• 締切済み

デートの服装・・・

私は、中学1年生です。 来月、カレシと友達とWデートに行くのですが、どんな服装で行ったらよいですか。 私はパンツが良いです。 その他、デート中のアドバイスお願いします!

みんなの回答

  • yancosan
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

こんばんは。 服装ですが、どこに行くのかにもよりますね。 例えば遊園地や街中をウロウロ歩きまわる場合、ヒールのある靴では疲れます。彼氏だけならまだしも、友人達にも心配をかけてしまいます。 パンツは例えばジーンズなら、上は出来れば可愛いデザインのものがいいのでは?それか、華やかな色を取り入れたり。 どうでもいいかもしれませんが、友達にもあらかじめどんな格好で行くつもりか聞いておくのもいいかも。もしジャンルがかぶったら恥ずかしい事になります。 アドバイスですが、そんなえらそうな事は言えませんが(汗)、彼氏と一緒にいるとはいえ、友達もいるのですから、気持ちを団体モードに切り替えた方がいいかも。皆に同じように気を使ってあげて下さい。 何回か、彼氏と二人きりになる機会があると思いますが、その時は思い切り甘えてもいいと思います。 帰りに、二人きりになれなかった場合は、ここで、「皆とワイワイ出来て楽しかったけど、次は二人きりがいいね」と囁きましょう。 彼氏の前で友達の悪口はタブーです。自分の評価を下げるだけです。 長くなって申し訳ありません。 服装などは、細かく書きましたが、あくまで私個人の意見なので。 笑顔を忘れずに。寒くなってきたので風邪ひかない格好で、楽しんでらしてください。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

好きな服装が一番です。寒さ対策も大事です。

関連するQ&A

  • デートの服装?

    明日、男友達2人と女友達1人と一緒に食事に行きます!! 私はまだ中学生なんですけど、服装に迷ってます・・・。 なので何かいいアドバイスあるかなと思って質問してみました。 自分で考えてるのと人から見るのって違うっていうんで… 髪の毛はセミロングのストレートです。 男子からも女子からも好かれる服装がいいので、よろしくお願いします! 着痩せして見える着方とか大歓迎です!! デニムパンツがいいので宜しくお願いします! (友達がカジュアル系なので、浮かないけどなんかこってるとか、センスあるとかで…!) 服は結構持ってるので、どんなのでも構いません! よろしくお願いします!

  • ドライブデートの服装はパンツが良いのでしょうか

    30代女性です。 いい歳ですが、ドライブデートの服装に悩んでおります。 ドライブデートはやはり動きやすそうなパンツが良いのでしょうか。 私は全くパンツが似合わず、普段ほとんど着ることがありません。 背が小さく、ぽっちゃり、足も短いのでボーイッシュになってしまいます。 以前、長く付き合っていた彼とのデートで1度パンツスタイルで行ったことがあり似合わないから 今後は着ないでほしいと言われ、なおさらトラウマでデートに着ていく気持ちになりません。 その彼はインドアでそもそもそれほどドライブデートすることはありませんでした。 今度他の方と4回目のデートで初めてドライブに出かける(動物園等)のですが、普段はどちら かというとフェミニンな恰好が似合い、OL風のワンピスタイルが多いので、パンツをはくとイメー ジが違って引かれるのではないかと心配です。 かといってドライブっぽくない恰好も良くないかなと思い、みなさんのからどんなスタイルが良 いかアドバイス頂けないかと思います。 ちなみにマキシワンピ等はどうかと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 花火デート 服装 髪型について

    花火デート 服装 髪型 について 中学2年の女子です。明日彼氏と初デートで夏祭りに行きます。服装についてですが、どのような格好がいいのでしょうか?浴衣以外だったら何がいいですか? あと、髪型についてなんですが、私は肩についてから5cmくらいの長さです。 今考えているのが、「アップのお団子」「ポニーテール」「片方に寄せる」です。 これ以外にもおすすめの髪型があったら教えてください。

  • 競艇デートの服装

    デートの際の服装について質問です! 何年も前からグループで仲良くしていて、いいなと思っている人と2人で遊ぶことになり、その際に何を着ていったらいいのかわかりません。 話の流れで競艇に行くことになり、カジュアルな方がいいかなと思ってスキニーデニムをロールアップして、上はニット、上着を着ていくようなつもりでいました。今年流行りの白のパンツも考えましたが、ベンチなど座って汚れてしまうとそのあとみっともないので…。しかし女友達にそもそも「デートでデニムはやる気なさすぎ!」と言われてしまいました。泣 私としては今までの関係もあるので、いきなりそこで本気感を出すのもどうかと思っていましたが、さすがに気合入れなさすぎでしょうか?スカートやショートパンツやワンピースにしておいた方がいいでしょうか? ちなみに相手の方はわりときれいめカジュアル系?のおしゃれさんで、2人とも20代の社会人です。 おそらくデートの内容としては お昼ご飯→競艇→ドライブ→晩御飯? だと思います。 少し異性として意識してもらいたいけど、ガチガチだと思われない服装で、TPOに合っている服装ってどんなものでしょうか? ご意見お願いします。

  • 初デートの服装について‼︎

    デートの時の服装について、ご意見よろしくお願いします‼︎ 私は高校1年生です 今度、彼と初デートをすることになりました(ㆁᴗㆁ✿) ちなみに、動物園です! 彼は私より4つ上で、私にとっての初めての彼氏です 初めてのデートなので、どんな服を着たらいいのか全然分かりません… 友達に相談したところ 「絶対、スカートだよっ⁈」 と言われたのですが、私は太ってるので そこまで勇気を持てません… (可愛い服は着てみたいのですが…) そこでみなさんにご質問したいのですが、 ・デートの時に着てほしい服 ・太っている人でも似合う可愛い服 また、 ・デートの時に気を付けた方がいいこと を教えてください‼︎ よろしくお願いします‼︎(>_<)

  • ドライブデートの服装について

    ドライブデートの服装でお知恵 をお貸しください! 私は女で30ですが、今日好きな人(34才)とドライブしながら夜景を見に行きます。 そこでご相談なのですが、服装はどれ がいいかアドバイスください 。 ちなみに私は、moussyやロデオクラウンズが好きです。 ひとつ目は、黒のラグランのマ キシワンピースの上にデニムの シャツを羽織るか、 ふたつ目は、ロデオのカジュア ルなデニムパンツ にシンプルな白のTシャツ 3つ目は、黒のショートパンツ に大きめのデニムシャツ どう思いますか? ちなみに彼はロングスカートが 好きそうです。 アドバイスおねがいします。

  • 初デートの服装について

    今月末、ネットの掲示板で出会った人からお茶に誘われてOKしました。 私は18歳で来月高校卒業、お相手の方は22歳で社会人です。 元々服装とか何も気にしないので、どのような格好がいいのかがわかりません。 デートも初めてです。 スカートにタイツ、カーディガン、ブーツ等ではダメでしょうか?(因みに北海道です) あと、やはりお化粧もしないとダメでしょうか。 具体的なアドバイスと、他にデートに関して知っておいた方がいい事も教えて下さると助かります。

  • Wデート

    17の女子です。 彼氏同士が友達でWデートをしました。 私はかなりコミュ症で、友達さんの彼女も同じ匂いがしました。 彼氏側は、私達に仲良くしてほしかったらしく やたらと、私達を2人にさせたり 手を繋がせてきたり(彼女同士)して 最後のプリクラとるときは、私達を抱き合わせて唇同士が触れる程密着させられました。 逆に気まずくなって話せなかったです。 彼氏からすると、あんま友達がいない私に仲良くしてほしかったみたいですが 初対面の子とですごく緊張したし、なんか彼女さんにも申し訳なかったです。 また来月Wデートするみたいなので、 一応、ラインを交換したので何か送ろうと思いますが、どう送ったら今後仲良くなれるでしょうか。

  • デート時の服装について

    34歳男性です。初デートの時の服装です。まだ暑いこの時期ですが、ポロシャツ(某アウトドアメーカー)にコットンパンツ(ベージュ色)に革靴、そして黒色の舟形フラップショルダーバックというのは女性の目から見ていかがでしょうか? また、秋になるとファッションセンスに差がつくといいますがどのような服装が清潔にみえますか?アドバイスお願いします。

  • 初デートでWデート!

    中2の女子です。 先日付き合い始めた彼氏がいるのですが・・・・ 実は、しゃべった事がありません。 これはほっといて下さい。 そして今度Wデートをする予定です。 相手の2人は付き合ってはいないのですが、 お互い気があるようなのでどこかへ遊びに行きたいと思ってるようなのですが 2人はちょっとキツイから・・・・Wデートで!みたいな。 相手の2人がメインのデートっぽくなっているのですが、 これを期に私も彼との距離を縮めたいです! 一応次の登校日にちょっとしゃべって、 その次の日に行く予定なのですが・・・・・緊張します 友達に「初デートの服装は気合い入れなくていい」と言われたのですが・・・・ どんな服装で行けばよいか、どんな会話をすればよいのか、教えて下さい!