• 締切済み

車の抹消後の再登録について

ナンバーなしのトラックを私有地の中で使用していました。都合により、再登録をしナンバーを取得したいのですが、所有者が16条抹消時に発行される抹消登録証明書をもう公道では使用しないものと思い込み破棄してしまいました。何とか再登録したいのですが何か良い方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

方法としては、管轄の陸運事務所に相談するしか無いと思います。自分で相談するのが不安なら、専門の業者に頼むと良いでしょう。(ディーラーとか近所の車屋さんなど)ただいずれにせよ、この場合はかなり困難を極めると思います。ご健闘を祈ります。

rikayuya
質問者

お礼

ありがとうございます。陸運事務所へ今から行ってきます。うまくいったらまた報告します。