• 締切済み

Black SabbathのETERNAL IDOLのレコーディングメンバー

Black SabbathのアルバムETERNAL IDOLが大変気にいってます。 このアルバムのレコーディング時にかなりのメンバー変動があったようですが、リズム隊を実際に演奏しているのは誰でしょうか?

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記のCreditsが参考になるでしょうか?↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:fifqxqq5ld6e~T2

opa_opa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これが一般的に知られてるクレジットですね。 ベースにDave SpitzとBob DaislyドラムにEric Singer、パーカッションとしてBev Bevanってのクレジットが一般的ですね。 でも実際はレコーディングが難航し、ベースのDaveは初期レコーディング段階でプロデューサーから解雇されたとか、Bev Bevanが一部ヘルプしたとか、契約上名前だけクレッジットに残したとか諸説を聞きます。 (音として残っている)曲ごとによってメンバーが違うのかを知りたいです。