• ベストアンサー

デスクトップ以外のインターネットが繋がりません

タイトルにもあるのですが3日ほど前からデスクトップ型のパソコン(XP)はインターネット接続が出来るのですが ノート型パソコン(VISTA)とPS3のみインターネット接続が出来なくなってしまいました。 3機種とも無線LANで普通につなげていたのですがデスクトップ型は電波を拾いやすいとかあるのでしょうか? ちなみにPS3でインターネット接続テストをすると アクセスポイントは成功になるのですがインターネット接続が失敗になってしまいます。 パソコンはあまり詳しくないものでお知恵を貸してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 876578
  • ベストアンサー率45% (61/133)
回答No.1

ルータ設定で、一度ルータを初期化し、もう一度インターネットの接続設定をしてみてください。ごくまれに無線ルータの無線LAN設定が狂うことがありますので。原因を探るより初期化をしてもう一度インターネットの接続設定をしたほうが早いです。

life-comic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 原因は分からないのですが突然できるようになりました^^; とりあえずこれでやってみます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>アクセスポイントは成功になるのですがインターネット接続が失敗になってしまいます。 IPアドレスの割り当てがおかしくなっていないか確認して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002706

life-comic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下記の方にもお伝えしたのですが突然できるようになりました。 もしまたおかしくなったら回答内容で確かめさせてもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットにつながりません

    無線ランのアクセスポイント(親機:デスクトップパソコンに有線でつながっている)を新調して、ノートパソコン(DEll Inspiron1501(Vista))に内蔵されていた無線ランでインターネットに接続しようとしています。 デスクトップの方はインターネットにつながっているのですが、ノートの方がアクセスポイントまではつながるのですがインターネットに接続できません。 ネットワークのアクセスが「ローカルのみ」となっているためではないかと思うのですが、これを変更する方法が分かりません。 半日以上いろいろ試しているのですが分かりません。どなたか教えて頂けませんでしょうか。

  • PS3(120G) DNSエラーと表示されインターネット接続が出来ませ

    PS3(120G) DNSエラーと表示されインターネット接続が出来ません。 IPアドレスは取得できたのですが「接続中・・・」となったあと失敗になります [かんたん]   ↓ [無線]     ↓ [アクセスポイント別自動設定]   ↓ [AOSS]   ↓ [カスタム設定を行いますか?]→いいえ   ↓ 「接続テストをする」 の手順でやっているのですが接続テストで失敗します。 どなたかわかる方がいたら教えてください。

  • インターネット接続

    ipodtochでインターネットに接続させるために無線アクセスポイントを買いました。パスワードを打って ちゃんと、電波が三本立っているのにインターネットに接続できません。どうしたらいいのでしょうか・・

  • PS3のインターネット接続

    PS3の20GBモデルを購入しました。 現在はインターネットは有線の光接続なので、アクセスポイントを購入して、WiiとPS3をインターネットに無線で接続しようと思っていました。 ところが、PS3の箱に、「この機器にはワイヤレスLAN機能は搭載されていません」と書いてありました。PS3のメニューの中では、有線と無線のどちらかを選ぶ画面はありました。 アクセスポイントを買えば、インターネットに接続できるでしょうか? PS3・WiiとPCは離れているので、できれば無線で接続したいです。

  • DSi でインターネットに接続できない

    NEC VALUESTARを使用しています。 無線LANルーターが無いので、パソコンを親機として無線LAN接続をしようと思っているのですが、DSi側では「アクセスポイントを検索」で認識するのですが、接続テストをしてみると「インターネットに接続できません。接続先の指定やアクセスポイントの指定をご確認ください。」と出ます。 ICSは有効にしてあります。 アドホックモードです。 接続は無理なのでしょうか? OSは Windows Vista Home Premium SP2 です。

  • wiiをインターネットにつなげられない

    タイトル通りwiiをインターネットにつなげられなくて困っています。 Wii、無線LANの説明書がない状態からはじめています。 wiiを買った当初、親が色々設定してくれたのですが、時間が無く中途半端な所でやめてしまったのが原因で繋げられなくなっています。 無線LANのらくらく無線?というのを使っています。 まずインターネット設定で、「らくらくスタートボタン設定」を選び、らくらくスタートボタンを押してランプの色の作業をし設定をします。 此処までの工程は分かるのですが何回も失敗しました。 諦めて「アクセスポイントを検索」の方を使いました。 「アクセスポイントを検索」ボタンを押し、らくらくスタートボタンを押すと 「接続したいアクセスポイントを選んでください」 というのがでてOKを押すと・※が6つ ・外れた鍵のマーク ・無線が出来ているアンテナマーク が出てきたのでそれを選びました。 アクセスポイント最検索をすると、アクセスポイントが見つかりませんでした。となったので、さっきの※などが出てきた所まで戻って、また最検索の時も「らくらくスタートボタン」を押したらちゃんと繋がりました。 次に 「接続テストに成功しました。Wii本体を更新しますか?サポートコード61212」とでたので「はい」を押し進んだのですが 「エラーコード32007、エラーが発生したためWii本体の更新ができません。」 となり繋ぐことが出来ません。 インターネットも繋がらないままです。 機械が苦手、説明書もない、パソコンで調べましたが解決しなかったのでここで質問させて頂きました。 ここまで読んでくださってありがとうございます。どうかお力をお貸しください。 よろしくお願いします

  • 3DS インターネット接続

    こんばんは。 無知で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。 ダウンロード版の3DSソフトを購入したため、ダウンロードしたいのですが、どうしてもできません。 自宅のパソコンが光でネットに繋がっています。 3DSのほうで、インターネット接続設定をし、自宅で接続→アクセスポイントはわからない/対応していない、までやるとアクセスポイントはみつかります。 電波のよいものを選び、表示されているセキュリティを入力→接続テスト、まではいくのですが、何回試しめても失敗します。 エラーコード003-1101です。 一体何がいけないのでしょうか? 我が家では接続できないでしょうか? 無知&駄作で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 外出先でPSPでインターネットをしたい

    PSPでインターネットができるそうなので購入を検討しています。 まず、PSPはどの機種でもインターネットに対応していますか? インターネットに接続するさい必要なものを教えてください。 外出先からインターネットをしたいんですが、家の無線LANをアクセスポイントとした場合、電波はどれくらい届きますか? ルーターはコレガのCG-WLBARGNを使っています。 また、無線LANのアクセスポイントがない場合でもインターネットに接続できますか?(できれば、契約とか料金が発生しない方法がいいですが)

  • PS3 インターネット接続

    PS3でPlayStation store等を 利用するには まず最初にインターネット接続設定を行いますよね? 接続テストをすると IPアドレスは成功に なるんですが インターネット接続が 何度やっても失敗になります。 失敗してしまう原因は 何があるんでしょうか?

  • インターネットにつながらなくなる

    こんにちは。 NTTのモデムとルーター(バッファローBBR-4HG)を使ってインターネットに接続しています。 このルータにデスクトップPC(有線)と無線アクセスポイント(バッファローWLA-G54C)がつながっています。 無線アクセスポイントにはノートPCがつながっています。 デスクトップPCのみだとインターネットにつながるのですが、 そこにノートPCを無線でつなげると、どちらのPCもインターネットにつながらなくなってしまいます。 どちらか一方ずつだとインターネットにつながるのですが、 2台同時だとつながらなくなってしまいます。 そのときにはルーターにもアクセスできなくなってしまいます。 その後はルーターの電源を一度切手からじゃないとインターネットにつながりません。 ノートPCは本体内蔵の無線LANを使っています。 IPアドレスは2台とも違うアドレスになっています。 デスクトップPCはWindowsXP ノートPCはwindows vistaです。 原因がわかる方、解決策をお願いします。