• ベストアンサー

毛布洗いネットって必要ですか?

毛布や夏掛ふとんを洗いたくて、大きな洗濯機に買い換えたのに、毛布を洗いたいときには、毛布洗いネット(別売り)を使うように、と説明書にありました。 なんでも、脱水時に飛び出したり、回転する羽根の部分で生地が傷むとか……。 ところが、洗濯ネットなのに4000円もするのです。 ダイソーにあるのではまずいのでしょうか? 安物はネット自体が回転部分に噛んでしまい、故障の原因になるという書き込みを見かけたので、迷っています。 東芝の全自動洗濯機ですが、専用でない、安いネットをつかっている方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mym46
回答No.2

専用が4,500円だったかと思うが、100円ショップを何軒か調べて寸法が近いものを購入して十分役立っています。  ただし、ネットの長さが長すぎるので、正規品と同じ長さのところにマジックインキで印をつけて、毛布を入れた後にその印のところをスポーツシューズの紐が余っていたで、その紐で硬く何重にも縛って使用しています。

tobey37
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もそうさせていただきます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ダイソーで十分役立ちます。

tobey37
質問者

お礼

ありがとうございます。