• 締切済み

初期化の際のiTunesのデータのバックアップ

サウンドデバイスがおかしくなり、 いらないデータもたくさんあるので手っ取り早くパソコンを初期化しようと思います。 初期化をする際なんですが、 iTunesに入っている曲データや大切な自作MIDIデータ、動画ファイルなどをUSBメモリに写しておこうと思うのですが、 復活した際にUSBメモリからパソコンに移して、 また以前のように使えますか? iTunesには7500曲くらい入っていて、 もし全部消えたらショックです。 MIDIのデータや動画も同様に。 iTunesで購入したデータだけはiTunes内でバックアップを取ってくれるみたいですが。 USBメモリで大丈夫なのでしょうか?? あまり詳しくないので、 初期化の際のそういった注意点をお願いします。

みんなの回答

• koketa58
回答No.2
noname#151570
noname#151570
回答No.1

7500曲×平均4MB/曲=30GBでしたら、大変ですね。 USBのサイズは大丈夫ですか・・? iTunesには、メディアにバックアップして復元する方法もあるようです。 追加情報に書かれたデータがバックアップの対象のようです。 http://support.apple.com/kb/HT1382?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP その他のデータは、必要に応じて、USBメモリーの大きなサイズのものにバックアップされたら大丈夫ではないですか。 また、初期化がCドライブのみでしたら、Dドライブがあって空きがあれば、そちらに待避させておく方法もあります。