締切り済みの質問
http://jp.youtube.com/watch?v=5fV_Pfo7c4s
これは先日このサイトの、ある回答者の文中にあったものです。
あらためて皆様のご意見をお伺いしたいと思います。
時間にして20秒程度のものですので是非ご覧になって率直なご感想をお願いいたします。親韓派、嫌韓派どちらのかたでも歓迎です。
投稿日時 - 2008-11-29 07:19:53
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(4件中 1~4件目)
韓国のお笑い芸人は楽そうだと思いました。
あのレベルであれだけの大爆笑!!
実は他の皆は言わない(タブー、毒舌の類?)のでこれだけウケるのかな。等と韓国の事情に疎い私は思ってしまいました。
矢島美容室を見たアメリカ人はどう思うのかな?
日本人が作った「死ね死ね団のテーマ」を韓国語訳して売り出せば大ヒットになるのかなぁ?
著者が日本人のジョーク集の小話。
「A国人とB国人とC国人が臭いのきついチーズの置いてある部屋で我慢比べをしました。
30分後、A国人が耐え切れず出てきました。
1時間後、B国人が耐え切れず出てきました。
1日後、『この臭いはもうたまらん。』と言いながらドアを開けてチーズが出てきました。
古今東西、他国人は笑いのネタになりやすいですね。
(東京人がよく言う「関西人は・・・」「大阪のおばちゃんは・・・」と同じレベルのネタなのかなぁ。)
親韓派、嫌韓派どちらでもない私的感想でした。
投稿日時 - 2008-11-29 10:41:11
お礼
日本に対する強烈なコンプレックスがあるためあの程度のことで爆笑になるのだと思います。しかしまあ、韓国の民度は低いなあと感じます。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-11-30 08:38:26
気分の良いものではありませんが、悪意を持ってる感じはしませんね。
司会者が「小さなね」とフォロー入れてましたね。日本にちょっぴり気を使ってくれたのでしょう。
出演者も言う言葉に気をつけないといけませんね。収録ならカットすればいいんでしょうけど、カットしなかったということは言ってもいいとディレクターが許可をおろしたんでしょうね。ちょっと悲しいです。
「すみません」と言った後に、「ごめんなさ」や「言っては失礼になるけど」など、言った本人が付け加えてたら大事にならなかったでしょうに。
投稿日時 - 2008-11-29 08:17:28
お礼
5年後に韓国で日本語教師ですか。
いいですね。貴方のようなかたは日韓友好の架け橋となる存在です。頑張ってください。応援します。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-11-29 09:54:58