• ベストアンサー

ファーストピアス

先日、病院にてピアスを開けました。 まだ開けたばかりなので先の話なんですが、 セカンドピアスはどんな物が良いのでしょうか? 24k?18k?シルバー?チタン? (調べてもらった訳ではありませんが、私は金属アレルギーはないと思います) ピアスって、値段にかなり違いがあるようですが、 数百円のピアスってやっぱりよくないんですか? 値段がどうこうより、デザインがかわいいのをしたいんですが・・・ でも、安物が耳によくないならやめようと思っています。 あと、セカンドピアスにシリコンピアス(透明なやつ)は大丈夫ですか?? バイト先は、ピアスをするなら透明のにしないといけないので バイト中だけ透明ピアスをしたいのですが・・・ (ファーストピアスの間は、無理いって了解を得ました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A-_-A
  • ベストアンサー率29% (48/161)
回答No.1

ピアスホールを開けたのですね。ホント早くファーストピアスをとって可愛いのをつけたいですよね。 基本的にアレルギーがないならセカンドピアスは何でも大丈夫です。でも、ファーストピアスを外したからといって完全に穴は完成している状態ではないと思うのです。やっぱりまだ穴が完全に“皮膚化”していないというか…。まだ中が乾ききっていないと思うのです。ですからファーストピアスを外したら市販のピアスを入れますよね?市販のピアスは通常ファーストピアスより軸が細いので軸と穴の間に隙間ができてちゃんと完成していくんだと思います。 ちょっと余談も入りましたが、そんな状態で心配なら普段は24Kか18Kくらいのピアスをつけておいて、バイト中だけ透明ピアスにするといいと思いますよ。不潔にしない限り大丈夫ですよ(^.^)b

wankocyan
質問者

お礼

A-_-Aさんの言う通り、セカンドピアスは念のため 24kか18kにしようと思います。 透明ピアスでもOKなんですね。安心しました☆ 早く可愛いピアスが付けたいです~ 消毒は毎日かかさずがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fei
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.2

シリコンで全然おっけーですよ。 あとですね、選ぶとしたら針の部分がまっすぐになっているものが良いと思います。 丸くなっているピアスもありますが、穴を開けたばかりのようですから、その穴が安定?するまではまっすぐのものが良いです。 私は何も知らずに見た目で丸いのを使ってましたところ、穴が変な風に出来上がってしまったのか針がなかなか通らずに苦労した記憶があります。 とりあえず消毒と掃除だけちゃんとやってれば、安物のピアスでも大丈夫だと思います。 最近では糸のようなものに薬液をつけて掃除するようなものも売ってるらしいので使ってみると良いかも。

wankocyan
質問者

お礼

シリコンでもOKとの事で安心しました☆ 消毒は毎日かかさずがんばります。 シリコンもfeiさんの言うようなまっすぐな針?を買ってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファーストピアス→セカンドピアス

    病院でピアスをあけてから3週間経ちました。 友達はファーストピアスは3週間と言われたそうなんですが、私は耳たぶが厚いのであと1週間はつけたままにしておこうと思っています。 それで、セカンドピアスはチタン?でファーストピアスと同じ太さのものが良いと聞きましたが、合っていますか? 他に、ファーストピアスからセカンドピアスにする際に気をつける事などあれば教えて下さい。 因みに姉が金属アレルギーで母もかなりの敏感肌なので私の肌も弱い方かもしれません。 お願いします。

  • 透明なピアスをファーストピアスにすることについて

    三週間程前に病院でピアスを開けてもらいました。 左耳は順調に治っているのですが、服を脱ぐ際に右耳に引っかけてしまい、腫れて汁が出るようになってしまいました。 今日病院で診てもらったところ、金属アレルギーになり、ただれているとのことでした。 医師によると、片耳だけでも金属アレルギーになるそうです。 それで、医師からシリコンのピアスを薦められ、早速透明なピアス(店員と相談して買いました)をしたのですが、HPや質問によっては、「樹脂?(シリコン?)の透明なピアスは良くない、最悪癒着する。」といったことを聞きました。 しかし、ファーストピアスが透明ピアスだったという方もいらっしゃるようで、何が本当なのかよくわかりません。 もし、樹脂?(シリコン?)ピアスがよくないのであれば、どのピアスがオススメでしょうか? 教えて下さると嬉しいです。

  • ファーストピアスの種類と期間

    昨日、病院でピアスを開けました。 色々病院で質問したりしたのですが、どうもふに落ちません。 ・ファーストピアスを一週間ではずすように言われたこと。 4~6週間つけるような内容ばかり事前に見ていたので、大丈夫か心配です。 一ヶ月つけなくていいのか聞いても、 「一週間でいいです。それからは自分のものを使ってください。うちは経験と実績があります。」 みたいに言われてしまいました。 本当に一週間ではずせるの? もしはずすなら、セカンドピアスのようなものを選べばいいのでしょうか? ・ファーストピアスは、金属アレルギーの出にくい金属でしたほうが いいのではないかと思ってたのですが、病院のものはシリコンの 透明なものでした。 シリコンのものは埋没したり癒着したりするとも聞くので心配です。 どちらかだけでもいいので、いいアドバイスください。

  • セカンドピアスについて 教えてください

    先日ファーストピアスを開けたのですが、2ヶ月ほどでセカンドピアスをしていいと聞きました。 そこで教えていただきたいのですが、私は特に金属アレルギーなどではなさそうなのですが、チタンやサージカルステンレス?などでないとダメなのでしょうか? 雑貨屋さんなどにある、可愛いものではダメなのでしょうか? 家に帰ったり、寝るときにファーストピアスをまたつけるようにすれば、よい、などあるのでしょうか? 教えていただきたいですm(__)m

  • 金属アレルギーになりにくいものは?(ピアス)

    まだファーストピアスを外していないのですが、ピアスを開けてからピアスを見るのが好きになりました^^ でもちょっと心配なのが、アレルギーです。 金属アレルギーではないのですが、なるべく材質も見て買おうと思っています。 ファーストピアスは確かステンレスだったと思うので今のところ ステンレスは大丈夫のようなのですが・・・。 18k、24k、チタン、シルバー・・・色々ありますが、どれが悪いのでしょうか? アレルギーでなければ、特に気にする必要はないのでしょうか? それと、もっと前に開けるつもりでいたので(恐くて今頃になってしまいました^^;) ピアスを既に買ってあるのですが、軸の部分(ポスト?)の先が ちょっと黒ずんでいます。 よくある台紙にピアスが刺さっているだけのものではなく、袋に入っているもので購入後一度も開けていません。 これは使っても大丈夫なのでしょうか?ちなみに24kと表示があります。

  • セカンドピアスについて

    既出でしたら申し訳ありません。 以前もピアスについて質問させていただいたのですが、セカンドピアスについての質問です。 病院でピアスを開けたのですが、何も説明されなかったため透明ピアスをファーストピアスに選んでしまいました。 幸い、腫れる事も浸出液が出る事も無く、3週間経ったので来週あたりにセカンドピアスを購入したいと思います。 そこで質問なのですが、セカンドピアスとはどんなものを購入し、どのくらいの期間つけているものなのですか? 一応病院ではK18のものを勧められ、なるべく太いものが良いと聞きました。 また、チタンなど金属アレルギーにならないようなファーストピアスをセカンドピアスとしても良いのでしょうか?

  • ピアスを開けたいのだすが・・・

    両耳に一つずつファーストピアスを開けてもうすぐ2カ月がたちます。でももう二つずつ計4つを同時に開けたいなと思っているのですが、いっきに4つ開けるのはみなさんどう思いますか?ちなみにファーストピアスを開けた時、耳か゛赤くなってシリコンピアスをつけていました。金属アレルギーなのかと思い検査もしましたがそうではないと思います。ピアスが短かったのか・・・いくつもピアス開けておられる方、どう思いますか?教えてください。

  • ファーストピアス

    こんばんは☆ ちょうど1週間前にファーストピアスを開けました。 右耳1つ,左耳2つです。 右耳と左耳(上)は透明の樹脂ピアスです。 左耳(下)は、  ・リングタイプで直径13mmくらい(輪の真ん中にボールが付いてるやつです)  ・シルバーかチタンか医療用ステンレス ↑上記のようなピアスです。 そこで質問があります。 ファーストピアスでそんなピアスを付けて、ピアスの重みでホールが変形したりしないのでしょうか? 今それが心配で心配でたまりません。 バイト先でも注意されたので、もし変形するようであれば樹脂ピアスに付け替えたいと思います。 回答よろしくお願いします!!

  • ファーストピアス

    ピアスを開けたいのですが、ファーストピアスは18金とかの質の良い物にした方がいいのですか?肌はそんなに強くないので、少し不安です。金属アレルギーや偏頭痛になる人もいると聞くので。。。 また、痛みはどうなのでしょう?想像すると怖くて開ける勇気がないんです(^_^;) あと、皮膚科に行けば良いんでしょうか?およその値段も教えて下さい。 回答お願いします!

  • ピアスを開けようと思ってますw

    ピアスの穴を開けようと思ってピアッサーを買って細くの説明書(パッケージの中に入っていたもの)を読んでいたら耳の厚さが6mm以上あるので使えないことが分かったんですけど・・・樹脂製のピアッサーでピアスポスト8mm以上のものはありますか?? あと、金属アレルギーが心配で樹脂製にしよと思ったんですけど・・・チタン製でも金属アレルギーとか皮膚の弱いタイプの人でも大丈夫だと思いますか?? チタン製で開けてファーストピアスを樹脂製のピアスに交換とかしても大丈夫ですかねぇ?? 知ってる方教えてください。

専門家に質問してみよう