• ベストアンサー

ファーストピアス

先日、病院にてピアスを開けました。 まだ開けたばかりなので先の話なんですが、 セカンドピアスはどんな物が良いのでしょうか? 24k?18k?シルバー?チタン? (調べてもらった訳ではありませんが、私は金属アレルギーはないと思います) ピアスって、値段にかなり違いがあるようですが、 数百円のピアスってやっぱりよくないんですか? 値段がどうこうより、デザインがかわいいのをしたいんですが・・・ でも、安物が耳によくないならやめようと思っています。 あと、セカンドピアスにシリコンピアス(透明なやつ)は大丈夫ですか?? バイト先は、ピアスをするなら透明のにしないといけないので バイト中だけ透明ピアスをしたいのですが・・・ (ファーストピアスの間は、無理いって了解を得ました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-_-A
回答No.1

ピアスホールを開けたのですね。ホント早くファーストピアスをとって可愛いのをつけたいですよね。 基本的にアレルギーがないならセカンドピアスは何でも大丈夫です。でも、ファーストピアスを外したからといって完全に穴は完成している状態ではないと思うのです。やっぱりまだ穴が完全に“皮膚化”していないというか…。まだ中が乾ききっていないと思うのです。ですからファーストピアスを外したら市販のピアスを入れますよね?市販のピアスは通常ファーストピアスより軸が細いので軸と穴の間に隙間ができてちゃんと完成していくんだと思います。 ちょっと余談も入りましたが、そんな状態で心配なら普段は24Kか18Kくらいのピアスをつけておいて、バイト中だけ透明ピアスにするといいと思いますよ。不潔にしない限り大丈夫ですよ(^.^)b

wankocyan
質問者

お礼

A-_-Aさんの言う通り、セカンドピアスは念のため 24kか18kにしようと思います。 透明ピアスでもOKなんですね。安心しました☆ 早く可愛いピアスが付けたいです~ 消毒は毎日かかさずがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fei
回答No.2

シリコンで全然おっけーですよ。 あとですね、選ぶとしたら針の部分がまっすぐになっているものが良いと思います。 丸くなっているピアスもありますが、穴を開けたばかりのようですから、その穴が安定?するまではまっすぐのものが良いです。 私は何も知らずに見た目で丸いのを使ってましたところ、穴が変な風に出来上がってしまったのか針がなかなか通らずに苦労した記憶があります。 とりあえず消毒と掃除だけちゃんとやってれば、安物のピアスでも大丈夫だと思います。 最近では糸のようなものに薬液をつけて掃除するようなものも売ってるらしいので使ってみると良いかも。

wankocyan
質問者

お礼

シリコンでもOKとの事で安心しました☆ 消毒は毎日かかさずがんばります。 シリコンもfeiさんの言うようなまっすぐな針?を買ってきます。 ありがとうございました。