• 締切済み

インストールできない

以前アンインストールし、今回再びインストールをしたゲームソフトについてです。<画面にしたがいインストールをクリックし>その様にしましたが「すでにインストールされています。アンインストールをした後 再インストールをしてください」と出てきます。しかしこのゲームの画面にはインストールはクリックできますがアンインストールは(文字はでてますがアンインストール済みの様)クリック出来ません。パソコンのインストール先をいろいろ探しましたが判りません。もちろん‘プログラムの追加と削除’には出ていません。 これはゲームCDの破損でしょうか?それともどこかにインストールプログラムが残っているのでしょうか? 教えてください。

noname#102258
noname#102258

みんなの回答

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.2

>パソコンのインストール先 1度目にインストールされた時のフォルダの位置が分かってるのなら、そこにまだプログラムが残ってるかもなので、そのゲームのフォルダを削除してみてはいかがでしょうか?それでもまだインストール出来ないのであれば、別な場所にインストールしたというレジストリが残ってると思いますので、一度、レジストリの掃除をしてみるのもいかもしれませんね。『EasyCleaner』や『窓の手』や『Spybot-Search & Destroy』等でレジストリの掃除等が出来ます。

noname#102258
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。「窓の手」の<レジストリとは>を読みました。その他に削除ファイル一覧表示CDも使いました。しかし判りません。やはり 必要なレジストリを以前アンインストールの時に削除してしまったのかもしれません。その可能性・大 ですよね?

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

インストーラがタコな仕様になってるのでなければ、インストール/アンインストール時の何らかのトラブルで一時ファイルがどこかに残ってるんでしょうか。 「ディスク クリーンアップ」(Windows XPでの名称、他のOSでは名前が違ったりそもそも無かったりするかも)で確か一時ファイルは一掃できたと思うので、試してみては? #ゲームによっては「インストーラのアップデート」が公開されてたりしますけどね。

noname#102258
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。しかし「ディスククリーンアップ」の効果は無しでした。もしかしたらアンインストールファイルに必要なレジストリを消してしまったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 再インストール

    インターネット閲覧中にパソコンが再起動してしまいました。 再起動後はウイルスセキュリティーのデスクトップアイコンに黄色いマークが出たままで画面からはプログラムが破損しているので再インストールする様に指示が出ました。 1・CDをドライブにセットし再インストールを試みた所アンインストールをしてからウイルスセキュリティーゼロのインストールをしなさいと表示されました。 2・アンインストールを試みましたがプログラムの追加と削除にウイルスセキュリティーが表示されないのでアンインストール出来ません 3・スタート⇒すべてのプログラムでもウイルスセキュリティーが表示されませんので同様にアンインストール出来ません アンインストール出来ないので再インストールも出来なく困っています、どなたかのお知恵を拝借したくお願い致します。

  • 教えてください

    ゲームのソフトをアンインストールしたくてプログラムの追加と削除から削除したのですが、画面からソフト名が消えません。何度やっても消えないので、もう一度インストールしてみましたが、インストールも出来ない状況です。どうしたらプログラムの追加と削除の欄から消すことが出来るでしょうか。

  • インストールが無いプログラム

    ソフトによって、ダウンロードしてから、インストールするものとダウンロードするだけのものがあり、これはコントロールパネルのプログラムの追加と削除にありませんが、基本的にプログラムが、OSの中に組み込まれてはいないわけですか?つまりアイコンを右クリックして削除をクリックすればアンインストールはいらない。

  • インストールエラー

    インストール時のエラーについて教えてください。 先日、OSの再セットアップをしたので、それまで使用していたソフトなどを再インストールしたのですが、そのうちの一つのアップデートプログラムでインストールがうまく行きませんでした。 まず、音楽やDVDを作成するための市販ソフトをCDから再インストールしました。それはインストールできたのですが、そのソフトのアップデートプログラムはホームページ上からダウンロードするようになってましたので、ダウンロードしてインストールしようとしたところエラーがでて、インストールできませんでした。 メッセージはそれのインストーラー情報の画面で『内部エラー 2705。Directory』となっており、再度セットアップするようにコメントがありました。 何度かCDによるアンインストール画面で削除して再度インストールしたのですが、アップデート用はインストールできませんでした。CDの指示通り削除しましたので、コントロールパネルのプログラムの追加と削除からは試しておりません。 以前は特に問題なくインストールできていました。 OSはWindows XPのSP2です。 素人なのでポイントが分かりにくいと思いますが、何かヒントがありましたら教えてください。

  • インストールできない・・・

    普通のゲームなのですが、ちょっとトラブルがあり間違えてアンインストールをせずにフォルダごと全部消してしまいました。 そして再インストールしようと思いインストーラを起動しましたが、ちゃんとアンインストールをしていなかったからかインストールの所がアンインストールになっていてインストールできません。 アンインストールの場所を押しても何も起こりません。 プログラムの追加と削除にもありませんし こういう場合はどうしたら良いのでしょうか・・・?? 分かる方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか。分かりにくい文章ですみません

  • プリンタドライバのインストールについて

    プリンタのドライバをインストールする際パソコンがフリーズしてしまいインストールに失敗しました。 再インストールしようとしてもCDからはアンインストールしてくださいの画面しか出ずコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からアンインストールしようとすると「ログファイルC\Windows\DeIsl.isuが有効でないかまたは破損しています」とでてアンインストールできません。 どうしたらインストールしなおせるのか教えてください。 プリンタはFujiXeroxWorkCentre1152Jです。 OSはWinMeです。 よろしくお願いします。

  • インストールしたのに入ってない!

    winCDR4,1が必要なくなったので友達にあげるべく、動作するか確認するためにこのXPにインストールし確認しました。確認できて、アンインストールしようとプログラム追加削除へ行ったら、その中にwinCDRが入ってません!再起動しても、ソフトCD入れたままでも、再インストしても入ってません!どうすればいいのでしょうか?

  • 間違ったやり方でゲームを削除してしまったため、再インストールができません

    とあるゲームをDVD-ROMからインストール→インストールCDやプログラムの削除を介さずフォルダごと間違えて削除→ またやりたくなったからインストールしよう→ PCはインストールの状態のまま認識してあるのでインストールできない (DVD-ROMもインストール画面ではなくゲームの起動を促す画面になってしまってます) &一度アンインストールしようにも目的のフォルダが無いためエラー こういう状態になってしまったのですがこの場合リカバリやHDDのフォーマットを しなければ状況打破は不可能なのでしょうか? ちなみに削除したフォルダは復元ソフト等も使用しましたが発掘不可能でした。 ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • ソフト削除後のインストール方法?

    はじめまして。1つ質問させてください。以前、質問のあったソフトを強制削除した場合にプログラムの追加と削除に残った部分の削除の仕方についての質問がありまして、私のほうでも削除できました。そこで、再び同じソフトをインストールしたいと思い、CDを入れたところ、まだアンインストールのままで、インストールの項目が存在していないのです。アンインストールの項目を選択しても、「インストールログファイルが見つからないため、アンインストールができません」というメッセージが現れ、アンインストールも出来ないのです。長文で申し訳ありませんが、このような場合の対処法がありましたらお教えいただけないでしょうか?

  • 再インストールが出来ない

     正常に作動していたソフトのデータを間違って削除してしまい、呼び出すと「設定が正常ではありません。」の警告がでます。       削除したので当然だと思い、全てをコントロールパネルのプログラムの追加と削除でアンインストールし、再度CDからインストールするも途中で「環境設定にデータベースがありません。」とか「環境設定が出来ていません。」等の警告が出てインストールが出来ません。     これはアンインストールしてもまだPCのどこかにデータが残っているからなのかと思うのですが                    再インストールの際、前回に「環境設定名称」を入力した名称が、再インストール時に薄く書かれているので、残っていると思うのですがどのようにしたら、再インストール出来るのでしょうか。