-PR-
解決
済み

目のまわりのカサカサをなんとかしたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.45159
  • 閲覧数1086
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (15/44)

最近、疲れ目&花粉症による涙目で、
目のまわりのお肌がすごく敏感になって
荒れちゃってるんですが、なにか、いい
スキンケア用品とか、お薬とか、ご存じ
でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (5/11)

私も去年花粉症で目の周りががさがさになって大変でした。私は、朝晩2回アイボンで目を洗い花粉をあらいました。これで涙があまり出なくなりました。
それでもがさがさは、治らなかったので、アレルギー科で目の周りでも使える軟膏をだしてもらいました。その後は、クリニークのアイクリームを使い完全に治ってしまいました。アイクリームは今でも使い続けています。そのおかげか、今年は今のところ大丈夫なようです。
ひとまず、アレルギー科で診ていただいたほうがいいと思います。
もしよかっつたら試してみてください。
お礼コメント
dimanche

お礼率 34% (15/44)

おふたりとも、お礼が遅くなってしまって、
すみません!!

アイボンは、今年はじめて試したのですが、
気持ちいいですね! でもひどいときにやると、
目のまわりにしみることも…。なんだかんだで
今年の花粉は、市販の薬で(かなり苦しみながらも)
乗り切ってしまったので、来年はきちんと、
早めにアレルギー科にかかりたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-05 11:52:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

知り合いのはなしですが、その人も目のまわりがかさかさになった経験があり、
原因は合わないマスカラのせいでした。皮もめくれるほどのかさかさぶりでした。何を縫ってもだめだったのですが、化粧水を変えたとたん直ったはず。
きれいに跡形もなく直っていましたよ。BIOTHRMの化粧水にかえてました。温泉水からできているのでいいようです。あと、敏感なときはジェルなどやめておいたほうがいいです。トラブルがないときには効果発揮しますけど、トラブルのときは
悪化すると怖いですからね。