• ベストアンサー

目のまわりのカサカサをなんとかしたい!

最近、疲れ目&花粉症による涙目で、 目のまわりのお肌がすごく敏感になって 荒れちゃってるんですが、なにか、いい スキンケア用品とか、お薬とか、ご存じ でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minnto
回答No.1

私も去年花粉症で目の周りががさがさになって大変でした。私は、朝晩2回アイボンで目を洗い花粉をあらいました。これで涙があまり出なくなりました。 それでもがさがさは、治らなかったので、アレルギー科で目の周りでも使える軟膏をだしてもらいました。その後は、クリニークのアイクリームを使い完全に治ってしまいました。アイクリームは今でも使い続けています。そのおかげか、今年は今のところ大丈夫なようです。 ひとまず、アレルギー科で診ていただいたほうがいいと思います。 もしよかっつたら試してみてください。

dimanche
質問者

お礼

おふたりとも、お礼が遅くなってしまって、 すみません!! アイボンは、今年はじめて試したのですが、 気持ちいいですね! でもひどいときにやると、 目のまわりにしみることも…。なんだかんだで 今年の花粉は、市販の薬で(かなり苦しみながらも) 乗り切ってしまったので、来年はきちんと、 早めにアレルギー科にかかりたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asakayo
回答No.2

知り合いのはなしですが、その人も目のまわりがかさかさになった経験があり、 原因は合わないマスカラのせいでした。皮もめくれるほどのかさかさぶりでした。何を縫ってもだめだったのですが、化粧水を変えたとたん直ったはず。 きれいに跡形もなく直っていましたよ。BIOTHRMの化粧水にかえてました。温泉水からできているのでいいようです。あと、敏感なときはジェルなどやめておいたほうがいいです。トラブルがないときには効果発揮しますけど、トラブルのときは 悪化すると怖いですからね。