えて下さい。 ■回答例■ インターネット:2005年頃から(趣味の情報集めなどに使用) 嫌韓:2011年頃(フジテレビの嫌韓ごり押し)から よろしくお願いします。

  • FPSがやりたい

    パソコンはPANASONIC CF-B5(650MHz/192MB/ATI RAGE MOBILITY 8M) です、アンリアルトーナメントやカウンターストライクが好きで、ネット対戦もよくします。ほかに、この程度のスペックで可能なFPSゲームはないでしょうか。ネットでもあまりマルチプレイFPSの記事を見ないのですが、それほどに日本ではマイナーなのでしょうかね。よろしくお願いします。

  • 人間と対戦出来るオセロのサイトは??

    無料で参加出来る、オセロのサイトをお教えいただきたく思います。 人間と対戦出来て簡単に参加出来るところを希望します。

  • リバーシ(オセロ)の対戦サイトについて

    リバーシ(オセロ)が好きでコンピューター対戦はよくするのですが、 常勝してきたので、人との対戦を希望しています。 ですが、yahooオセロにはじめて行ってみたところ、チャットで話しかけられて集中できないし、 同レベルの方を探して、時間無制限の部屋で対戦をしてみたのですが、 考えてちょっとでも間が開こうものなら、出ていけ、じゃま等の類似言葉をたくさん書かれてへこんでいます。 (悪態から1文字ずらせば表示されるので・・強にしていてもメッセージがくるのです。) チャットも無視するしか、止めることはできないそうです。 希望はチャットもメールもいらないので、人とネット対戦したいです。 できればレベル別に分かれていたほうがいいです。 おすすめサイトがあったらどうか教えてください。 よろしくお願いいたします!