• 締切済み

初期化の際のiTunesのデータのバックアップ

サウンドデバイスがおかしくなり、 いらないデータもたくさんあるので手っ取り早くパソコンを初期化しようと思います。 初期化をする際なんですが、 iTunesに入っている曲データや大切な自作MIDIデータ、動画ファイルなどをUSBメモリに写しておこうと思うのですが、 復活した際にUSBメモリからパソコンに移して、 また以前のように使えますか? iTunesには7500曲くらい入っていて、 もし全部消えたらショックです。 MIDIのデータや動画も同様に。 iTunesで購入したデータだけはiTunes内でバックアップを取ってくれるみたいですが。 USBメモリで大丈夫なのでしょうか?? あまり詳しくないので、 初期化の際のそういった注意点をお願いします。

みんなの回答

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2
noname#151570
noname#151570
回答No.1

7500曲×平均4MB/曲=30GBでしたら、大変ですね。 USBのサイズは大丈夫ですか・・? iTunesには、メディアにバックアップして復元する方法もあるようです。 追加情報に書かれたデータがバックアップの対象のようです。 http://support.apple.com/kb/HT1382?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP その他のデータは、必要に応じて、USBメモリーの大きなサイズのものにバックアップされたら大丈夫ではないですか。 また、初期化がCドライブのみでしたら、Dドライブがあって空きがあれば、そちらに待避させておく方法もあります。

関連するQ&A

  • コンピュータを初期化するにあたり iTunesのデータをバックアップしたい

    OSを再インストールするのですが、iTunesの曲データをバックアップしたいのです。 iTunesのプログラムはCドライブ、曲はDドライブに保存してあります。 DのデータをDVD-RにバックアップしてからPCを初期化後、iTunesをインストールし、DドライブにDVD-Rのデータを復元すれば大丈夫でしょうか? iTunesを開けば元の様に曲は戻り、機能するでしょうか?

  • iTunesの音楽データのバックアップ

    この度、ノートパソコンを修理に出すことになりました。 その時に初期化され、パソコンを買った時の状態に戻すらしいのでバックアップを取ることになりました。 画像やファイルなどのデータはUSBに移したので問題ないのですが、iTunes内の音楽(約1500曲、約12GB)が不安です。 iTunesをサインアウトし、初期化後にサインインすれば音楽データはそのまま残るのでしょうか。 それとも音楽データも同じようにUSBなどに移さないとダメなのでしょうか。 またその場合再生回数もリセットされるのでしょうか? 当方、全くわからず困っております。良かったら回答をお願いします。

  • iTunesのバックアップについて

    今度、パソコンを買い換えることになったので、 iTunesに入っている曲をすべてバックアップ(USBメモリへ) を取りたいのですが、どうしたらいいでしょうか? ご回答、お願い致します。

  • iTunesのデーターバックアップ方法。

    パソコンはWindowsXP iTunes9を使用しています。 パソコンの故障に備えて音楽のデーターのバックアップをしておこうかと思うのですが iTunes画面のファイル→ライブラリー→バックアップの手順ですると 現在はライブラリーの中には入ってないけれど マイ ミュージックの中の「iTunes Music」にデータとして残ってる 曲も一緒にバックアップできるのでしょうか? それともデータで残ってる曲も全てバックアップしたいのですが やり方としては「iTunes Music」をCDに保存した方がよいのでしょうか? CDは複数枚必要になるみたいなので保存するのはもっと容量の多いメモリースティック?(USBに差し込むもの)とかでも可能なのでしょうか? iTunesやPCに詳しくないので変な内容の質問になっていたらすみません。

  • itunesの曲をバックアップ

    itunesに入っている曲4000曲(17GB)をバックアップしたいと考えています。 以前、DVDでバックアップしたのですが、DVDが何枚も必要になってしまったため、USBメモリで行いたいのですが、USBメモリの中にマイミュージックの中にあるitunesのファイルを入れれば曲のバックアップはできるのでしょうか?(windows XPです) また、17GBの容量があるUSBメモリはありますか?

  • パソコンの初期化に伴うバックアップ作業

    パソコンの初期化の作業をしていますが バックアップの件で教えていただきたいことがあります。 私がバックアップしたいファイル等の大きさは 4.37GBで、持っているUSBフラッシュドライブより 大きいのです。 そこで考えたのですがバックアップしたいファイルの中から 「My Music」を省いてUSBフラッシュドライブに 記憶させると言う方法です。 「My Music」には「itunes」に関するものが入っていますが itunesから大切な動画はDVD-Rに バックアップを取りましたし、 初期化後に「itunes」をダウンロードして バックアップを取ったDVD-Rで復元すれば良いのでは? と思ったのですが・・・ 以上のような方法は可能でしょうか? (初期化後のパソコンで再び「itunes」を使えますか?)

  • iTunesの音楽データのバックアップ方法

    娘が家族共有のパソコンを使い、音楽CDをiTunesに入れiPodにコピーして聞いています。 今回、そのパソコンが調子が悪くなったので、リカバリーをして初期状態に戻そうと考えています。 パソコンの中の音楽データをUSBメモリなどにバックアップしておいて、リカバリー後に戻したいのですが、どこに有るどのファイルをコピーしたら良いのでしょうか。 私自身はiPodを使った事が無く、知識も無いので、分かり易く教えて頂けると助かります。

  • iTunesをバックアップする際の質問です。

    iTunesをバックアップする際の質問です。 長文になりますがお願いします。 一家共有のパソコンから私のパソコンにiTunesのデータを移したいと思っています。 共有のパソコンは過去にsonic stageを使っていて、その後、私がiTunesを インストールしてsonic stageの曲もiTunesに取り込みました。 そして現在iTunesの音楽のライブラリ上の音楽データは36GBと表記されています。 しかしマイミュージックのiTunesのフォルダは25GBとなっております。 このまま別のパソコンにiTunesフォルダをコピーする方法で データを復元させるとsonic stageのときにインポートしたデータ(36GB-25GB=11GBのデータ)は当然復元されませんよね? sonic stageのときの曲のデータは残っておりますので、 この場合は 一旦iTunesデータを私のパソコンに移して復元 ⇒sonic stageのときにインポートしたデータをiTunesに入れなおす という作業が必要でしょうか? iTunesを導入した際にコンピレーションのアルバムの整理が大変だったので できれば楽をしたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • iTunesのバックアップが見当たらない

    今日とある手違いでiPhoneがほぼ初期化された状態になってしまい、 更にバックアップを試みようとiTunesを開けたところ、自動でその(ほぼ初期化された)時点でのデータの バックアップが行われてしまいました。 バックアップのデータは過去に遡ることができ、編集→設定→デバイスから確認できるのは わかっているのですが、初期化される直前のデータがどこにも見当たりません。 30分程前(初期化される前)にも、一度iTunesを開き、手動でiCloudとパソコンの両方に バックアップは行ったはずなのですが・・・ どちらも見当たりません。 調べたところ、バックアップは上書きされるようですが、なんとか解決できないでしょうか。 iPhone5でiOSは最新のモノを使っています。

  • パソコンの初期化とデータについて

    パソコンの初期化をしようかと思っています。 それで、例えば「筆ぐるめ」や家計簿などは初期化をすると、中のデータが消えてしまいますよね。 エクセルとかワードなら、USBメモリにファイルを保存をしておけば、初期化しても大丈夫ですが、そうでないものもあります。 ・どういったものが、USBメモリーのバックアップ可能で、そうでないのか ・また、例えばXアプリやItuneなどは多分USBメモリへのバックアップは無理だと思うのですが、、外付けのハードディスクにバックアップが可能なのか を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。