• 締切済み

年賀状イラストをダウンロードできない

あるサイトでデザイナーの方が作られた年賀状作成用イラストを無料で提供してもらえるのですが、ダウンロードしてそのアイコンをクリックするとPhotoshopが開き「書類を開くことができません。ファイル形式モジュールでファイルの解析を実行できません」と出ます。 ちなみに去年まではそのサイトからダウンロードしたものはうまくできました。 他のサイトのイラストもやってみましたが同じ結果でした。 毎年できていた事が出来なくなっています。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

拡張子がbmpになっているので これを、zipに変えて解凍すれば良いです 参考に

taka3yo
質問者

お礼

解凍したものはMicrosoft Ofice Picture Manager やペイントなどの ソフトでは開く事が分かりました。 という事はちゃんと解凍されてると言う事だと思うんです。 画像処理ソフトのPhotoshopでは開かないのです。 ダウンロードしたデザインに住所などを加えたいので、どうしてもPhotoshpで開きたいのです。 何か分かれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

taka3yo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 まだ苦戦しています。 「拡張子bmpをzipに変えて解凍する」という事が良く分かりません。 LZH形式の圧縮ファイルを解凍する事だけではダメなのでしょうか。 その前にbmpをzipに変える作業というものが必要なのでしょうか。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>去年は簡単に出来たのですが 恐らく解凍ソフトが変わったか関連付けが変更されたのです。 こちらを実行してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007553

taka3yo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 XPは最初から解凍ソフトが入ってると思っていましたし、実際一昨年も 去年も簡単に開くことが出来ました。 念のためviolet430様のご連絡いただきましたものをインストールしてその説明のページの最後の部分まで確実に行いました。 LZH形式による圧縮ファイルというファイルも出来、その中身(年賀状のデザイン)も自動的に見れました。そこまではうまくいってるのですが、 その中身の年賀状のデザインのものをクリックすると自動的にPhotoshopが開きますが やはり「書類を開くことができません。ファイル形式モジュールでファイル解析を実行できません」というものが出ます。 去年までは出来たのに不思議です。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

zip形式のファイルは展開ツールがなければ開くことが出来ません 展開ツール LHACA LHASA など 無料です ここからダウンロードしてインストールしてください http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.html 展開するときは展開したい圧縮ファイルをダブルクリックするだけでいいのです

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.html
taka3yo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 まだ苦戦しています。 そのようにしているつもりなのですが、 ダブルクリックすると自動的にPhotoshopが開きますが「書類を開くことができません。ファイル形式モジュールでファイルの解析を実行できません」と出てしまいます。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

>ダウンロードファイル形式: zip圧縮と書いてあります zipの圧縮フォルダになってるでしょうから、先ずは展開して中身を取り出してください。 XP以降だと、エクスプローラでzipの中身が見れますが、そのまま使用しようとしても、使用しようとしているファイルの実体は圧縮されたままですので、エラーになります。 一旦zipファイルの中身を、どこかに展開してから、展開後の画像ファイルを開けば、普通に使えるはずです。 zip圧縮されているファイルを右クリックすれば、メニューに「展開」なり「解凍」なりの文字が見つかりませんか? あれば、それを選べば展開出来ます。

taka3yo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 まだ苦戦しています。 どこかに展開してから、と言うことはどういう風にすればいいのでしょうか。ダブルクリックすると自動的にPhotoshopが開きますが「書類を開くことができません。ファイル形式モジュールでファイルの解析を実行できません」と出てしまいます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

無料登録しないとログインしダウンロードできない場合もあります。 ダウンロードに失敗していませんか?(Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能での遮断、ブラウザInternet Explorer「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」にチェックがついていない) ダウンロードしたファイルをCD-Rなどに書き込みしたことは?(書き込み中壊れることもある) 画像ファイルの拡張子は?jpgやbmpなどではありませんか? PhotoShop形式の拡張子は*.psdです。

taka3yo
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 ダウンロードには多分失敗していないと思います。 去年は簡単に出来たのですが・・ 画像ファイルの拡張子はbmpのようですが、毎年それで出来てたのですが。 ダウンロードファイル形式: zip圧縮と書いてあります。 下記のサイトから2009年賀状をダウンロードしたのです。 http://www.individuallocker.com/

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
taka3yo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 苦戦しています。

関連するQ&A

  • ダウンロードした年賀状イラストがPhotoshopで開かない

    あるサイトであるデザイナーの方が作られた年賀状作成用イラストを無料で提供してもらえるのですが、ダウンロードしたファイルをPhotoshopで開こうとすると「書類を開くことができません。ファイル形式モジュールでファイルの解析を実行できません」と出ます。 ちなみに去年まではそのサイトからダウンロードしたものはうまくできました。 他のサイトのイラストもやってみましたが同じ結果でした。 毎年できていた事が出来なくなっています。 ダウンロードしたものはそのファイルをクリックすると中身が見れますし、Microsoft Ofice Picture Manager やペイントなどのソフトでは開くので解凍されてると思うのですが。 画像処理ソフトのPhotoshopでは開かないのです。 ダウンロードした年賀状のデザインに少し言葉などを加えたいので、どうしてもPhotoshpで開きたいのです。 何か私のやり方に間違っているところがあるのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします PCはwindows XP Photoshopは5.5です。 ダウンロードしたサイトはhttp://www.individuallocker.com/ の2009年賀状です。

  • 年賀状イラストのダウンロード。

    筆王でイラストの宛名は入力したのですが、古いバージョンなので、馬のイラストがありません。インターネットで年賀状のイラストをダウンロードしたいのですが、いいサイトがあったら、教えてください。

  • 年賀状のイラストを探しています。

    いつもお世話になっています。 年賀状を作成したいのですが、 無料でダウンロードできるイラストのサイトを教えてください。 今、「筆まめ」のソフトを使っています。 辰年を作成するときに買ったので、 未(ひつじ)の絵はあまりなく今ひとつなのです。 バージョンアップするにもんン千円かかってしまいますし・・・ ところが、ビットマップとして筆まめに取り込めることが分かりました。 そこで、年賀状用のイラスト・文字等、 ダウンロード出来るサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年賀状のイラスト

    年賀状の枠やイラストをダウンロードできるサイトなどあるんでしょうか?筆王を持っているのですが2002度版なので、今年の干支のが少なくて。。。。

  • 電車イラストの年賀状

    電車のイラストの入った年賀状を作りたいと思っています。 無料でダウンロードできるサイトがありましたら教えて下さい。

  • 年賀状のイラストのサイト

    去年はあるサイトの(酉の)イラストを年賀状に使いました。なので今年もそこのサイトのイラストを使おうと思ったんですが、どこでとったのか分からなくなりました(;_:) そこでもし知っている方がいれば教えて下さい。 酉のイラストは、 にわとりが温泉につかっていて横で卵がゆでられている絵。 他にも、にわとりが2羽(みかんが置いてある)こたつに入っていて、1羽がねっころがっているのもありました。 少ない情報ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • イラストをダウンロードしたいのですが

    めちゃ、素人質問ですみません・・・ 今年初めて年賀状をパソコンで作ったのですが パソコン内に気に入ったイラストがなく困りました 今後の為に色々なものをダウンロードしておきたいのです そういうサイト教えていただけませんか? 宜しくです・・・

  • 写真入り年賀状フレームやイラストの無料ダウンロード

    今年初めてパソコンで年賀状を作りたいと思っています。家族の写真などをイラストのテンプレートに当てはめて作りたいと思っているのですが、私の検索の仕方が下手のようで、なかなか思うように探せません。そこで、写真入りの年賀状のテンプレートやフレームを無料でダウンロードできるサイトを教えて下さい。

  • 無料年賀状ファイルのダウンロード

    無料年賀状おたすけサイトで年賀状を作りたいのですが 年賀状素材ファイルをダウンロードしようとクリックすると 別のページに拡大された素材の画像と虫眼鏡が出てきてクリックすると大小するだけでダウンロードできなくて困っています。 去年は作成できたのですが。 あまり詳しくないので出来ればわかりやすく教えて下さい。

  • 商業用イラストのダウンロードについて

    車販売業を経営しているのですが、お客様宛ての年賀状や案内状用に車が入ったイラストをダウンロードできるサイトを探しています。高額でなければ有償でも良いのでご存知でしたら教えて下さい。