彼との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を考える
  • 彼との関係を縁切りするべきか悩んでいます
  • 私にとって辛い決断をしなければならない時が来ました
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に支えてもらって?いるのですが・・・

元彼とは一緒にいても成長できない、ましてや自分が堕落してしまっていたために、三度ほど別れて戻ってを繰り返しました。 それでも彼は友達でいたいと泣いて頼み込むので、私は友達関係ということで承諾したのですが、やっぱり彼が耐え切れずに病んでしまったり気持ちが重かったりで、もう縁を切ったほうがお互いのためになるのではと考えて、私を嫌いになってもらおうと悪口雑言を吐いてけしかけました。その結果彼は離れたかのように見えたのですが、一週間後にまた連絡があり、やっぱり友達で・・・ということでした。彼は大学に友達が一人もおらず、私が思いっきり意気投合できる数少ない人間の一人でもありました。なので寂しかったようです。 距離を置きつつということだったのですが、私が病んでしまったこともあって彼とは以前のように毎日電話で話すような関係になってしまいましたOTL私も彼以外に相談できるような人がいないということで(あまり友人がいなくて)、甘い言葉に誘われて頼ってしまったのはいけなかったと反省しています。 ですが、相談したところで彼は私のことを認めてくれたり褒めてくれたことはないし(私よりも常に優位にたっていたいようです)励ますというよりか批判(改善策・・?)されて、挙句支えてあげたいから戻っておいでよと巧みに誘導され。。正直なところは下心なんだろうなと思います。 話がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、彼と戻すことは考えられないので、相談相手兼気軽に話せる数少ない友達(?)を失うことは私にとってもかなり辛いのですが、なんだかこれじゃあ元の木阿弥だなぁという気もします。悩みを話せるということで気が楽になるのを彼がアドバイス?してくれるからというのと混同してしまっているのかもしれません。 完全に縁をきるべきでしょうか・・?

• ronrio
  • お礼率49% (213/433)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

大切な友人としてこれからも付き合っていくべきです。あなたのこれから生きていく上でよき相談相手です。