• ベストアンサー

はだざわりのよいスポンジ

現在、ファンデーションのスポンジにはアベンヌのものを使っています。アベンヌのスポンジは肌触りがよいので使い続けてきたのですが、そろそろ新しいのを買おうと思っています。 しかし、これまで色々試してきましたが、どれもアベンヌ以上の気持ちのよいものはありませんでした。同じ資生堂から出たものも硬く感じて合いませんでした。 また、アベンヌのスポンジはケース付きでしか売ってなく、個々としては売っていません。スポンジだけ欲しいので、ケース代にお金を掛けたくないし、本体ももったいないと思うので、スポンジだけを探しています。 どなたか、普通のファンデーションで使える肌触りのよいスポンジをご存じないでしょうか。大きさや価格は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

私は「TOFU」スポンジをお勧めします。 これを一度使ってから他のもの使えなくなりました。 @コスメのページになりますが、 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2894041 こういう商品です。 (※この形以外にも、丸型の薄いタイプのものもあります。) ご参考になれば幸いです。

tyattapu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回はdプログラムのを見つけたので、そちらを買いましたが、次回買う時に参考にします。

その他の回答 (2)

• 0yukka0
回答No.3

私も「TOFU」大好きですが、参考程度に…。 無印良品のパウダーファンデ用スポンジパフはいかがでしょうか? 触った感じ結構弾力があって固めかな?と思うのですが、肌触りがとってもいいです。 もちろんファンデーションのノリも抜群です。 一番いいところは、何回洗ってもほとんどゴワつかず ふかふかのまんまで、ファンデがするっと塗れるところです。 2コ入りで210円ですが、1個100円とは思えないくらい良い製品だと思います。

参考URL:
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076748205
tyattapu-
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!! 回答が早かった方に点数をあげましたが、かなり参考になりました。

• TYO-BU
回答No.2

dプログラムのスポンジ、肌触り良いですよ。 資生堂ですが、他の資生堂スポンジとはかなり違います。 アベンヌと同じく敏感肌用のスポンジなのでお勧めです。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/316300

tyattapu-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 提案してくださったdプログラムのをマツキヨで発見し、購入しました。展示で触った瞬、これだ!と思いました。