• ベストアンサー

はだざわりのよいスポンジ

現在、ファンデーションのスポンジにはアベンヌのものを使っています。アベンヌのスポンジは肌触りがよいので使い続けてきたのですが、そろそろ新しいのを買おうと思っています。 しかし、これまで色々試してきましたが、どれもアベンヌ以上の気持ちのよいものはありませんでした。同じ資生堂から出たものも硬く感じて合いませんでした。 また、アベンヌのスポンジはケース付きでしか売ってなく、個々としては売っていません。スポンジだけ欲しいので、ケース代にお金を掛けたくないし、本体ももったいないと思うので、スポンジだけを探しています。 どなたか、普通のファンデーションで使える肌触りのよいスポンジをご存じないでしょうか。大きさや価格は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

私は「TOFU」スポンジをお勧めします。 これを一度使ってから他のもの使えなくなりました。 @コスメのページになりますが、 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2894041 こういう商品です。 (※この形以外にも、丸型の薄いタイプのものもあります。) ご参考になれば幸いです。

tyattapu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回はdプログラムのを見つけたので、そちらを買いましたが、次回買う時に参考にします。

その他の回答 (2)

  • 0yukka0
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.3

私も「TOFU」大好きですが、参考程度に…。 無印良品のパウダーファンデ用スポンジパフはいかがでしょうか? 触った感じ結構弾力があって固めかな?と思うのですが、肌触りがとってもいいです。 もちろんファンデーションのノリも抜群です。 一番いいところは、何回洗ってもほとんどゴワつかず ふかふかのまんまで、ファンデがするっと塗れるところです。 2コ入りで210円ですが、1個100円とは思えないくらい良い製品だと思います。

参考URL:
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076748205
tyattapu-
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!! 回答が早かった方に点数をあげましたが、かなり参考になりました。

  • TYO-BU
  • ベストアンサー率46% (52/111)
回答No.2

dプログラムのスポンジ、肌触り良いですよ。 資生堂ですが、他の資生堂スポンジとはかなり違います。 アベンヌと同じく敏感肌用のスポンジなのでお勧めです。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/316300

tyattapu-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 提案してくださったdプログラムのをマツキヨで発見し、購入しました。展示で触った瞬、これだ!と思いました。

関連するQ&A

  • ファンデーションのスポンジ、どのくらい使っていますか?

    こんにちは。 パウダーファンデーションをお使いのみなさん、 1つのスポンジをどのくらいの期間お使いですか?? 私が使っているものはロフトのメイク用品コーナーにあったもので、 価格は500円しない程度だったと思います。 私の場合、1回に使うのが片面の半分くらい。 4回使ったら両面使用済み状態になるので、 使うところがなくなる都度、専用クリーナーで押し洗いしていますが、 スポンジが堅くなったり、ケバケバしたりすることもなく、 気が付いたら購入してから2年弱が経っていました。 新しいファンデーションを買うとスポンジが付いてくることもありますが、 使い続けているものの方が肌触りが良いので、 新しくすることもなく今に至ります。 (1)1つのスポンジの使用期間はどのくらいですか? (2)スポンジを洗う頻度はどのくらいですか? (3)いくら定期的にきちんと洗っているとはいえ、    長期間同じスポンジを使うのは、ダメでしょうか?    (清潔にしていれば大丈夫でしょうか?今のところ肌トラブルはありません) (4)長期間使っている方、よろしければメーカー名や、    使い心地/お気に入りのポイント/価格など教えていただけませんか?    次回の参考にさせていただこうと思います!

  • ファンデーションについて

    カネボウレヴューのファンデーションでケースもレヴューでスポンジだけ資生堂のdプログラムにしようと考えてるんですがレヴューケースにスポンジは入りますかね? また違うメーカー同士のファンデーションとスポンジの相性ってどうなんでしょうか。

  • 8cmCDのケースに張り付いているスポンジを何とかしたい

    10年以上前に発売された8cmCDを購入したところ、ケースのCDをはめる部分に、薄いスポンジが付いていました。 長期間保管しておくと、このスポンジが盤面にくっついて、CDを台無しにしてしまうと聞いたのですが、今回購入したCDの場合、スポンジがケースに接着剤で張り付いているため、取り外すことができません。8cmCDなので、ケースを交換することもできません。 剥がそうと思えば剥がせるのですが、粘着物質が残って、かえって汚くなりそうなので、できればスポンジはそのままにしておきたいと思っております。 紙のようなものをCDと同じ大きさに切って、スポンジとの間に挟めば大丈夫かな、とも思うのですが、間に挟むなら、どのような素材が最適なのでしょうか。 また、他の解決方法をご存知でしたら、ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 縦型のファンデーション

    資生堂またはカネボウで縦型のファンデーションはありませんか? 今使っているのは、資生堂10年以上前のアネッサのファンデーションのケース。 中身はエリクシールです。 横型や丸型はどうも使いづらくて・・・ その他のメーカーでも良いです。縦型のファンデーションがありましたら教えてください。

  • 10cm×15cm厚さ1cmのスポンジ入手法

    10cm×15cm厚さ1cmのスポンジ入手法  上記のサイズ(厚さは1.5cmでも可。)のスポンジが2枚必要です。  用途はコンパクトデジカメのケースとして、百均のタバコケースを使っています。ケースを膨らませるために元から入っていたスポンジをそのまま緩衝材として使っていましたが、2年以上たってスポンジがへたってきました。  厚さが合えば多少サイズが大きくてもカットして使おうかと考えていますが、1~1.5cm厚のサイズはなかなか見つかりません。  こんな店を探せばよいと言うヒントで構いません。ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 残り僅かのパウダリーファンデーション

    こんにちは。 ちょっと前まではジェル(リキッド)ファンデーションばかり使っていましたが、最近、パウダリーの方が肌にあうことに気づいて、パウダリーに切り替えました。 そして、順調に使いつづけ、容器の底が見えてきて、現在、容器の縁に5ミリほどくっついている状態になりました。 ここまでくると、ファンデーションをスポンジに取るのが難しくなってしまいました。スポンジの端を使って一生懸命とっているのですが、朝はかなり時間がかかるので困ってしまいます。 普通はこの辺で捨てて、新しいものに買い替えるのでしょうか?でもちょっともったいないような気が・・^^; 皆さんは、残り少なくなったパウダリーファンデーションをどのようにされていますか?

  • ボディスポンジを探しています

    以前、ハンズやソニープラザなどで売っていた お風呂で使うボディスポンジを探しています。 売っていた時の包装袋などが残っておらず、 メーカーや商品名が不明です。 確か、『アニマルスポンジ』という ものだったと思います。 ダック(イエロー) カエル(グリーン) ウサギ(ピンク) パンダ(ホワイト) ブタ(薄オレンジ) 以上の5種類出ています。 平べったく、顔以外の体部分は 5種類ともに同じヒョウタンのような カタチをしています。 頭にフックにかけるための輪になった 部分があり、背中に手を通す為の ゴムバンドがついています。 価格は500円。 探しているのはダックです。 最近似たようなアヒルのスポンジが多く 出ており、ハンズなどで問い合わせても 品物入替があった為今は仕入れていない とのことでした。 まだ売っているお店がもしあれば、 送料がかかっても構わないので 購入したいと思っています。 頼りない情報で申し訳ないのですが、 思い出に残る大切な品なので もしご存知の方がいらっしゃれば 教えて頂きたく思います。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ノーカラー系のファンデーション知りませんか?

     私は尋常じゃないくらい肌の色が白いので普通のファンデーション だと一番明るいオークルでも首との間に境ができてしまいます。 そのためずっと資生堂のノーカラーファンデーションを使っているん ですが、もしそれ以外でノーカラー系のファンデがあったらぜひ使って みたいと思っています。もしご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 資生堂リバイタル・トリートメントパクトケース

    資生堂リバイタル・トリートメントパクトのリフィルを知人からいただいたのですが、 ケースがありません。メーカーより取り寄せようとしたところ、製造中止だそうです。 5つもいただいたので、使わないのは勿体ないし、ケースが無いのは不便だし…  どなたか、ちょうどいい大きさのケースをご存知ありませんか?丸い形です。 サイズが合えば、何でもいいで、宜しくお願い致します!

  • メッシュ?のようなファンデーション

    ファンデーションを探しています。 どこのメーカーなのか、全く思いだせなくて困っています。 ・横長ではなく、コンパクトタイプ ・メッシュ?状になっていて、見た目はクリームファンデ、スポンジにとると、リキッド状になる。 ・下地が要らないタイプ ・価格は2000円くらい ・大きなメーカーではなかったと思います ・ドラッグストアに売ってました これだけしか、特徴がありませんが、もしかしたら?と思われた方は、どこのファンデーションなのか、教えて頂ければ、助かります。 15年以上前からあったと思います。 どうか、宜しくお願いいたします。