• 締切済み

受信トレイ修復ツールが動かない:pstが他のアプリケーションで使用中と出る

はじめまして、どうぞ宜しくお願い致します。カテゴリーの選択がよく分からず、間違えたところに投稿してるかもしれません…すみません。 突然受信ボックスが見えなくなり、調べた結果受信トレイの修復をするところまで何とかたどり着きました。ようやくpstファイルも発見し、指定したものの、再起動しても何をしても、「他のアプリケーションで使用中です、メイル機能を備えたアプリケーションをすべて閉じてからやり直してください」という内容のエラーが出てしまいます。 勿論ほかのアプリケーションは一切動かしていない状態で、再起動、または一旦シャットアウトして立ち上げなおした直後に、エクスプローラで修復ツールの所へ行く事意外、一切何も動かさずに行っているのに、他のアプリケーションで(pstファイルが)使用中です、になってしまいます。 もうどうにもならなくて、ここに登録して回答を待つ事にしました…。(マイクロソフトの問い合わせも試みましたが、IDを入れても製品とIDが一致しないと言われ質問もできませんでした…) 誰か助けて下さい(TT)どうぞ宜しくお願い致します…m(_ _)m!!!!

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

お使いのセキュリティソフトが、pstファイルをチェックしていないですか? 例えば、スキャンとか迷惑メール判定機能とか・・。 終了してから、試してみたらいかがですか。

tomo-gorgo
質問者

お礼

★★★★ありがとうございました!!!(T_T)m(_ _)m!!!★★★★ 誰とも知れぬ人間の質問に、信じられないスピードで回答して下さり、本当にありがとうございました(T_T)!! そしてめでたく、AVGというのを一旦ストップさせたら、修復ツールが動き、無事に受信トレイも復活しました!!!!!!!!!!!!!! 本当に感謝してます(TT)正にスーパーマンに助けられた気分です。 ほんとうに有難う御座いました(T_T)m(_ _)m!!!!!!!!!!!!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★