• 締切済み

インストールできない

以前アンインストールし、今回再びインストールをしたゲームソフトについてです。<画面にしたがいインストールをクリックし>その様にしましたが「すでにインストールされています。アンインストールをした後 再インストールをしてください」と出てきます。しかしこのゲームの画面にはインストールはクリックできますがアンインストールは(文字はでてますがアンインストール済みの様)クリック出来ません。パソコンのインストール先をいろいろ探しましたが判りません。もちろん‘プログラムの追加と削除’には出ていません。 これはゲームCDの破損でしょうか?それともどこかにインストールプログラムが残っているのでしょうか? 教えてください。

noname#102258

みんなの回答

• ryuzin
回答No.2

>パソコンのインストール先 1度目にインストールされた時のフォルダの位置が分かってるのなら、そこにまだプログラムが残ってるかもなので、そのゲームのフォルダを削除してみてはいかがでしょうか?それでもまだインストール出来ないのであれば、別な場所にインストールしたというレジストリが残ってると思いますので、一度、レジストリの掃除をしてみるのもいかもしれませんね。『EasyCleaner』や『窓の手』や『Spybot-Search & Destroy』等でレジストリの掃除等が出来ます。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。「窓の手」の<レジストリとは>を読みました。その他に削除ファイル一覧表示CDも使いました。しかし判りません。やはり 必要なレジストリを以前アンインストールの時に削除してしまったのかもしれません。その可能性・大 ですよね?

• Eureka_
回答No.1

インストーラがタコな仕様になってるのでなければ、インストール/アンインストール時の何らかのトラブルで一時ファイルがどこかに残ってるんでしょうか。 「ディスク クリーンアップ」(Windows XPでの名称、他のOSでは名前が違ったりそもそも無かったりするかも)で確か一時ファイルは一掃できたと思うので、試してみては? #ゲームによっては「インストーラのアップデート」が公開されてたりしますけどね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。しかし「ディスククリーンアップ」の効果は無しでした。もしかしたらアンインストールファイルに必要なレジストリを消してしまったのかもしれません。